注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

小学生の頃からボーっと生きてきました 友達作るとか勉強、運動を頑張るとかそ…

回答4 + お礼3 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 17:04(更新日時)

小学生の頃からボーっと生きてきました

友達作るとか勉強、運動を頑張るとかそういう意欲は全く無いまま成長しました。先生から生きているか?と質問された事があります。

ギャーギャー騒ぐのが苦手でとにかく人間に向いてません

犬か猫に生まれるべきだったと思っています。

人間に向いていない自分これからどう生きればいいのでしょうか?
周りの人間と合わないです、皆んな元気でついて行けません。

21/01/17 00:17 追記
ボーっとしている性格は自分自身嫌いでは無いですがこの性格は人間として生きる上で不利だと分かりました。

生きにくいのが辛いです。

No.3217895 21/01/17 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 00:26
匿名さん1 

ボーッと生きてて何が悪いの!?
全然、悪くないし、主さんがそれでいいなら良いと思う。
わたしは、無理して群れてる奴らよりそっちのほうが、クールで好き。

でも私も、どっちかというと主さんタイプだから、生きにくさは感じてるなぁ。

No.2 21/01/17 00:54
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

関心事が少ないんだよ、何かをやるにしても、その意味や損得を考えて、結局しなくてもよいと結論付けちゃう癖があるんじゃないかい?でもね、「知る」事は今の状態から脱却できる可能性が大いにあるよ、昨日知らなかったことを今日知るだけで新しい事を考える材料になるんだよ、今の状態では思考材料が足りないの、だから現状維持しか出来ないの、本屋で少しでも気になって目に留まった書籍を読んでみよう、古本屋で安く買えるから何かタイトルに惹きつけられる本を一冊手に取ってレジへ持っていこう、1日1ページだけでもいいから読んで何かを知ろう。

No.3 21/01/17 00:55
匿名さん3 

自分でそれに不自由してなければいいんですよ。
そういうのに限らず、例えば結婚の必要を感じてないのに周りがうるさく言うとか、慎ましく暮らしてるだけなのにもっと稼げとか低収入かわいそうって憐まれたりとか、とにかく周りがほっておかないだけってケースはたくさんあります。
でそれに対して本人まで苦しみ始める。
私もそういうのがありますが、もう周りの意見聞くのは馬鹿馬鹿しくなりましたよ。
居心地悪ければその場を離れればいいだけです。

No.4 21/01/17 16:18
お礼

>> 1 ボーッと生きてて何が悪いの!? 全然、悪くないし、主さんがそれでいいなら良いと思う。 わたしは、無理して群れてる奴らよりそっちのほうが、… 同じ考えの方が居て元気出ました。
自分はこれでいいと思っています。

やっぱり生きにくいですよね。

No.5 21/01/17 16:18
お礼

>> 2 関心事が少ないんだよ、何かをやるにしても、その意味や損得を考えて、結局しなくてもよいと結論付けちゃう癖があるんじゃないかい?でもね、「知る」… あんまり興味無いですね、

ありがとうございます

No.6 21/01/17 16:58
匿名さん6 

私もうるさい人苦手。
主さんみたいな、落ち着きのある人が好き。
職場でも、良く喋るおしゃべりな男がいて、本当に疲れる。

No.7 21/01/17 17:04
お礼

>> 3 自分でそれに不自由してなければいいんですよ。 そういうのに限らず、例えば結婚の必要を感じてないのに周りがうるさく言うとか、慎ましく暮らして… 不自由はしていませんが同級生と比べられて嫌だなと思って生きてきました。

その場を離れてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧