注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

ブラックオリーブって便秘に良いんですか?

回答2 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 00:49(更新日時)

ブラックオリーブって便秘に良いんですか?

No.3217901 21/01/17 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/01/17 00:49
匿名さん2 

グリーンオリーブと栄養素の違いはさほどない。熟成したのがブラックの方だから。
ビタミンEと不飽和脂肪酸。不飽和脂肪酸つまりオレイン酸には整腸作用があると言われている。あと食物繊維。

でもこの二つの栄養素が取れるのがブラックオリーブでしかないというわけではないので、不溶性食物繊維の野菜にオリーブオイル和えるんで十分だと思う。

No.1 21/01/17 00:32
匿名さん1 

詳しくはないけど、良さそうなイメージ

個人的に便秘に効いたなーと思ったのはトマトジュース
野菜不足なだけだったのだろうけど、効いたよ笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧