注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

登録販売士紹介会社に紹介してもらい16日から出勤してますが、配属された店舗が片道…

回答1 + お礼2 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 03:45(更新日時)

登録販売士紹介会社に紹介してもらい16日から出勤してますが、配属された店舗が片道1時間以上かかるうえ、勤務が朝の8時から22時30分の日が4日程続くためほとんど寝れません。
家の近くにいくつか店舗はあるのですが、そちらに配属ではなく遠い店舗になってしまいそこの会社を紹介してもらった意味がなくなる感じです。これは一度店舗異動を紹介会社に相談してもいいですか?
ちなみに紹介会社と勤務先で金銭のやり取りがあるので退職を匂わしてみようかと…。

No.3217915 21/01/17 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 09:14
匿名さん1 

資格者なら、紹介所経由でなく自宅から近いお店を自ら探した方が良いです。

私のドラッグストアは皆さん徒歩10分、車15分程度で通勤してます。

何故ならドラッグストア側も通勤費を無駄な経費と考えるから、払う必要がない近場の人を採用します。

もしかしたら、主さんの紹介所はあえて遠くの店舗で通勤費搾取を狙ってるのかもしれないですよ!


だから一日フルで4日にしてるのかも?
資格あるんだから、そんな紹介所やめて個人で近場を探す方が良いです。

一応、紹介所には体キツくて続かないので、もう少し近場に変更して下さい。このままでは体持たないので辞めようか考え始めてます。と一度伝えて様子見て下さい。

それで、動く気配無ければ退職してご自身で近場を探される方が良いと思いますよ。

No.3 21/01/18 03:45
お礼

ありがとうございます
なかなか職がないこの時代だから我慢すべきかと思ったのですが、そんな風に言っていただけてすごく嬉しいです(;_;)/
ほっと安心できて気持ちが楽になりました。すぐに紹介してくれた担当者に連絡してみます(^.^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧