注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

はじめまして。今高校生ではじめて投稿します。 最近よく姉と喧嘩します と言…

回答3 + お礼4 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 01:21(更新日時)

はじめまして。今高校生ではじめて投稿します。

最近よく姉と喧嘩します と言ってもこっちが一方的に怒っているだけなんですが
四六時中スマホでゲームしてるんです
それは別にいいんですけど、
(周りに迷惑をかけなければもう
どうでもいいと思ってしまってます)
チャットしてて。それも朝7時頃まで
ベットが隣なので声が直で聞こえます
しかも元々声の大きい姉は声を抑える、という行為がなかなか出来ず、注意しても直りません。
日中の声の音量と同じなんです。
一昔前までは注意したらあぁごめんね、
と言って少し音量を下げてくれました
5分後には元に戻ってましたけど
でも今は話しかけてもシカトです。
なんならずっとイヤホン付けてて私の声すら聞こうとしません。
辞めて欲しいと何回もお願いしましたが駄目でした
大きな声でずっと話してて笑ってて…
夜中から朝方にかけてずっとずっとうるさくて
なので私は寝不足気味です
姉は大学受験も終え学校がほとんど無いので寝不足でも昼間に寝れるそうです。
けど私は少し遠い学校に電車通学で通っているので朝も早く、今の時期はテストが多いので精神的にも体力的にも辛いです。今の体育の授業は持久走です。週4で山を走ります。
そう伝えているのに直そうとしてくれません。
あまりに酷いので親に言って注意して貰いました がほんと駄目でした
私の家にもう一部屋ベット、もしくは布団を敷ける部屋があれば私がそこで寝たのですが生憎そんな都合良く部屋が増えるわけでは無いので今日も姉の隣で寝ます。
チャットでの会話が煩いだけでなくテレビもずっとつけているのでアイマスク、耳栓を付けてて布団を頭まで被って寝てます。
こんな生活を半年続けて身も心も疲れてます。
次煩くしたらスマホ叩き割るよと脅しても駄目な姉をどうすればいいですか?
絶対にスマホ依存症です。治せないのでしょうか、

No.3217923 21/01/17 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 01:00
匿名さん1 

親は?

No.2 21/01/17 01:06
お礼

>> 1 親にも注意してもらいました。
けれど駄目でした。何も変わりませんでした。
分かった分かったから、と受け流され…
また親は私よりも眠りが深いので1度寝てしまえば姉の声は聞こえなくて大丈夫だそうです、

No.4 21/01/17 01:07
匿名さん4 

それは辛いですね。
主さんがリビングで寝るのはどうですか?
※お姉さんがリビングで寝てもらうとか。

朝方までスマホは異常です。
何を言っても直らないなら、主さんが寝る場所を変えるしかないですよね。

明日からは、ゆっくり休めますよう解決すると良いですね。

No.5 21/01/17 01:11
匿名さん1 

そうか…
もう依存ってことだし本人も頭でわかっててもやめようがないのかもな。
それを含め親に言って、親が起きないなら親の部屋でやってもらえば…なんて。

No.6 21/01/17 01:17
お礼

>> 4 それは辛いですね。 主さんがリビングで寝るのはどうですか? ※お姉さんがリビングで寝てもらうとか。 朝方までスマホは異常です。 … 異常ですよね…
もう私が押し入れとかで寝るしか無いのか、とさえ思ってます、

有難う御座います。そう言って貰えて少し心が救われる気がします。

No.7 21/01/17 01:21
お礼

>> 5 そうか… もう依存ってことだし本人も頭でわかっててもやめようがないのかもな。 それを含め親に言って、親が起きないなら親の部屋でやってもら… コメント有難う御座います。
なるほど、分かっていたとしても辞めようがないのでしょうか。

親の部屋でやってもらえば…
→面白くて少し元気出ました。有難う御座います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧