注目の話題
配偶者、間違えた。
結婚して2週間ですが、気分が憂鬱です。 新幹線で3時間弱の方と 1年半お付き合いして 今月結婚と引越しをしました。 結婚した方は次男ですが 義両親の
昨日、「友人をランチに誘いました」と相談したものです。 ログインができなくなったので、こっちに書きます。 今日、無事にランチ行けました! 夜に、友人から再

私の今まで好きになった人の共通点は「冷たい」「現実主義」「自己主張が強い」「こだ…

回答1 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 06:04(更新日時)

削除投票

私の今まで好きになった人の共通点は「冷たい」「現実主義」「自己主張が強い」「こだわりが強い」「好き嫌いがはっきりしている」「思ったことをはっきり言う」という人ばかりで正直なぜこんな性格の人間が好きなのだろうと思うことも少なくありません。
一方で、自分のことを好きになってくれた人は「優しい」「真面目」「可愛い」「しっかりしている」「デレデレ」「心が広い」というのが共通点です。
自分が好きになった人よりも絶対に自分を好きになってくれる人の方が圧倒的に将来的にも自分としても余裕のある生活ができそうだなと思っています。
実際のところ自分が好きになった相手と好きになってくれた人のどちらの方が幸福度は高いのでしょうか?

No.3217957 21/01/17 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 06:04
匿名さん1 

削除投票

私も同じです。
現在の夫がまさにそうです。口悪いしすぐキレるし、暴力的だし。
でも、仕事は真面目で、所々優しさも思い遣りもあります。

昔の話しになりますが、とにかく穏やかで優しい真面目な人と付き合ったことがありました。性格だけで言えば本当に良い人でした。
好きになってくれたからお付き合いしたんです。ただ、見た目がタイプじゃなかったんです。そのうち好きになるかと思い同棲しましたが、無理でした、
2年たっても身体の関係を受け入れられなかったんです。相手に申し訳ないので別れました。
結局、どんなに優しくても自分が好きに相手を好きにならなければ幸せにはなれないって事だと思います。

参考になるかわかりませんが…笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧