注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

仕事をするうえで心掛けしといた方がいいことってなんですか❓

回答5 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

秘密の質問さん
21/01/17 06:21(更新日時)

仕事をするうえで心掛けしといた方がいいことってなんですか❓

タグ

No.3217973 21/01/17 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 03:37
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

適度に気を抜く、失敗しても良いと思う、自分へのご褒美をちゃんと用意する、仕事で大事なのはモチベーションの維持なんだよね、キャパを超える頑張りをしても仕事の質が下がっちゃうの、最後まで気力を維持できるペースで進める事が大事なの、そして仕事に着手するからにはミスをするリスクが必ず生じるの、0には出来ないけど0に近づける努力だけはしておこう、そういう意味で失敗も付き物と心得るの、そして頑張りとは無関係に自分へのご褒美をちゃんと与えるようにしてね、この後おいしいものを食べよう、好きな事を思いっきり楽しもう、でいいから、毎日自分をねぎらってあげよう。

No.2 21/01/17 04:10
匿名さん2 

ほうれんそう

No.3 21/01/17 05:27
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

『自分で考える』くせを付けること。


当然のことながら、指示されたことは、やらなきゃならないし、知らないことは、教えてもらわなきゃならない。

で、その過程で、なぜそうするのか、もっと効率のいい方法はないかと考えることや、例えば何か問題があって、どうしたらいいかを誰かに聞こうとする時に、答えだけをそのまま聞くのではなく、間違っててもいいから、自分はこう思うんだけどどうだろうという提案方式でいく姿勢があれば、あなたの問題解決能力も上がるし、仕事に対する評価も上がると思うから。

No.4 21/01/17 05:30
匿名さん4 

一般常識をきちんと身に付けること。
挨拶すらまともに出来ない社会人多すぎる。マナーも悪いし、気遣いもできない大人が増えすぎてる。
まずは、人として成長してください!
頑張って!!

No.5 21/01/17 06:21
匿名さん5 

何のための仕事なのか?自覚しておくこと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧