注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

毎晩悪夢にうなされます。もう何ヵ月も毎日です。同じ内容の続きだったりもします。私…

回答4 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/17 20:06(更新日時)

毎晩悪夢にうなされます。もう何ヵ月も毎日です。同じ内容の続きだったりもします。私は自分の過去をすごい後悔しているのですが、全部、もう会えない親戚や友人が出てきたり、幼い頃の夢だったり、本当に苦しいです。
起きるとすぐ泣くこともあります。苦しすぎて精神科の薬をすぐ飲みますが、どうしてこんな夢ばかり見るのかわかりません。
すごい心臓や頭が疲れて影響を受けます。

No.3218003 21/01/17 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 08:01
匿名さん1 

凄く凄くつらそうな事態、読んでいる私も苦しくなるほどです。夢の内容は頭から簡単に離れません。何度も見るなら尚更に。

でしたら、自分自身でそれを『文字』や『絵』などのなんらかの物質としてこの世界に形を持たせてみてはいかがでしょうか? 加えて言えばスマホのメモに打ち込むのは、再び目に付く機会もあるのでおすすめしません。

自分語りになって申し訳ないのですが私は悪夢を見た際は紙にその内容を書き出し(例えば今日は駅のホームで突然舞い上がった電車に轢かれる夢を見た、などの文章から、なんかふわふわしてた・でも怖かった・自分の机が出てきた、など短文まで様々)それを眺めて、どこが怖かったな、とかそういえばここそんなに怖くないんじゃないか?とかやっております。ある程度見終えて、ああ怖かった、まじやばい、となったらその紙を裏返してその場を離れて朝食を取ります。温かいものを。
それで夢のことを思い出したら、紙に書き出したこと、紙を裏返したことを思い出してやり過ごします。家に帰ったらそれを、ごめんね、と畳んで折って、捨ててしまいます。

私は若輩者ですから主さんと比べたら後悔は少ないでしょうし同じ夢をそう何度もは見ません。主さんの悪夢に紙とペンが有効なのかは分かりません。

けれど、貴方が安らかに眠って、自分のしたいことややらなければならないこと、それらがすべて本調子で出来るようになることを誠に勝手ながら願わせていただきます。

No.2 21/01/17 08:19
匿名さん2 

参考に読んでみてください。


悪夢を見ないようにする方法
https://www.gizmodo.jp/2020/07/nightmare.html

No.3 21/01/17 13:18
匿名さん3 

もしや無呼吸症候群では?

No.4 21/01/17 15:34
格 ( 40代 ♂ 7vcUCd )

良ければご覧ください。


怖い夢を見る意味と原因をしっかり把握、健全な明日へ繋げていく方法

No.5 21/01/17 20:06
お礼

みなさんいろいろとありがとうございます。サイトも読みました。
いろいろ試してみようと思います。カウンセリングでも相談してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧