関連する話題
お嫁さんが精神病棟で身体拘束。もう3ヶ月も入院しています。 うちは代々、士業の家系です。 長男には強靭なメンタルのお嫁さんをと思っていましたが、 長男が連
上京してもすぐ帰る人ってなんのために上京してきたんですか?? 大学の頃の友人達は結局東京に就職するでもなくまったく違う分野の仕事で田舎に帰ったり、
あなたは取り返しの付かない後悔したことありますか? 私はあの時なんとかして早く病院受診すればよかったと死ぬほど後悔しています。

世の中ナメた相談で恐縮なんですが、自分の本当の望みは働かないことのようです。 …

回答35 + お礼9 HIT数 2620 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 16:38(更新日時)

削除投票

世の中ナメた相談で恐縮なんですが、自分の本当の望みは働かないことのようです。

働くのが嫌で嫌で仕方ありません。私が無能なのもそうですが、拘束そのものが既に嫌です。

金もないし労働を止めたらどうなるかは理解していますが、なら仕事大好き人間になれるかといえばNOです。

この身の程知らずな大願をどう処理するか途方に暮れています。

No.3218004 21/01/17 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 07:48
匿名さん1 

削除投票

同じくですよ〜投資のみで生活できるようにして暇ならボランティアしています。縛られたくないので。

No.2 21/01/17 07:49
匿名さん2 

削除投票

働かなくてもいいよって言ってくれる高収入のパートナーを見つければよい。

No.3 21/01/17 08:01
お礼

削除投票

>> 1 同じくですよ〜投資のみで生活できるようにして暇ならボランティアしています。縛られたくないので。 それは凄いですね。
種金の用意に何年かけたのですか。

No.4 21/01/17 08:02
お礼

削除投票

>> 2 働かなくてもいいよって言ってくれる高収入のパートナーを見つければよい。 残念ながら顔的に無理です。

No.5 21/01/17 08:07
匿名さん1 

削除投票

大学の時アルバイト代など貯めて卒業後仕事は1年で辞めました。それからフリーターで一応今でも籍はあるのですが。26で結婚し子供を産みその時の貯金を全て入れました。

No.6 21/01/17 08:08
匿名さん6 

削除投票

私もそうでしたよ
守りたいものがないから、今それなりに生活できているからですよ
お金がなくて住むところがなく、お腹が空いて、子供もいて途方に暮れた状態になれば、何でもいいから仕事をしたくなりますよ
結婚したから、旦那のせいでそういう状態に追い込まれましたけどね
自分がしたいことを仕事にしたので、働いていけてます
そうなるには努力も必要ですけどね
ただの怠けものなら、ボランティアでもして、本当に困窮している人の実情をみると、気持ちが変わるよ

No.7 21/01/17 08:08
匿名さん7 

削除投票

働きたくない人の方が多いと思いますよ。
私も働きたくない…。
でも生きていくため(生活するため)に働く。
働かなくても、株?投資?FX?
よくわかりませんが…。
働き方はそれぞれですよね。
保証?のある正社員
その日暮らし?のバイト

他人の生き方を批判しないかわりに
自分の人生なので、心地いいように働き、生きてます

No.8 21/01/17 08:14
お礼

削除投票

>> 6 私もそうでしたよ 守りたいものがないから、今それなりに生活できているからですよ お金がなくて住むところがなく、お腹が空いて、子供もいて途… こんな怠け者でも就活すれば仕事は得られてしまう
もっと余裕がなければ変な考えは浮かんでこないのかもしれませんね

No.9 21/01/17 08:15
お礼

削除投票

>> 7 働きたくない人の方が多いと思いますよ。 私も働きたくない…。 でも生きていくため(生活するため)に働く。 働かなくても、株?投資?FX… やらされてる感がどうしてもあります
自分の為に働いてる筈なんですが
趣味がないせいでしょうか

No.10 21/01/17 08:22
匿名さん10 

削除投票

同じです。宝くじで打開できればと運にかけてます

No.11 21/01/17 08:24
匿名さん1 

削除投票

主さん
ちなみに私は働きなくないのではなく、仕事はむしろすきですが、主さんのいう拘束が嫌なんですよ。海外旅行が趣味で1ヶ月とか休みを頻繁にとりたくて。

No.12 21/01/17 08:25
お礼

削除投票

>> 10 同じです。宝くじで打開できればと運にかけてます 私も買ってます
ある日突然大金が降って湧いた
こんなのを夢見てるのが私のレベルです

No.13 21/01/17 08:40
匿名さん13 

削除投票

1さんと同じく投資で収入得ています。
隣人からはぐうたら専業主婦のように見られているようで、陰口叩かれていますが、それなりに何冊も投資に関する本を読んだりして勉強しています。それと、余剰資金でやらないといけません。

No.14 21/01/17 08:48
匿名さん1 

削除投票

13さん
陰口、叩かれますよね。陰口でもなくママ友に働くのが正義!人のために!体が鈍る!ぼけやすい!とかいろいろ遠回しに言われます。が、生活のためにカツカツ働いて子供ともあまり遊べないのがいいのかと思っています。そのためにボランティアしているし寄付もする時あります、節税のためですが。日本では長時間拘束され働くことが美徳という考えがなかなか抜けないとみたことがあります。

No.15 21/01/17 09:03
匿名さん13 

削除投票

>>14
1さん、本当に余計なお世話なんですよ。私はご近所には一切、投資の事は話していないので、主人の脛かじりのように言われているようです。
日々、本を読んだりYouTubeを見たりして勉強しているので、ボケるなんて事は無いと思いますし、犬の散歩で歩いているので体が鈍る事も無いと思っています。
人の家の事は放っておいて欲しいですよね。

No.16 21/01/17 09:19
匿名さん7 

削除投票

>9
やらされてる感、わかります。
でも対価を貰うから(?)というか、貰うためには仕方ないですね…(;´〜`)
大それた夢はないですけど、
ケーキが食べたい時もあるし、TV観てダラダラしたいし(笑)
それをおおっぴらにするには、税金払ったり、そもそも住む家がないと厳しいですしね。
ダラダラしたいのが1番かもです(笑)

たしかに趣味(?)があると、原動力にはなりますね。お金があれば色々な幅かを広がりますし。
趣味までいかなくても、好きなことや好きな物を扱う仕事だと、やらされてても感じることがまた違うと思いますよ。

あと思ったのは、仕事を言われた通りにやらなきゃいけないとか
マニュアル通りにやらないといけない環境だと、苦しくなるのかなと思いました。
私は雇われですけど、1人で店を任されています(サービス業)。
お客はいるけど、人間関係に悩むことはないし、仕事も自分のやり方でやってます。というか、仕事が細かすぎるのとイレギュラーなことが多い(客の要望をきいて応える)ので、マニュアルがないし作れません。逆を言うと、仕事を覚えて自分のやり方を確立しなければいけないというか。
業務外ではないこと(やってはいけない事)と出来る事の「大枠」を外さないように、臨機応変に頭をかなり使いますが、逆に自分のやり方でできるので、やらされてる感はあまりないです。
たぶん「仕事の進め方を、自分で考えて、自分のペースで出来るような仕事」だと、やらされてる感はあまり感じないかもしれません。

私はあまり宝くじを買いませんが、買う人って好きです。
夢を買う余裕(金銭的にも精神的にも)があるって感じます

無理のないように良い道が見つかるといいのですが

No.17 21/01/17 09:28
お礼

削除投票

>> 11 主さん ちなみに私は働きなくないのではなく、仕事はむしろすきですが、主さんのいう拘束が嫌なんですよ。海外旅行が趣味で1ヶ月とか休みを頻繁に… 話のレベルが高いです…
もっと下なんです…

No.18 21/01/17 09:30
お礼

削除投票

>> 15 >>14 1さん、本当に余計なお世話なんですよ。私はご近所には一切、投資の事は話していないので、主人の脛かじりのように言われて… 今時専業主婦(ではないのでしょうが)は珍しいから嫉妬してるんでしょうか

No.19 21/01/17 09:32
お礼

削除投票

>> 16 >9 やらされてる感、わかります。 でも対価を貰うから(?)というか、貰うためには仕方ないですね…(;´〜`) 大それた夢はない… お金で解決する悩みなんですよね
ただ金額が恐らく数億
稼ぎ方も思いつきませんし数億手に入ったとして身を持ち崩さないかは予測も付きませんし

No.20 21/01/17 09:43
匿名さん20 

削除投票

私は、大学出てから働いたことありません。
働いてみたいなと思いますけど。
結婚はして、子供も独立させました。

そういう境遇だったので、こういう人生です。

答えって常に簡単だと思うのですが

生きるために食べていかなきゃ→お金が必要
→財産があるのかないのか→ないならば自分でなんとかするしかない→拘束時間以上の能力があるのかないのか→ない。時間を切り売りするしかない

働きバチが働かないなら何をして生きていくのですか。

持って生まれた境遇や運があり

私が主さんなら、働く以外、何するのかなと思っちゃいます。

働かないで済む方法なんて考えても時間の無駄。

「楽をして稼ぐ」

すみません。私はそっちのがきっとめんどくさいと思うんです。

時間の切り売りが1番気楽な気がする。

働いたことがない私の意見なのでご立腹されるかもしれませんけど。

呼吸てのは吐いて吸う。それをわざわざとめて、呼吸しないで生きる方法を考えても時間の無駄かなと。

人間てこの世に生まれ、やれることって限られています。

主さんが働かず生きていける人なら
その能力や運がある人なら

ここに相談してないと思います。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧