注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

見捨てられ不安ってどうしたら無くなりますか? 年齢が上がれば無くなりますか? …

回答4 + お礼1 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 14:14(更新日時)

見捨てられ不安ってどうしたら無くなりますか?
年齢が上がれば無くなりますか?

見捨てられ不安があって克服した方いますか?

見捨てられ不安を無くす方法を教えて下さい。

タグ

No.3218007 21/01/17 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 08:22
通りすがりさん1 

もっと自分を好きになり、自信を付けてはいかがですか?

私を見捨てる様な人は、こちらから見捨ててやる!
くらい思える様に。

No.2 21/01/17 09:32
匿名さん2 

年齢あると強く言えるんだけど
未成年ならとりあえず我慢して親を利用してく
衣食住はどうしても親が必要ですからね。我慢と心のなかではいつか出ていってやるって思って我慢

成人して仕事をしてるなら自分自身を信じて出来る限り自分でやる
他人などあてにしない
ただし顔は笑顔で普通に接して
心はでは他人などあてにしないと思って自分自身を信じて動く
もし他人が助けてくれたら当然ありがとうだけどね

No.3 21/01/17 09:33
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

「見捨てられ不安ってどうしたら無くなりますか」誰に見捨てられる不安を持っているかです。親に持っていることがほとんどです。親の機嫌をとり、いいなりになればなるほど見捨てられる不安を強化します。上記の回答にあるように心で親を見捨てて、親に自分の意見を正面から言えるようになればなくなります。親を自分の保護者として見ることなく、対等の人間として見るようになればなくなります。そのためには自分を愛し、自分を信頼できるようになって下さい。自分に自信がつけば親に自分の意見を正面から言えるようになります。これが反抗期です。子供の意見を頑なに拒む家庭では反抗期を迎えることができません。その場合は親を見捨てることが必要となります。

No.4 21/01/17 14:08
お礼

>> 2 年齢あると強く言えるんだけど 未成年ならとりあえず我慢して親を利用してく 衣食住はどうしても親が必要ですからね。我慢と心のなかではいつか… 私、大人ですが見捨てられ不安が子供の頃からあって大人になっても治らなくて日常生活が辛いです。

No.5 21/01/17 14:14
匿名さん2 

いっそのこと見捨てられた方が良いんじゃないですか?
見捨てられるとどん底みたいなね

そこから立ち上がれれば問題無し!
だけど立ち直れなかったら頭を抱える事になるけど!それでも状況判断して進めれば良いと思うし

俺はもう見捨てられるも何もないです
1人です
もし見捨てられるとすると!
神様から見捨てられるか
運から見捨てられるか
そんな所ですよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧