注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

以前ご近所でお付き合いしてたお婆さんから○取り寄せたから、○○届いたから取りに来…

回答1 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 13:55(更新日時)

以前ご近所でお付き合いしてたお婆さんから○取り寄せたから、○○届いたから取りに来れる?』と年に3、4回電話が来るので、仕事帰りに寄ってました。今の自宅は駅から家までの途中と言えば途中ですが、方向とは反れてて、最初の5年間位はご厚意だしと思って寄っていましたが、正直残業で1分1秒でも早く帰りたい気持ち。今は自転車でなくバスで通勤してるので、寄るとなると、わざわざ自転車で行かないといけなく、お返しのこともあり、正直面倒です。誰かと話したい、関わっていたい、そういうのは解るんですが、年に3、4回と言えども心に負担と言うか面倒臭いです。事の始まりは、うちのマンションの玄関の前がちょうどお婆さんの家のベランダで、玄関を出たところで目が合い、会釈から始まり話す様に。そしてお菓子を頂いたりする様になったので、こちらも帰省の度にお土産を渡す様になりました。お土産物も"買わなきゃ、買わなきゃ"になり、当時も面倒は面倒でしたが、近くだったから良かったけど、今は歩くと20分、自転車だと10分弱の離れた距離感です。いつまで続くんだろうと気が重い。スマホの着信履歴が何日も前からドン引きする程着信があり、取りに行った時『もう気持ちだけで十分ですから、なかなか忙しくて伺えないので、もう無しにして下さい』と伝えると、『えっ?!?』何言っちゃってるの?バリの怖いトーンの"えっ?!"そして、『いいのよぉ、あたしが生きてるうちは!』と、全く伝わらない。段々電話に対して拒否反応が出るようになって、今も一週間鳴り続けてるけど、出れません。昔は下の子の保育園にセキュリティかかる中、他のママに紛れて顔見ついでにお菓子を持って入ってきたりして先生に注意されることが二回。上の子の学校の校庭に姿を探しにきたり、男の人だったら通報ものです。昔の人だから仕方ないとは思いますが、そういうところもあり、怖いです。前回はずっと電話に出ないでいたら宅急便で送ってきたので、仕方なく電話をしました。出なきゃ不思議だろうし、心配もしてかけてくるんだろう、それはわかるんですが、精神的にもう、拒否反応で、どうしたらいいでしょうか。

No.3218062 21/01/17 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 11:08
匿名さん1 

あなたが優しいからつながっていたいのでしょうね
「忙しくて取りに行けないので、他の人にどうぞ」
「それうちでも余っていますので」と繰り返すうちに諦めるかと

「お金に余裕がないのでお返しが出来ません」と言いながら、欲しいものだけお返しなしでもっらってると、次第に何もくれなくなります(こちらは私の体験です)
○○さんはお礼もない!って怒ってましたけど(笑)

No.2 21/01/17 13:55
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
毎度もらったらすぐ、お返しするというより、帰省したタイミングでお土産を持っていくという感じでやってたんですが、コロナで帰省もしてないので、持っていくこともなくなり、でも、取りに来て!と声がかかるので年末、ネットで御返しの品(一万円相当...厳)を送りました。
言い方悪いですが、この先長くない方に嫌な思いをさせるのはしたくないし、何度かやんわりと断ってるのですが、気づかないタイプらしく。
今はひたすら電話も居留守を使っています。さすがにもう10日目なので気づかなかったではいいわけにもならず。そのうち宅急便で届きそうで怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧