注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

親がいくら反対しようが最終的には娘が結婚するのだから形は反対でもどうしょうもない…

回答13 + お礼0 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 11:29(更新日時)

親がいくら反対しようが最終的には娘が結婚するのだから形は反対でもどうしょうもないですよね?相手の男ニートですよ。まずどこの親でも反対するのは当たり前ですよね?娘がその男を養うのだって男としては情けないと親の俺は思うのだけど。まぁいつまで結婚生活続くのかね?

No.3218086 21/01/17 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 11:42
匿名さん1 

働かなても生活できる資金が有れば良いのでしょうが、ふつうは反対しますよね。それだけ魅力的な男性なんでしょうか?

No.2 21/01/17 11:44
匿名さん2 

そりゃ反対はするでしょうが、成人してたら禁止はできませんから・・・。
うちも娘がいるので、お気持ちお察しいたします。

No.3 21/01/17 12:00
匿名さん3 

まるで、どこかのやんごとないご家庭のお話みたいですね。
まあ一般人なら、親の反対を押し切っての結婚もありでしょうけど。

娘の幸せを願う親の気持ちや社会の仕組みを理解できない娘に育ってしまった事を、悔やみますよね…

No.4 21/01/17 12:03
匿名さん4 

結婚前から破綻してます。主さんがそう思うのは当たり前の事です。結婚は家族と家族が結婚するという事です。個々だけのイベントじゃ無い事をわかってる人は少ない。

No.5 21/01/17 12:04
匿名さん5 

バツがつくくらいは覚悟しておかないといけないかもしれませんが、何事も経験だと思うしかないですね。
娘の人生は娘のもの、責任も含めて。
親のサポートにも限界がありますし、時には突き放すのも愛情かもしれません。

ま、理想を言えば↑ですが、うちの娘ならきっと反対すると思います(笑)
難しいですね。

No.6 21/01/17 12:08
匿名さん6 

俺は親じゃないけど~
それはちょっとなっとく出来ない

1度よく話し合ってみてね

No.7 21/01/17 12:11
主婦さん7 

そうですね。
親はある程度客観的な視点や今までの人生経験からの展望から反対しますが、それ以上のことはできませんね。
未熟だったり経験不足だったり、そこへもってきて盲目的にのぼせ上っていたりすると、親の忠告は耳に入りません。
また、恋は障害が大きいほど、燃え上がってしまいます。

娘さんの人生は娘さんのものなので、後は自分の選択に責任を持って、自身が実際に経験して、そこからいろいろ学びつつ娘さん自身の人生を歩んでもらうしかありませんね。

親の気持ち、そして自分の選択には責任を持つことだけはしっかり伝えて、後は娘さんに任せるしかないと思います。

No.8 21/01/17 13:52
匿名さん8 

ひと昔、あったなぁ・・・

私が、20代の時なんですが会社の年配の男性の方で
、一緒に働いていた人なんですが、

ある時、『おぉ~悪いけど今度○○まで連れてってくれんか?』
きたんです。その方は自動車の免許もないし車も持ってないんです。

それで、私の所にお願いに来たんです。私は『いいいですよ!どちらまでいかれるの?』
聞いたら、ここから時間にして3~4時間くらいかかる遠い場所なんです。

そこは、その会社の方の生まれ故郷らしいです。最初こそ道中車の中では会社どうのこうの・・・
色々お喋りしてたんですが 時間が経つにつれて話題も尽きてくると、
少し、間があくことがあったんです。疲れたのかなぁ・・・なんて、思ってたんですが

そしたら『娘がなぁ・・・』って、語りだしたんです。私も一瞬娘??ってなった
んですが、会社ではそんな事聞いた事なかったのでびっくりして『え??娘さん?』
ききかえしました。

重い口を開いて『娘が・・・』って、語りだしたんです。昔の事なので
鮮明には覚えてはいませんが、簡単に言いますとこうです。

娘さんが妊娠しちゃったらしんですね。当然相手の男性もいるのですがそれが今でいう
ニートらしくて、結婚したいっていいだしたらしくてそれで会いに行くんだというのが
始めてわかったんです。それ聞いてから車内はお通夜の帰りみたいな感じでしたね・・・

中略しますが・・・

もう、すんごい修羅場でした。わたし、席外しますか?って、聞いたら
『ここに、いてくれ!』って、言われて・・・事の一部始終見てましたけど・・・

相手の、男性にはお母さんらしき人が一緒に来ていて相手の男性見た感じ、
失礼かなと思うんですが、見た感じからやの付く職業の方だと思います。

すんごい言われてまして娘さんのお母さんは怒り狂って『〇〇もつけないで、子供
作りやがって!』とか・・・そのたびに、男性のお母さんが『すいません・・・すいません。』
と、泣きながらただ謝るばかりでした。

娘さんも、結局別れたくないと・・・おっしゃいまして・・・それなら好きにせい!
って、事でそれで終わったんです。

話が長くなってすいませんが、実話です。

親なら誰でも、子供の幸せを願うのは当たり前の事です。

スレ主様の、お気持ちよくわかります。

No.9 21/01/17 16:50
匿名さん9 

あなたはお辛いでしょうが、本人の好き勝手にさせたらどうですか?それで、後からきっとあなたの前に言いにくる時がきます。離婚します、シングルマザーです、お金ありません、お金援助してください、と。その時も突放せばいいんじゃないですか?苦労しないとわからない娘さんなんでしょうね。
ニート男を選ぶ娘さんはおかしいですから。シングルマザーの方はこのコロナの影響で失業したりで毎日死ぬほどの思いで生活してはるので、娘さんにくれぐれもシングルマザーになるなよと忠告しといてもいいてすね。

No.10 21/01/17 16:51
匿名さん10 

娘さんは今も彼氏と同棲してるのですか?
何年付き合ってるのか分からないけど、暫く同棲してるだけでは駄目なんですかね
娘さんにとって親に反対されてまでニートと結婚するメリットてなんなんですかね
主さん娘さんの事心配ですよね
親は反対だと言う意思表示は大事だと思います。

No.11 21/01/18 03:26
通りすがりさん11 

言っても無駄でしょうから。親に迷惑掛けなければ勝手にすれば良いけれど。離婚して子供連れて帰って来るのは迷惑千万。

No.12 21/01/18 08:16
匿名さん12 

親が反対する結婚は大体が破綻する。

No.13 21/01/18 11:29
匿名さん13 

そして不幸になったら『親があの時反対したから不幸になった』と逆ギレされましたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧