注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私はクズです。 親からも言われました。 もともと望まれてなかったのに産まれて…

回答10 + お礼10 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 12:19(更新日時)

私はクズです。
親からも言われました。
もともと望まれてなかったのに産まれて
勉強しないし、運動できないし、見た目もゴミです。
学級崩壊し、虐められて毎日泣いて迷惑かけました。
こんなクズ親に暴力振るわれても文句言えないです。
我が儘で、親殺したいって思ってる私はクズ。
同性愛者だし。他の兄弟より唯一秀でているのは人間関係のみです
でも親は学力重視。何の価値もない。
自傷行為はキモいって言われてるのに爪で無意識に肌抉っていて
少しだけ気づいて欲しくて傷見せて歩いていたのに
無関心過ぎて気づかれなかったです。変な期待はしないと決めたのに。
昔からいる別の人格に名前をつけてお話してます。厨二病かよ。
でも結局私が全部悪い。

No.3218143 21/01/17 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 13:38
匿名さん1 

本当のクズは、周りに迷惑かけたり犯罪をしても何も悪いと思ってない人のことです。

No.2 21/01/17 13:49
お礼

>> 1 私はまだ救いようがあるクズですか。
親の認定も貰いましたけど
ありがとうございます。

No.3 21/01/17 14:30
匿名さん1 

一番身近な家族にクズだって言われてそう刷り込まれているだけですよ。
勉強、運動、見た目は努力次第で変わります。苛める側や暴力を振るう親が悪いです。同性愛者であることは主さんの性格の一つです。
主さんはクズなんかじゃありません。
周りでスクールカウンセラーや相談しやすい大人の人はしますか?

No.4 21/01/17 14:37
お礼

>> 3 ありがとうございます。
そう言って頂けるのは久しぶりで嬉しいです。
教師は信用していません。
お前は存在が邪魔と言われたり
虐めも見てみぬ振りされたので

No.5 21/01/17 14:46
匿名さん5 

へ~クズですか
主さんと同等以上のクズ知ってるぜ~
俺の兄弟(笑)親に迷惑かけて親が病気でも面倒みない金は払わない
周りに言われてはじめて少し払ってあとは払わない
親のおかげでそこまできたのに
全部兄弟まかせ言ってもやらない
親戚の葬式にも出ない!
どうだ(笑)すごいだろ~
主さん以上のクズだぜ
ちなみにすこし良いところもあるんだけど!それで少しでも認めてやるとあとで腐った部分が出てきてカバーできないんですよ
まだ主さんは良いよ
自分で自分の事をクズだと言い悩むんだから
その兄弟は悩まないクズじゃないと言う!俺は常識人だと言ってます(笑)
で、他人にはもっと厳しいんだよ

そんな人をまえにして主さん自分をクズだと言えるんですか?


ああ~それと望まれなく生まれた!ですか。かってにエッチして子供を作った親が悪いんです
子供がほしくないならエッチするんじゃね~と言っておいて
主さんの親いわく望まれずに生まれてきたと言うけど
俺的には生まれてこれたって事は何かしら意味はあると思ってます
これからはその意味をさがしてみてね

でも中々見つからないと思うのでそれまでは自分がうまくやっていけるようにしてくださいね😙
とりあえずは食って寝て働いてが基本ですかね(笑)
基本(うまくやるのも含まれます)をしながらさがしてみれば良いと

ま~あれです!もし望まれず、意味も無いならすぐに死にます交通事故、災害、とかに巻き込まれてね
それもなく生きてるなら何かしらの意味はあります

俺の場合は親をあの世に送ってペットをあの世に送れば完了ですかね👍️
そう思ってます
家族は作りません
それだけの能力は無いので
ただ俺の遺伝子は勿体ないですけどね
親も親戚も先祖もソコソコ優秀作な人達なのでね(笑)
俺の中にはソコソコ優秀な遺伝子が眠ってます(笑)

ジジイは話が長いですな(笑)勘弁

No.6 21/01/17 15:09
経験者さん6 

今、主が出来るのは沢山落ち込むことや。
無理矢理元気を作る必要は無いし、相手の事を沢山嫌ってしまおう。信頼なんてせんでええ。
めちゃくちゃムカつけ!!
で、ムカつきながらファイトと宙船って言う歌を聞くのお勧めや。

その内「は?クズ?星クズの間違いで無いですかぁ?」って、思える様になるから。
それまで、相手を恨んだらいい。
いつか、恨みを利用出来る日まで沢山嫌って泣いてしまおう。

No.7 21/01/17 15:23
お礼

>> 5 へ~クズですか 主さんと同等以上のクズ知ってるぜ~ 俺の兄弟(笑)親に迷惑かけて親が病気でも面倒みない金は払わない 周りに言われてはじ… すごい明るい回答で元気でました。
その兄弟は嫌ですね···
でも確かに生きてるのは親のお陰なんですよねー。

何か産まれてきた理由なんてあるんでしょうか。
本当は産まれてくる前、お腹にいたころに
死にかけているんです。
でも偶然が重なって産まれてきてしまいました。
···探してみますか!
5さんの遺伝子ちょっと興味あります(笑)

No.8 21/01/17 15:25
お礼

>> 6 今、主が出来るのは沢山落ち込むことや。 無理矢理元気を作る必要は無いし、相手の事を沢山嫌ってしまおう。信頼なんてせんでええ。 めちゃくち… いつまで落ち込めばいいんだろ···
その曲聞いてみますね。
ありがとうございます!

No.9 21/01/17 15:31
経験者さん6 

うん。
「ファイト」と「宙船」な!

いつまでって思うかもやけど…
落ち込めるのって意外と限界あるから、落ち込みが最下層まで行くとイライラに変わるから。
焦らずゆっくり落ち込もう。

No.10 21/01/17 15:36
お礼

>> 9 一曲かと思いましたw
イライラになるまでですね。
落ち込みます

No.11 21/01/17 17:28
匿名さん11 ( ♀ )

なんで貴方がクズなのかサッパリ理解できません。

クズなのは親。

苛める輩ども。

間違わないで下さい。

No.12 21/01/17 22:37
お礼

>> 11 強い口調で言って頂けると嬉しいですね。
でも親に言われた言葉は忘れられません···
ありがとうございます。

No.13 21/01/18 10:14
通りすがりさん13 ( ♀ )

親を殺したいと思ってても実際行動に起こして犯罪犯してるわけじゃないからクズではない。あなたいくつ?クズだと洗脳されてるだけ。暴力は犯罪だから親を訴えることもできる。教師に相談できないなら一度精神科のカウンセリングを受けて暴力振るう親から離れて施設に行ったほうが良い。

No.14 21/01/18 23:46
お礼

>> 13 今中学2年です。
カウンセリングを親にバレずに行けますかね。
行けるなら行って見たいんです。人格のこと、トラウマのこと等相談してみたいです。
施設にも行ってみたいです。ただ今は暴力ないんです。
父親が暴力振るうんですけど母親を通じて父親に暴力をやめるよう言ったら
深夜に暴れて家出しまして···
でもそれ以来暴力はないです
母親も都合の悪いことは忘れる人なので目の前で子供が首絞められていても
翌日には忘れてるんです。暴力をやめるよう言ってもらうまでも凄く時間がかかりました。
今は私の愚痴?を私に聞こえるようにいうくらいしかないです。たまに暴言。
これでは施設にいけないと思うので耐えるしかないです

No.15 21/01/22 17:41
通りすがりさん15 

クズである訳ないでしょ
同性愛者とか関係ないから
自分に誇りをもって
自信をもって生きなさい。
私はあなたに会ったこともあなたのことも深くは知らないけど
本当のクズになってはダメ。
主さんには未来がある。

No.16 21/01/22 18:08
匿名さん16 

勉強しないし、運動できないし、見た目も悪い。
自傷行為の経験あり。

このあたり別にクズ要素もゴミ要素でもなくないですか?

クズなのはその卑屈さだけだと思います。
「どうせ自分は」と考えて何もしない行動力のなさと向上心のなさがゴミだと思います。


勉強できない、運動できない、見た目も悪い、自傷行為もしてた、このあたり一緒だけど私は割と人生楽しいです。

見た目悪いけどめちゃくちゃ頑張ってメイクの練習したり
運動できない分、他に特技を作ろうと料理を練習したり
普通の勉強できない代わりに専門的な仕事を選んだり

できないところ、足りないところを補おうと努力し続けてきたから今わりと楽しく生きれていると思います。

親元からはいずれ独立しなきゃいけないので18歳になったら早々に自立を目指した方がいいと思います。




人間て100点じゃなくていいと思うんですよね。

親がわからずやでも
自分の顔が美人じゃなくても
頭悪くても
運動オンチでも

それは別に悪いことじゃない。
100点じゃないアナタが今のあなた自身なんだから、ありのまま受け止めて「不得意なりに頑張る」という行為をしない限りいつまでも泥沼からは出れないし誰にも好かれないですよ。

No.17 21/01/22 22:33
お礼

>> 15 クズである訳ないでしょ 同性愛者とか関係ないから 自分に誇りをもって 自信をもって生きなさい。 私はあなたに会ったこともあなたのこと… ありがとうございます。
でも自信の持ち方がわからないです
まだ何年も生きることになると思うので持てるように頑張ります

No.18 21/01/22 22:38
お礼

>> 16 勉強しないし、運動できないし、見た目も悪い。 自傷行為の経験あり。 このあたり別にクズ要素もゴミ要素でもなくないですか? クズ… ありがとうございます。
努力するのが怖いです。
失敗したら期待と信頼が全て崩れて誰からも信用されないのではないか、と
怖じ気づいてしまいます。
でもここがクズなら治せるよう頑張りたいと思います

No.19 21/01/23 09:29
通りすがりさん15 

お返事ありがとう。自信の持ち方は考えるのではなく
「私は自信に満ち溢れている」
と毎日毎日声にだして唱えることです。途中で挫折せずこの言葉毎日いい続けてくださいね。マイナスな気持ちは思っても声にだして言うことは逆のことを言うんです。
辛い➡️幸せ
不幸➡️私は幸せ
心でモヤモヤ考える前に自分はこうなりたいという思いを私はこうなったと現実に叶ったように言って見てくださいね。
主さんの未来には幸せがたくさんですよ!

No.20 21/01/23 12:19
お礼

>> 19 ありがとうございます
言葉にするって大事ですよね。
なるべく言うように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧