注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

今年父親が会社休んで13日 会社行けよ

回答17 + お礼16 HIT数 996 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 22:35(更新日時)

今年父親が会社休んで13日
会社行けよ

タグ

No.3218167 21/01/17 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 21/01/17 23:45
匿名さん11 

一生懸命育ててこの扱い。
主さんは何歳なのかな?
逆に働いて父親を支えてあげたら?
生きているうちしか親孝行はできないからね。
なんか悲しいスレだ。

No.8 21/01/17 17:01
匿名さん8 

子どもの立場からしたらお父さん元気に仕事に行って欲しいですね。
でも肺がんはとても怖い病気ですよ。
私の父は肺癌が見つかった時には余命3ヶ月でした
手術も出来なくて亡くなりました。
親孝行したくてももう居ません
母は胃がんで2年後に亡くなりました。
甘えられるのも親がいる間だけです。

No.2 21/01/17 15:24
匿名さん2 

お父さんにも色々あるんだよ
決して怒ったりしたらダメだよ?
争いの火種にしかならないから
話を聞いてあげるのが一番いいと思うよ

No.12 21/01/17 23:46
匿名さん7 

7です。

お父様スキーに行けるほど回復したと言ってるけど、肺癌は手術して終わりではありません。5年生存率ご存知ですか?肺癌は頭などに転移があります。お父様の何が迷惑なんですか?イライラするとか癌患者に対して言うセリフではありませんよ。学生ですよね?早く死にたいから肺癌になってもいいとかその言霊はあなたに返ってくるから言わないほうがいいよ。あまりにも癌患者に対しての扱いが酷いです。私はもうすでに苦しんでますので。

No.24 21/01/18 12:16
匿名さん24 

親からの家庭内暴力や暴言の判断は難しい問題だから分からないけどね。

お金、出してもらって、生活してるのなら、そこだけは感謝した方が自分のためにいいとは思うよ。

その金なかったら、施設行きでもっと大変なのだから。

それに、そうやって他人のせいにして生きていたらね。本当に自分が悪い時も、他人のせいにして生きてしまうよ。そうすると、おかしくなる。

知り合いに、そううつの子が居たんだけど、その子の口癖は「親が悪い。親のせいでそううつになったんだ。」だった。

で、聞いたんだよ。「なら、どんな親だった良かったの?」って。

そしたらさ、「普通の、普通の母親みたいな人だったらこうはならなかった」って言ってたよw

まあ、それ以上は追求しなかったけど、クソ甘だなぁって感じたかな。本当に辛い目にあってる人はね、誰かのせいにする余裕もなくなるし、自分のせいと思い詰めていくし、私がした質問に対しても"叩かないでは欲しかったかな"とか"暴言は吐かない人だったらな"…など、高望み(真っ当な母親が欲しかった)なんて言わないんだよね。

逆に聞くけど、そんな真っ当な人、見たことある?w

私は見たことないねw
真っ当に見えるだけで、家族にしか見せない面が人間あるものだよw

だから、主さんも人のせいにするのは程々にね。なんの意味もないからさ。

No.25 21/01/18 13:33
匿名さん25 

その家庭が嫌なら早く働いて自力で独立してください。
高卒でも何でよかったら仕事はあります。携帯代から家賃から光熱費自分で払って自立したらいいですよ。
今が辛いのなら早く親元から逃げる事です。自立することです。
自立して親の近くに居ないことです。

No.19 21/01/18 00:53
匿名さん11 

一生懸命だよ。
主さんからみてそうは見えなくてもね。
子供を育て食べさせ大学行かせるまでに相当なお金が動いてるよ?
嫌な日もだるい日も嬉しい日もなん十年間も働いてるわけだ。
愛情表現や父親らしいことしてくれてなくてもお金いれてるだけで父親として一応は責任を持ってるからね?
そこに+αがあるかないかの問題であるだけでね。

No.20 21/01/18 00:57
匿名さん7 

7です。

ステージ1でも安心できませんよ。あなたの家庭環境はよくわかりませんが、親に対してもっと感謝しないとダメです。どんな嫌な親でも、あなたが生きていけるのはお父様のお陰ですからね。

No.23 21/01/18 03:40
通りすがりさん23 

主さんも辛い思いされてるんですね。
怒りまかせで発言してしまった為に親目線でお叱りを受けてしまいましたが、幼少期から辛い思いをされていたのならその事をスレすれば良かったのでは?
少し落ち着いて、自分がどんな辛い思いをしてきたのか誰が見ても分かりやすい文章で書いてみてはいかがですか?

No.27 21/01/18 16:48
匿名さん7 

7です。

あなたが少し家庭環境の話をしてくれて、娘に暴力振るのは親が悪いと思います。あなたは悪くないです。あと、あなた学校で虐められても休ませてもらえなかったのはかなり辛かったと思います。私も高校時代、虐められたり仲間はずれにされたりと苦労しました。居場所がなくて、けれど私の家族環境は恵まれてたので、高校は嫌だけど家に帰れば安心できる場所があったのでなんとか頑張れましたが、あなたの場合は学校も辛いし、家も辛いと思います。ここの掲示板に沢山思ったこと書いてください。みなさんからの意見色々ありますが、みなさんあなたの事を想って書いてますからね。私もそうです。辛い時はいつでもここで書いてね。

No.1 21/01/17 14:09
匿名さん1 

何があったのかもね。
健康不安とか。

主さんは、社会人?学生?

No.3 21/01/17 15:27
お礼

>> 1 何があったのかもね。 健康不安とか。 主さんは、社会人?学生? 学生です。
一昨年くらいにした肺癌の手術のことか
鬱病のことですかね

No.4 21/01/17 15:29
お礼

>> 2 お父さんにも色々あるんだよ 決して怒ったりしたらダメだよ? 争いの火種にしかならないから 話を聞いてあげるのが一番いいと思うよ 会話したくない····
怒りたくもないので安心を!
でも学生より休んで皆巻き込んで掃除したりとか迷惑なので
会社行ってほしいです

No.10 21/01/17 22:34
お礼

>> 8 子どもの立場からしたらお父さん元気に仕事に行って欲しいですね。 でも肺がんはとても怖い病気ですよ。 私の父は肺癌が見つかった時には余命3… 甘えられない家庭ですけどね
流石に働いてるのか心配になります。
前私が早退したときに父親が帰ってきたことがあり
それ以来疑っています。

No.15 21/01/18 00:42
お礼

>> 11 一生懸命育ててこの扱い。 主さんは何歳なのかな? 逆に働いて父親を支えてあげたら? 生きているうちしか親孝行はできないからね。 なん… 悲しいですか···
感謝はしています。
一生懸命育てて貰ってるかな··

No.16 21/01/18 00:44
お礼

>> 12 7です。 お父様スキーに行けるほど回復したと言ってるけど、肺癌は手術して終わりではありません。5年生存率ご存知ですか?肺癌は頭などに転… 私も苦しんでます。親のせいで。
このスレに書かないだけで家族に関する相談いっぱいしてますよ。
癌の人に対して特別な思いがあるんですね。
まだステージ1の初期に手術したので大丈夫ですよ

No.17 21/01/18 00:46
お礼

>> 13 削除された回答 こんな酷い言葉かけるなんて···(泣)
私可哀想(;_;)

No.18 21/01/18 00:49
お礼

>> 14 削除された回答 因果応報嫌いな四字熟語です
そうなるとはなにか分からないですけど
私も生まれたときから親に嫌われて生きてるので

No.21 21/01/18 01:10
お礼

>> 19 一生懸命だよ。 主さんからみてそうは見えなくてもね。 子供を育て食べさせ大学行かせるまでに相当なお金が動いてるよ? 嫌な日もだるい日も… そうですね。感謝はしてるつもりです。
でも、皆が忙しなく動いてるのにライブにいってその翌日は必ず休んで
会社行ったと思ったら帰ってきて···
多分嫉妬も交じってると思います。
私が虐められて泣いて嫌だっていった日は一回も休ませてもらえなかったのに
なんでこいつは趣味で休むんだって。
お母さんも父親の味方。鬱病だからか注意すると癇癪おこして
絶対私が悪くなくても暴力振るわれて。
····すみません。私が安定してませんね
感謝します

No.22 21/01/18 01:11
お礼

>> 20 7です。 ステージ1でも安心できませんよ。あなたの家庭環境はよくわかりませんが、親に対してもっと感謝しないとダメです。どんな嫌な親でも… ありがとうございます。
感謝はしてるつもりです。

No.28 21/01/18 17:35
お礼

>> 23 主さんも辛い思いされてるんですね。 怒りまかせで発言してしまった為に親目線でお叱りを受けてしまいましたが、幼少期から辛い思いをされていたの… すいません。そうですね。
気をつけます。ありがとうございます

No.29 21/01/18 17:43
お礼

>> 24 親からの家庭内暴力や暴言の判断は難しい問題だから分からないけどね。 お金、出してもらって、生活してるのなら、そこだけは感謝した方が自分… 分かっています
育ててもらっていることには感謝しています。
暴力は首をしめる馬乗りする、などです。
一回私は自殺未遂しているのでツラいときは誰にも言えないのはわかります。
人のせいにはしていませんし、虐待の後遺症で躁鬱になってしまう人はいます。
それを軽く見るのはどうかと思います。
多分あなたは自分がかなり不幸なことを経験したと思っているのでしょう
親からもちゃんと愛をもらってたんでしょうね
上から目線ですみません
羨ましい限りです

No.30 21/01/18 17:45
お礼

>> 25 その家庭が嫌なら早く働いて自力で独立してください。 高卒でも何でよかったら仕事はあります。携帯代から家賃から光熱費自分で払って自立したらい… 大学に行きたいんです。
母親のことは嫌いじゃないんです。
あなたがどちらの味方かわからない·····

No.31 21/01/18 17:46
お礼

>> 26 削除された回答 ん?ちょっと何言ってるかわかんない

No.32 21/01/18 17:47
お礼

>> 27 7です。 あなたが少し家庭環境の話をしてくれて、娘に暴力振るのは親が悪いと思います。あなたは悪くないです。あと、あなた学校で虐められて… ありがとうございます!
救われました。

No.33 21/01/18 22:35
通りすがりさん23 

本当に7さんの言う通りですよー。
辛い事は全部吐き出しちゃった方がいいです。辛かったら、その度何度でも吐き出しちゃって。
少しは楽になるし、自分の苦しみと真摯に向き合う事でしっかりと前を向いて歩き出せたりする場合もあるし。
共感してくれる人、叱咤激励してくれる人、色々意見がありますが皆さんあなたに救われてほしくて意見して下さってるので敵とか味方とかそういう風にはとらえない方がいいですよ。
人はどうしても主観でものを言ってしまいますから色んな意見があるのは当たり前。今は自分を批判してるいるようにしか思えないような言葉でも、何年後かに心に染みてきたりする事もありますし。
あなたがこういう場所で相談するという行動をとれてるだけで少し安心です。
誰にも何も言えない子だったら、誰にも救う事はできませんからね。
思う存分、吐き出しましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧