注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こんにちは。23歳女性です。 同じ職場の女の子に嫉妬、嫌悪感を持ってし…

回答4 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

いちか( 23 ♀ xXZTCd )
21/01/17 15:18(更新日時)

こんにちは。23歳女性です。

同じ職場の女の子に嫉妬、嫌悪感を持ってしまいます。
私はキャバクラで働いて1年半くらいのものです。
今まで、仕事一筋で真面目に働いてきてそれなりの成果もありました。
ところが、自分より後に入ってきたaちゃんによって立場が脅かされつつあり、すごく嫉妬、嫌悪してしまいます。

嫉妬、嫌悪する点は
•売り上げを抜かれた
•従業員から可愛がられている
•キャラが自分とかぶっている

この3つです。
今までキャバクラで働いてこのような存在がいなかったので凄く戸惑ってしまいます。

でも彼女は凄くいい子なので私もこんなんじゃ駄目だと思って、待機席でも話すし仲良いフリしてます。
でも、せっかく自分の指名客が来ててもaが隣の席でシャンパン開けてるとイライラして集中出来ません。
お客さんにも、怒ってるの?と聞かれます。

この現象は結構前からで、強くならなきゃ
、変わらなきゃ、と思っているのですが昨日もやってしまいました。
aがいない日はすごくコンディション良くて良い接客が出来ます。
aが居なければ、、とすごく思ってしまいます。

この気持ちはどうしたら良いでしょうか?

No.3218169 21/01/17 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 14:10
匿名さん1 

お店を変わるしかないと思うよ。
たぶんあなたの嫉妬、周囲にはバレバレだと思うし。

No.2 21/01/17 14:16
匿名さん2 

薄っぺらいものにしか価値がない世界にいるんだから仕方ないです。

これからもあなたより可愛い、男受けもいい、キャラが確立している、スタイルもいい子はもっと出てくるでしょう。

あなたも年齢があまり上がらないうちにもっとまともな職業につき、男に媚びなくて良い才能を見つけることができるといいですね。

No.3 21/01/17 14:21
お礼

>> 1 お店を変わるしかないと思うよ。 たぶんあなたの嫉妬、周囲にはバレバレだと思うし。 回答ありがとうございます。従業員には自分から相談してしまっています。
お店変えようと思ったのですが、ここのお店が好きだし負けたくなくて、、

No.4 21/01/17 14:22
お礼

>> 2 薄っぺらいものにしか価値がない世界にいるんだから仕方ないです。 これからもあなたより可愛い、男受けもいい、キャラが確立している、スタイ… 回答ありがとうございます。何回も転職を考えたのですが、この仕事がすごく好きでもっと成り上がりたくて、、

No.5 21/01/17 14:50
匿名さん1 

目標はある?
例えば「お金を貯めて30歳でカフェ開業してみよう」とか。
具体的に目標を立ててお金を貯めるつもりで働いていたら、他人がどうの、周囲がどうのと言うことよりも今自分がいくら貯めたか(目標を達成したか)に集中できると思います。
仮にその子に営業成績で負けたとしても、「私はすでにこれだけ夢に近づいている。あと●●万円稼いだら目標が達成できる」と思えるじゃないかな。
多分今は具体的な目標がないから、目先の出来事に振り回されてしまうんだと思うよ。
どの道、その仕事はしょせん若いうちだけが華の仕事なんだから、この期間に人生プランをしっかり立てて見たほうがいいと思います。
私は転職するより自分で起業するほうがいいと思います。
他人にやとわれて仕事するには、もう同世代とはスキルに差が出ていると思うし、必死で頑張っても今の稼ぎとは遠く及ばない金額しか手に入りません。
必然的に生活も地味にせざるを得ないし、そうなったら加齢のみじめさしかなくなってしまうと思うから。
それなら実入りのいい今がっつり貯めて女性起業家を目指した方がいいと思います。
たとえそれがカフェでも花屋でも30代で女性社長の方が自分が輝けると思います。
私があなたの立場なら、わざわざ「年齢の割に貯蓄額が高くてスキルの低いOL」と言う立場に甘んじる選択はしないと思います。

No.6 21/01/17 15:18
匿名さん6 

私も若い頃、クラブホステスを長くやっていました。

そういう所ではよくある事ですよね。
仕事仲間とはいえライバルだから仕方がない感情だと思います。

嫉妬するって事は、まだまだ主さん頑張れるわよ。

相手に対して本当に、自分よりも上だと認めざる得ない存在(完敗する相手)ならもう嫉妬しないと思います。
嫉妬するって事は、まだ自分の中で競えるくらいだって事と思います。

やはり、人は人、自分は自分ですよ。
たとえキャラが被っていても、主さんには主さんの良い所があるはず。
嫉妬に囚われず、相手の事を気にする暇があるなら自分を磨く事に専念する事です。
自分を大切にする事、目の前のお客様を大事にする事です。

その世界で1年半なんてまだまだ甘ちゃんよ。
上には上がいくらでもいます。
頑張って下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧