注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

はじめまして、私は23歳のほぼ引きこもり無職です。 原因が分からない頭痛に中学…

回答2 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

味の素( 23 ♀ s3cUCd )
21/01/17 14:33(更新日時)

はじめまして、私は23歳のほぼ引きこもり無職です。
原因が分からない頭痛に中学時代から悩まされていて中高と頭痛発作や、それらが原因で双極性障害で不登校気味でした。
家族や両親からは仮病だ怠けだと言われて欠席したいと伝えたら父にハンガーやベルトで殴られました。
高校からは母方の祖母の家で下宿をしていましたがそこでも怠け者に食べさせる飯はないと祖母からの食費がもらえなくなりました。
祖母は料理が下手なので自分で買ったり作ったりしていましたがお金がなくて食費を稼ぐためにバイト禁止ですがフラフラながらも働いていました。
それでも大学は私の意思で将来やりたかった仕事や何かを作ったりする事が好きだったので芸術系の映像学科に入学しましたが体調が戻るはずもなく2年休学して一昨年の12月に退学しました。
母親がアスペやADHDっぽくて(頭痛も恐らく遺伝ですが私の方が症状は強いです)学費も看護系に進まなければ自分で出せと兄や妹の学費はポンと出すのに私はなぜか嫌われていて奨学金とバイトと父からの数万円(入学して半年だけ)で生活していました。その父親も悪い人ではありませんが無神経で会う度に「太った?ドラム缶やんけ」、在学中に「もうお金がないから首を吊るしかない」、「家の前に借金取りが来ている」などと冗談を平気で言ってくるような人です。
それでもフリーで編集のお仕事を家賃が払える程度にはやってきましたが昨年の8月から体調が悪化して3日に1日は寝込み、ここ1ヶ月間は毎日頭痛で活動できる時間は3時間有れば良くて
父親から「フラフラ遊んでるのはお前だけ」、「〇〇の〇〇ちゃん、この間見たけどしっかり働いてたで!」などの一言一言が刺さって思い出すだけでも過呼吸になるほど苦しいです。
頭痛外来には頭痛が悪化した8月から通っていてMRIでも異常なし予防薬も飲んでいますが効果があるように思えません。
なので頭痛が起きてから薬を飲むしかなく、常に頭がスッキリせずもやもや重たくて痛みのストレスで生きているのが苦しくて原因も分からないしこの先一生治らない、働くこともできないと思うと毎日つらいです。
ですが院進した彼氏と同棲していて卒業後に籍を入れる予定ですが2、3年後までこの状態で職歴もなく自分だけゴミみたいな生き方で主婦になって最近は家事もまともにできないのにと不安しかないです。
ハローワークにも行けませんしいつ発作が出るか分からないので働けないと思います。同棲していてまだ動けていた時期にお迎えしたペットがいるので市営住宅や生活保護も受けられません。
障害年金も検討して社労士さんと契約しましたが紹介してもらった病院は昨年の夏の時点で3月にしか予約が取れませんでした。藁にもすがる思いで予約をしましたがその後に診断書を書いてもらうには3万円必要とのことで、お金がないのにまた彼氏に借りるしかなくて死んだ方がマシです…彼氏以外でも在学中の借金が50万円あり合わせると100万円ほどになります。早く返したいし働きたいのに頭が痛くてもう人生終わったと思います。
夜のお仕事も考えましたが煙草が服用している薬の関係でダメなのとそんな体力がそもそもないので難しいです。
なんでここまでつらいのかお金に苦労しなければいけないのかわかりませんがどうしたら良いのかすらもわかりません。
どうすれば生活が改善すると思いますか?

No.3218172 21/01/17 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 14:24
通りすがりさん1 

ほんと、どうしたらよいんでしょう?生活を頑張るしかない、仕事をみつけて頑張るしかない、のに。体調が不調。金銭苦。ゆっくりしている間に、体を鍛える。まず、健康。

No.2 21/01/17 14:33
匿名さん2 

最優先事項1を何にするのか考えながら、最優先事項2と最優先事項3の存在を意識しながら、どこからどこまでを最優先事項にするべきかを考えながら、借金返済計画と生活改善計画、万が一結婚前に別れるもしくは結婚後に別れる、出産後に別れる事も想定しながら夫婦生活の基本設計を決めつつ、家事や子育て、買い物等のシミュレーションを結婚前にしておくつもりで今後の人生設計を考えるのが事が大切なような気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧