注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

性同一性障害か診断はしていないんですが、戸籍では女性だけど自分の性自認としては男…

回答3 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

Eve( ♂ 13cUCd )
21/01/17 15:24(更新日時)

性同一性障害か診断はしていないんですが、戸籍では女性だけど自分の性自認としては男性だと感じている学生です。学校では男女で区別される事も多く、毎日辛いです。
しかし誰かに相談することが怖く、両親にも友達にも、学校の先生にも相談できていません。どう思われるのか、相談したときに相手の負担になってしまうのではないかどうかなど、どうしても気になってしまい、打ち明けることができません。
もしも友達や家族、身近な人にこんな人がいたらどう思いますか?どう感じますか?相談ができない僕は、家族や友達のことを信用しきれていない、疑り深い嫌な奴なのでしょうか?

No.3218176 21/01/17 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 14:36
匿名さん1 

正直にいうと、拗らせてるなって感じです。一人称が僕とか10年後、黒歴史でしかないのでお勧めしません。
何歳か知らないですが、大人になるとそういう思いって消えて自分を受け入れられるようになれてる人が大半です。
二十歳超えて社会人になった後も同じ気持ちならその時本気で悩めばいいし、その時に相談しても遅くないと思う。

No.2 21/01/17 14:44
匿名さん2 

素人考えだけど、それってそんなに困ることがありますか? 

私なら話を聞いても「へー」って思うだけだろうと思います。精々、「あなたのことが恋愛的に好きなの。修学旅行で一緒にお風呂に入ろうね!」って言われたら「ごめん」って感じになるくらいだと思います。恋愛沙汰になれば別ですが、それ以外なら言う必要がないと思います。

No.4 21/01/17 15:24
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

成人してから心療内科に通って、診断書を貰うのがよいかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧