注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

小さい女の子を抱いている子連れを見るとイライラしたり怖くて苦しくなってドキドキし…

回答6 + お礼7 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 15:53(更新日時)

小さい女の子を抱いている子連れを見るとイライラしたり怖くて苦しくなってドキドキします。私が子供もパートナーもいないし振られたばかりだし嫉妬でしょうか?私はもう年齢的にもおばさんの年です。

No.3218181 21/01/17 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 14:39
匿名さん1 

おばさんの定義って人それぞれですよ。主はもう子供が望めないアラフィフ以上の年齢って事ですか?

No.2 21/01/17 14:40
匿名さん2 

主さんが今の、生活に充実感が無いからじゃないですか?

女芸人でも未婚で楽しそうな人いますよね。
私生活が、充実していればそんな気持ちにならないと思います。

結婚有無より、問題はこそなのでは?

No.3 21/01/17 14:42
匿名さん3 

親に愛された記憶がないと、親に抱っこされて幸せそうにしている親子に敵意を向けるらしい。

No.4 21/01/17 14:47
お礼

>> 1 おばさんの定義って人それぞれですよ。主はもう子供が望めないアラフィフ以上の年齢って事ですか? アラフォーです。25の頃から気になってます。別に子供もいらないし結婚もしたくないんですけどね。気の強そうな母子連れが嫌です。
回答ありがとうございます。

No.5 21/01/17 14:50
匿名さん1 

気の強そうな女性や女の子に過去に虐められた経験でもあるのですか。
それなら一種のトラウマなのでカウンセリングなどへ行って話を聞いてもらったり、根本にある原因を取り除くようにしてみたらどうでしょう。

No.6 21/01/17 14:51
お礼

>> 2 主さんが今の、生活に充実感が無いからじゃないですか? 女芸人でも未婚で楽しそうな人いますよね。 私生活が、充実していればそんな気持ち… 回答ありがとうございます。それもあるかもしれません。同じ世代が苦手です。劣等感を抱かせるのもが苦手見たくないです。団地が多いスーパーには行かない方がいいでしょうか?不快な嫌な無愛想な感じの性格悪そうなギャルもイライラします。
精神病になって長いし挫折ばかりで友達いないし体も気力もえらくて何もする気ないです。

No.7 21/01/17 14:52
お礼

>> 3 親に愛された記憶がないと、親に抱っこされて幸せそうにしている親子に敵意を向けるらしい。 愛されてはいたと思います。小さい頃は出掛けてたし。
同じ世代が苦手です。劣等感を抱かせるのもが苦手見たくないです。団地が多いスーパーには行かない方がいいでしょうか?不快な嫌な無愛想な感じの性格悪そうなギャルもイライラします。
精神病になって長いし挫折ばかりで友達いないし体も気力もえらくて何もする気ないです。恋愛もフラれてばかりだし絶望だからかも。

No.8 21/01/17 14:56
お礼

>> 5 気の強そうな女性や女の子に過去に虐められた経験でもあるのですか。 それなら一種のトラウマなのでカウンセリングなどへ行って話を聞いてもらった… 回答ありがとうございます。
どこいってもいじめられ、馬鹿にされ嫌われっぱなしです。それで辞めてばかりです。
トラウマと診断されないのが辛いです。そういう療法をやってる病院も地方だからないし。

No.9 21/01/17 15:09
匿名さん1 

主さんパラノイアって知ってますか?
思い込みは現実化します。自分は明るい人と思い込むことで現実にそうなるといった具合です。
主さんの場合、嫌われているという思い込みが現実化しているように感じます。と言われても、主さんはきっと嫌われているという証拠を何個も出せるでしょう。
しかしそれは見たいものを見ているにすぎません。誰だって嫌われたくないはず、と思うでしょうがそれを思い込ませるのがパラノイアですね。
今はありがたいことにネットでカウンセリングを受けられる良い時代です。
主さんがどこに住んでいても気に入ったカウンセラーにきっと出会えるはずです。トラウマを解消し、本来の自分に戻るためにも受けられたらどうですか。
世界が怖いものじゃなくなると思いますよ。

  • << 13 カウンセリングは話聞いてもらうだけで意味がありませんでした。 最近冷たい人性格悪い人ばっか 怖いです。強そうなキツイ雰囲気の女苦手です。自分が弱々しいから。 どうしたら楽に生きれますか?

No.10 21/01/17 15:26
お礼

>> 9 思い込みじゃないです。好きな人にもう近づけないのです。

No.11 21/01/17 15:36
匿名さん11 

そんな考えだもん、いじめられるわな。
他人なんて気にしなきゃいいのに。
誰も主さんなんて見てないよ。
自分がうまくいかないからってただの八つ当たり。
劣等感感じてるかも相手はわからないし、ただそこに用があるだけだから、離れて~。

No.12 21/01/17 15:37
お礼

>> 11 八つ当たりはしてないです。友達に相談してみます。

No.13 21/01/17 15:53
お礼

>> 9 主さんパラノイアって知ってますか? 思い込みは現実化します。自分は明るい人と思い込むことで現実にそうなるといった具合です。 主さんの場合… カウンセリングは話聞いてもらうだけで意味がありませんでした。
最近冷たい人性格悪い人ばっか
怖いです。強そうなキツイ雰囲気の女苦手です。自分が弱々しいから。
どうしたら楽に生きれますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧