注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

寝てるときの腹痛について。 昨日寝ているときに、お腹が痛くて起きました。重い痛…

回答2 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 17:24(更新日時)

寝てるときの腹痛について。
昨日寝ているときに、お腹が痛くて起きました。重い痛みではなく、徐々に刺すような痛みになってきて、トイレに駆け込みました。

便は出なくて、布団に戻ろうと立ったら、貧血みたいに、吐き気がして、冷や汗が出て、身体が冷たくなりました。しばらくすると意識がハッキリしてきて布団に戻って痛みに耐えて寝れました。

1年に3.4回くらいこんなことがあるのですが、大腸弱いのですかね?
便出すのに低血圧で意識失うって20代でもあり得ますか?

No.3218199 21/01/17 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 15:31
匿名さん1 

私は専門家では無いですが腸に関してはなんらかの問題が発生しているように思います。病院の受診を勧めさせていただきます…

便と低血圧は、個人的には関連性を感じにくいですね。立ち上がる勢いで立ちくらみが起きていたり、水分不足による眩暈はあるかもしれません。水の摂取と食物繊維の摂取で排便を導く・起こりやすい日付などを記録して覚悟する・急な動作をしないよう心がけるなどが病院受診以外に出来ることでしょうか……?

あと年齢ですが、20歳だから絶対に有り得ないという事象・病状は殆ど無いと思いますよ。そういう体質になってしまったことを嫌に思いつつ心配であったり治したければやはり専門家に話を聞くのが妥当では無いでしょうか。

No.2 21/01/17 16:41
匿名さん2 

便秘なのでは?若い方は便秘の症状でよくそうなりますよ。

No.3 21/01/17 17:21
お礼

>> 1 私は専門家では無いですが腸に関してはなんらかの問題が発生しているように思います。病院の受診を勧めさせていただきます… 便と低血圧は、個… 記録は今後のためにも良さそうですね。今回からはじめたいとおもいます。
医者にかかると、じゃあ症状ある時に来てと言われました。緊急性はないのかなと思ったけどやはり不安になりますね。
ありがとうございました。

No.4 21/01/17 17:24
お礼

>> 2 便秘なのでは?若い方は便秘の症状でよくそうなりますよ。 やっぱり便秘なんですかね。これがひどいと腸閉塞になるのでしょうか?
まずは便秘対策してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧