注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

しんどいし何もしたくない。でも自分の救われたいは突き詰めると何もせずお金もらって…

回答1 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 17:05(更新日時)

しんどいし何もしたくない。でも自分の救われたいは突き詰めると何もせずお金もらって楽に暮らしたいみたいなものだからどうにもならない。微塵もつらいことをしたくない。みんな耐えてるから嫌なことも当たり前にやらなくちゃいけないのが嫌。頑張ったねって抱きしめられたいけど全然なにも頑張ってないしそんな人もいないので叶わない。
常に全部どうでもいいなにもしたくないとそれじゃだめだちゃんとしなくちゃいけないが拮抗してる。もう4年くらいずつと鬱々としてるし頭もはたらかない。でも多分診断は下らない。霧のように消えたい。

タグ

No.3218240 21/01/17 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 17:05
匿名さん1 

みんな耐えて鬱病になってるみたいなんで辛いのは耐えるものというのが当たり前だって言う風潮が本当馬鹿みたいですね。
しかし実際に辛いことを微塵もしないで生きていくのは難しいことこの上なく、ちゃんとするというのも社会の平均を勝手に計算して考えた理想像に近づくという大変曖昧なもので達成するのは難しいことです。

とはいえ私から見れば貴方は「働きたくないしんどいつらい、消えたい」という思いを抱えてなお生きている大変偉い人間だと感じます。十分凄いし褒められるに値すると思います。

もし偉い主さんがよりまともっぽい人間に擬態して生きたい場合、主さんは仕事や人間関係の『どの部分を一番ちゃんとしたいのか』を決めたほうがいいと思いますよ。それ以外はどうでも良い、でも良いかなと思います…そうしきれないこともまた事実ですが。
もう人類滅亡とかでさらっと死んでしまえたら良いんですけどね。

人生続くようなので、なにもしたくなくてもなんかしなきゃいけないようです。辛いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧