注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

学校中退は、やはり、 なんに置いても、 不利ですか? 人にバカにされる…

回答3 + お礼3 HIT数 320 あ+ あ-

慎重派さん( 39 ♀ tMTSCd )
21/01/17 18:30(更新日時)

学校中退は、やはり、
なんに置いても、
不利ですか?

人にバカにされる、
クレジット、ローン、賃貸貸借などが登録もできない。結婚、就職に不利だとか…。

No.3218270 21/01/17 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 17:31
匿名さん1 

高校中退はそうかもしれませんが、大学中退はそうでもないです。

No.2 21/01/17 17:35
匿名さん2 

クレジットやローンは支払い事故がない、安定した収入が見込まれればそれなりの信用はあるとおもいます。中退は人にばかにされるかもしれませんが、後はあなたの実績次第でしょう。

No.3 21/01/17 17:35
匿名さん3 

人にバカにされるは完全にその相手の性根によりますが、クレジット等は審査の観点で収入の額を指し図るものなので考慮されるのは確かにあるかと思います。
また結婚、就職は主さんがどんな人間で、どうして中退したのかということが見られると思います。中退したという事実を覆す人間性を見せましょう。

中退して一体何をするかです。
働くことに専念するなら収入は在学生に先んじて手に入りますし、なにか夢を追うなら「中退じゃなくても勉強しながらなんとかならない?」と周囲の反対が入り、また自分の知識の蓄えも勝手に入ってくるものは少なくなるでしょう。でも何かを捨てたことで一層覚悟が出来るかも? こうした微々たる可能性が発生します。

しかし聞く限り中退した人を親に持つと進学したほうがいいとうるさく言われるようですね。その人たちの人生は充実しているかもしれませんが子にさせたくないなと思わせる程度には不利・デメリットも多い選択であるようです。

No.4 21/01/17 18:26
お礼

>> 1 高校中退はそうかもしれませんが、大学中退はそうでもないです。 専門学校や短大は?

良くないの?

No.5 21/01/17 18:27
お礼

>> 2 クレジットやローンは支払い事故がない、安定した収入が見込まれればそれなりの信用はあるとおもいます。中退は人にばかにされるかもしれませんが、後… でも、正社員にはなれないんでしょ?

資格でも取らないかぎり。

No.6 21/01/17 18:30
お礼

>> 3 人にバカにされるは完全にその相手の性根によりますが、クレジット等は審査の観点で収入の額を指し図るものなので考慮されるのは確かにあるかと思いま… 普通の人は、中退なんて、
よほどではないかぎり、
ほぼ全くしないよねえ?

校内犯罪を考えられたりします。

それか、余程の成績不振。いじめ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧