注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

最近、鬱すぎて辛いです 今日死のう今日死のうって毎日思って、でも死ねません、 …

回答2 + お礼1 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 23:44(更新日時)

最近、鬱すぎて辛いです
今日死のう今日死のうって毎日思って、でも死ねません、
学校から帰ってきたらすごい開放感で休日はずっと部屋に引きこもってしまいます。家族といると自分のイライラをぶつけてしまうから。気持ちが普通の時と死にたいと強く思う時があります。一年前くらいからずっと悩んでいます。死ぬ方法を調べたり夜一人で泣いて、明日になるのが怖いです。昨日、自分が自殺する夢を見ました。今の自分にはマイナス思考しかありません、好きだった趣味にも興味が湧かなくなったし何もしてないのに疲れます。
将来こんな暮らしがしたいって思っても今の自分は死ぬことしか考えられないです
相談できません、もし親がこの事を知ってもメンタルが弱いって言われるだけです。
今まで散々やりたくもない事を押し付けられて「〇〇はメンタルが強いから大丈夫」って言われてきたけど私はそんなんじゃない。世界には私よりも苦しい人がいると思うけど、それでも私は今の状況に耐えられません、今まで死のうと思った事はあったけど、最近は本格的に自殺について考えてしまいます。甘い考えしか出てこない自分が醜くくて憎いです。自分の性格が嫌いです。どうしてこんな環境に生まれてきたのか分からないです。

No.3218278 21/01/17 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 18:00
匿名さん1 

わかります、とてもわかります。死にたいから死にたいんですよね、どこからともなく湧いてきてとても死にたいんですよね。
しかし自殺も甘くなんかなく、死ぬのは怖いことです。取り敢えず今はそれを感じられないほど自分を嫌いなだけです。
こうやって死にたい人間が苦しい環境に送られて生きたい人間は健やかに育てるようになればいいのに人というのは本当に偏りがすごいですよね。理解不能です。

家族にイライラをぶつけたくないと思うのは貴方が優しい人だからなのだそうです。事態がややこしくなってより疲れることを忌避しているからです。
鬱病を確信しながら診断に行ったり相談したりができないのは辛く苦しいですよね。主さんはこの掲示板の書き込みは何度目でしょうか? 私は昨夜始めたばかりなのですが自分の苦しみを書いたり誰かの相談に乗ったりすると思ったよりすぐに時間が過ぎます。

死にたい気持ちは私も消えていませんが、そうして気持ちを誤魔化しながら、一緒に生きていきませんか? 名前を知らなくても顔も変わらなくても、同じ感じの人間がいて、二人して辛いなぁと思いつつ生きていることは不快でしょうか? 主さんによく似ていると勝手に思った私も解決に至っていない以上、私には益のあるアドバイスは出来ませんが…貴方の周囲からのメンタルの評価はこのような奥底の苦しみと引き換えになっていることは確実です。本当に危ない。変える手段を知りませんが。

死んじゃダメですよ、質問主さん。

No.2 21/01/17 18:17
お礼

>> 1 自殺は怖いし簡単ではありません、私は首吊りとか一歩手前までやったことがあります。でもなんで死ぬ時も苦しんで死ななきゃいけないのかって考えました。ここまで頑張ったのにってもっと楽な死に方はないのかって思いました。実際楽な死に方は無く生き地獄を歩まないといけないのが現状でした。最近は体調もすぐれなくて本当にやばいです。
でも主さんに共感していただき自分と同じ人がいるということがわかりました。ありがとうございました

No.3 21/01/17 23:44
匿名さん3 

こんにちは。

辛いですよね。

自殺について考えてしまう事を 甘いと言って
自分を責めなくても大丈夫ですよ。

思ってしまう事は事実なので、良い悪いと評価せずに
こう思っているんだな、と受け止めてあげて下さい。

自分の性格について、嫌って責めていますが、性格も良い悪いはありません。

人の価値はなにかが出来たから良い、何か出来ないから悪いではありません。

赤ちゃんがなにも出来なくてワガママでも価値があるように、です。

この世で本当に自分を分かってくれるのは自分だけです。

自分の中にもう一人小さな自分がいるイメージをしてみて下さい。

自分を責める事はそのもう一人の自分をいじめている、という事です。

自分を徹底的に甘やかしてあげて下さい。
認めてあげて下さい。
優しいところも、冷たいところも、ずるいところも、だめなところも、良いところも。

どんな自分も徹底的に肯定する。

甘えとかワガママとか、そんな事は一旦置いておいて、自分に掛ける言葉も、想像するイメージも徹底的に許す。

今まで責めてきたぶん甘やかしてあげて下さい。

少し余裕が出て来たらで良いので、
自己肯定感
承認欲求
について、調べてみて下さい。

悩みは外側にはありません、自分のフィルターを通して悩んでいます。

自分と仲良くする事、自己肯定感をもつ事で
ほとんどの悩みが悩みでなくなります。

今はとにかく徹底的に自分を甘やかしてみて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧