注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

初めて投稿する者です。拙い文章で分かりにくいところも多々あるかもしれません。 …

回答2 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/01/17 19:27(更新日時)

初めて投稿する者です。拙い文章で分かりにくいところも多々あるかもしれません。
仕事の先輩や上司から「これをやって」と言われ、その人はそのやってほしい事を実践して見せてくれます。
しかし、自分は見せてもらって尚出来ないのです。いざやってみても、「面白人だな(皮肉)」「センスないな」「良く今まで生活できてきたな」と今までの仕事してきた中で言われてきました。
見られながらだと仕事が出来ないけど、その人が離れると出来たりはします。この感覚が自分でも理解できません。
俗にいう「普通の人」なら見られながらでも教えてもらった事が出来て、出来なくても修正して相手がやってほしい事の本質を理解できるのだろうと思っています。
上司の話は聞いてはいます、理解しようと脳内でイメージしようとしていますが頭がギュッと締め付けられる感覚がします。
アドバイスを貰い、自分からも積極的にどうすれば良いのか聞いたりメモを取ったり、様々な対策を講じてみていますが結果は失敗に終わります。
人から言われた事を即座に実行し、仮にミスをしても修正できる人は素晴らしいと思っています。そして、自分もそうであったら、そうなりたいと動いてはいますが...。
凡そ普通の人なら出来るであろう事が出来ない、どうすれば良いのかと試行錯誤し、仕事でまた怒られるのだろうと怯える日々を送っています。
これではまた、すぐに仕事を辞めてしまいそうでとても辛くみっともなく泣いてしまいそうで怖いです。
もちろん楽しみもありますが、楽しみにしている事を待っている間に心が擦り減ってしまいそうで...
高校を卒業し社会人生活を送ってもう数年、今の自分はあまりにも無能で矮小です。
何かしらアドバイス等もらえると嬉しいです。長文、失礼いたしました。

No.3218324 21/01/17 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 19:21
お姉さん1 

逆に上司に見られてるほうが出来なくなるのは普通では?私の周りの人も、見られてた方が出来なくなるよねーと言ってます。

No.2 21/01/17 19:27
匿名さん2 

仕事は向き不向きがあります。向いてない事をやるのは凄まじい努力と精神力がいります。ただ不可能ではないので諦めずやり続けるという選択もあるのです。それが良い事なのか悪い事なのかは結果でしか判断できないのが難しいところです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧