注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

マザコン気味の優柔不断な男性は社会に出て仕事こなせますか? 最初は優しいく…

回答8 + お礼5 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 09:52(更新日時)

マザコン気味の優柔不断な男性は社会に出て仕事こなせますか?

最初は優しいく意志がある人に見えたんですけど…
私に嫌われないように、大丈夫かな?どうする?とか顔色伺うようになって来てます。

彼とは、、、
人の紹介で付き合ったので、付き合う前の事は知りません。

当初の印象は、良く気が効く人だという印象で(焼肉を焼いてくれたり)車を持ってるので行動力もありました。海蛍にドライブなど。

ただ、中古車はお母さんから援助も受けて購入してます。お母さんにスマホを渡してデートの写真を見せてるそうです!!

友達はちょっと気になるねそこのところ…と指摘されました。

私は彼が二人目の恋人なので良く分かりません。

最初の行動力、判断力、車での送迎に魅了されて素敵な人だと付き合いました。

最近その性格面にアレ?最初とイメージが違うと感じることもあります。

皆さんに質問です。
人は第一印象がほぼ8割9割分かると聞きますが、それは本当ですか?

第一印象から付き合って行く中で、演技というか作ってた人もいましたか?

教えて下さい!!

No.3218383 21/01/17 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/17 21:12
匿名さん1 

彼はお幾つですか?

No.2 21/01/17 21:32
通りすがりさん2 




彼氏さんはおいくつでしょうか。

私はマザコンと付き合ったことがあります。
それに気づいて3ヵ月で別れました。(短大の時)
全く気付かず付き合いましたが、付き合ってからやっぱりとなりました。

例えば…
・なにか決める時どこかに電話する(相手は母親でした)
・何かとお母さんの話をする(母さんならこうしてくれる、母さんなら気づいてくれるなど)
・母さんなら~ 口癖のように言っていました。(交際前はありませんでした) など

正直大切にしていることはいいことだけど行き過ぎなのでは…と感じていました。
とても優しくいい方でしたが私のデートよりママの買い物に付き合うというのを
知ったときは愕然としました。

その彼は未だに結婚どころか彼女もできていないようです。

No.3 21/01/17 21:39
匿名さん3 

あくまで私の経験上ですが、老若男女関係なく、第一印象はあてになりません。第一印象が良い人ほど後になって本性が出てきますので要注意です。私は相手を見抜けず、相手も私を見抜けず、離婚に至りました。最初のデート数回は楽しかったですけどね。

中古車は幾らくらいですか?
新車に比べたら安いですよね?
何故お母さんに払って貰う必要があるのでしょうか。
彼氏さんは、お仕事をなさっているのですか?

No.4 21/01/17 22:16
匿名さん4 

男も女も最初は猫被る場合があるよね
てゆーか最初は良く見せたいわけで
結局後々バレるのが落ちだけど
男はみんなマザコンて言うけど度が過ぎると引くのは確か
親を大事にする人思う人はまた別

No.5 21/01/17 22:23
お礼

>> 1 彼はお幾つですか? 22歳です。

お母さんと夕飯一緒に2人で食べに行くそうです。
仲良しで、お母さんの悪口など言った事がないそうです。

No.6 21/01/17 22:31
お礼

>> 2 彼氏さんはおいくつでしょうか。 私はマザコンと付き合ったことがあります。 それに気づいて3ヵ月で別れました。(短大の時)… 大学4年生です。
今年卒業して働きます。

ピザの配達のバイトをしてます。
デート代とかはいつも出してくれようとします。
私は割り勘主義なのでガソリン代と言って少し渡します。

彼は最近車を買い替えました。
中古ですけど。
ガソリン代、デート代、洋服代とバイト全てでやりくり出来てるのかは不明です。
お母さんからの援助があるかも知れません。
2ヶ月の付き合いなのでちょっと聞きにくいので。

何でもお母さんに話すとは聞いてます。仲良しだとも。

ただ、私といる時にお母さんに電話はしたりしません。
働いてるお母さんなので、べったりしてるのかは不明です。

No.7 21/01/17 22:35
お礼

>> 3 あくまで私の経験上ですが、老若男女関係なく、第一印象はあてになりません。第一印象が良い人ほど後になって本性が出てきますので要注意です。私は相… 彼は卒業までは大学生で、バイト収入です。
自宅から大学通学してます。

ただ、遊ぶお金、中古車代、ガソリン、洋服代とバイトで全てやりくり出来るのか不明です。

2ヶ月ですので、踏み込んだ事を聞きにくいです。
中古車の金額は分かりません。

No.8 21/01/17 22:37
お礼

>> 4 男も女も最初は猫被る場合があるよね てゆーか最初は良く見せたいわけで 結局後々バレるのが落ちだけど 男はみんなマザコンて言うけど度が過… 猫かぶるとしたら、どれくらいの間でしょうか?

2ヶ月くらいからボロ出しますか?

No.9 21/01/17 22:44
匿名さん4 

期間は人それぞれだと思う
そんな一面もあなたなら受け入れてくれそうだと彼が勝手に安心して…じゃないですか?

No.10 21/01/17 23:08
匿名さん3 

大学生ですか。お若いから、正式に社会人になり働きお給料を貰うことがどんなに大変か分からないのだと思います。

私見では、それがそのうち理解出来る、仕事もどうにか…そして遣り繰り出来るようになってくるとは思いますが…お母さんの行動次第だとも思います。
社会に出てもお母さんが援助するようでしたら、お母さんが息子離れ出来ていない、もしくは彼氏さんが母親離れ出来ていないと判断しましょう。

No.11 21/01/17 23:16
匿名さん11 

私も妻もお互い相手を見るべきポイント押さえてたから、お互い相手の第一印象だけで結婚を心に決めてました。

恋愛経験は実践だけじゃなく、本や漫画からも得られますよ。いろんなパターンを勉強しては。

主導権握ってぐいぐい引っ張ってく女性なら、マザコン気のある男とうまく行くと思いますが。結局男女は組み合わせなので、自分に合うかどうかだけの話です。

No.12 21/01/18 01:18
お礼

>> 11 お互い見るべきポイントを抑えた時期って、社会人の時ですか?
学生時代ですか?

No.13 21/01/18 09:52
通りすがりさん2 



なんでも話すがどこまでかわからないと不安ですよね。
変な話二人だけのことも話をするようであれば完全ですけどね…

ただ仲がいいだけなのか難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧