注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

LINEだと証拠が残りますもんね。ってどういう意味ですか? 後輩より上記の…

回答3 + お礼2 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/18 21:13(更新日時)

LINEだと証拠が残りますもんね。ってどういう意味ですか?

後輩より上記のことを言われました。が、意味がよくわからなかったので推測していただけないでしょうか。。。

以下、前後の出来事です。

バレンタインの時期になり、中途入社半年になる後輩より、1人ではチョコを渡しにくいので合同で渡さないかと提案がありました。
了承したところ、大先輩も誘いたいが自分からでは誘いにくいので、私から誘って欲しいと頼まれました。
会社は少人数で、女性は私、後輩、大先輩ほか男性が少数在籍しています。
大先輩は毎年早い時期にチョコを用意されているので、それを伝えたうえで、「金銭的負担になるから私は誘えない、どうしても誘いたいなら自分で誘ってください。」と返すと、「だからなんですー!自分も金銭的負担が減るから誘いたいんですー!」「自分からは言えないんですー!お願いしますー!」と時差出勤で社内に誰もいないのをいいことに20分くらい騒がれて仕事を妨害されたので、大人しくなるならとこれも了承しました。
それから毎日、「伝えてくれました?」と確認されるようになりました。
大先輩と出社日が重なる日がこの日だからそれまで待ってと伝えると、「LINEでいいじゃないですかー」と返されてしまい、「こういうことをLINEで伝えるのはちょっと。。。」と困惑していると、「ああ、LINEだと証拠が残りますもんね」という発言がありました。
マスク越しだったので表情ははっきりわかりませんが、目と声はニコニコしている様子でした。

私としては「金銭が絡むことを大先輩にLINEで伝えるのは失礼だから」という意味で言ったのですが、後輩にはそう伝わらなかったようで、私も後輩が証拠云々をどのような意図で言ったのかよくわからず、心に引っかかっています。

No.3218404 21/01/17 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 05:35
匿名さん1 

大先輩から断られたとき、トークにその話題が残ってたらちょっと気まずくなるから、とかかなと思いました。

そんなに深く考えた発言でもないように思います。
全然関係ないのですが、私が主さんの立場なら彼女のことを苦手になっていたと思います。

No.2 21/01/18 11:42
匿名さん2 

多分、大先輩に断られたときに、自分達は誘ったのに、断った事が履歴に残るとおもってかなとおもいました。
それよりも、その後輩、癖が強いなW
まともに藍底しないほうが良いきがする。
トラブルメーカーっぽい。

No.3 21/01/18 12:41
匿名さん2 

訂正
藍底→相手

No.4 21/01/18 21:10
お礼

>> 1 大先輩から断られたとき、トークにその話題が残ってたらちょっと気まずくなるから、とかかなと思いました。 そんなに深く考えた発言でもないよ… ありがとうございます。

特に何も考えず言っちゃった感じですかね。。。

No.5 21/01/18 21:13
お礼

>> 2 多分、大先輩に断られたときに、自分達は誘ったのに、断った事が履歴に残るとおもってかなとおもいました。 それよりも、その後輩、癖が強いなW … ありがとうございます。

大先輩の履歴に残したくないんでしょ、って意味でしょうか。。。
ご指摘の通り確かにトラブルメーカータイプです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧