注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

元彼のことが忘れられず、同じ名前の男友達や容姿が似てる人に惹かれてしまいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 23:51(更新日時)

元彼のことが忘れられず、同じ名前の男友達や容姿が似てる人に惹かれてしまいます。

それだけならいいのですが、その同じ名前の好きな人にわざわざ同じあだ名を付けたり、元彼と同じ服装を強要したり、髪を染め直して貰っています。

自分がそんなことされたら絶対嫌です。でもしてしまいます。最低です。つらい。

No.3218428 21/01/17 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 23:31
匿名さん1 

分かるよ。
忘れられないんだね。

徐々にその人本人を大事にできるようになるといいね。

No.2 21/01/17 23:51
匿名さん2 

わかります。私もそうでした。
つらかったので、私はあえて連絡先を消して、元彼と容姿も性格も真逆の人と付き合ったり、見た目は良くないけど優しくしてくれたり大事にしてくれる人と付き合いました。
それなりに楽しかったけど、やっぱり思い出したり比べたりしてしまうんですよね。でもやっぱり忘れるためには時間しかないと思います。
その後も何人かと付き合って、元彼と比べてしまっていたけど、10年以上経って、元彼を超える人に出会えました。
元彼の残像を押し付けるのではなく、あなたを大事にしてくれる人を選んでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧