注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

夫は自営業です。私は専業主婦、一歳の子供がいます。 夫は麻雀が好きで友人と時々…

回答1 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 01:44(更新日時)

夫は自営業です。私は専業主婦、一歳の子供がいます。
夫は麻雀が好きで友人と時々遊ぶのですが、友人との遊ぶ時間が深夜しか都合が合わず23時ごろ家を出て朝方そのまま仕事に行きます。
子供は私がいないことに気がつくと泣いてしまうので夜に遊びに行くなんて出来ません。(飲み歩く趣味もないのでそれでいいのですが。。)
しかし、深夜に泣いて起きたり、日中トイレにまでついてきたりなど私の時間がほとんどない状態です。
なので、基本深夜は子供も寝ているのですが夫が麻雀に行くのが許せないと言うか悔しいと言うか羨ましいと言うか…。
深夜何時を過ぎたら罰金を徴収することにしたのですが世間的にどうなのでしょうか??

夫には「金金言うな」と言われてしまいます。
お小遣いをもらう、何か買ってもらうなどがあれば夜に遊びに行かれても自分を納得させられるのでは?と思っているのですが…

No.3218443 21/01/17 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 01:44
匿名さん1 

独身気分が抜けない旦那様なんでしょうね。

私自身は納得していませんが、

旦那様を教育するのも妻の勤めらしいですよ。

旦那様がいないと子供が泣き止まないとか、笑顔が少ないとか、

嘘でも良いので、
私には貴方が必要・頼りにしている。
等のニュアンスを伝え続ければ、父親としての自覚も芽生えるのでは?

義理のご両親が見方になってくれそうなら、3人でコツコツと説得し続ける。

家庭を持っても自分本意・好き放題に過ごす男性、、
困ったものですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧