注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

皆さんにとって大物と言えばどんな人と聞かれたらどんな人を想像しますか? 私…

回答4 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 23:37(更新日時)

皆さんにとって大物と言えばどんな人と聞かれたらどんな人を想像しますか?

私は中学の卒業式の日にあなたはきっと大物になる、凄い人になるよと友達に先生が言っているのを見ました。(同じ場に居合わせました)
当時の私は、彼女がすごくレベルの高い高校へ進学することを知っていたので、きっと将来は有名な国公立大学へ通うのだろう。それが先生の言う大物に繋がっているのではないかと思っていました。
しかし、今こうして大学生になる年齢にもなると、正直どこに先生の言うところの大物要素が当時の彼女にあったのかが分かりません。
先生の言う大物が本当に国公立大学へ進学して知能の高い人間になることだったのだろうかとも思ってしまいます。

総理大臣になること。研究者になること。外資系企業で働くこと。医療従事者として働くこと。水商売で働くこと。全てが素晴らしい事のように私は感じます。
例えその中に自分の職業に対しての誇りがなかったとしても、それぞれの世界で言うところの大物は各方面でいると思いっています。
結局のところ世間一般で言うところの安定した高収入の職につくことができる、将来安泰と言いたかったのでしょうか。
大物って結局何なのでしょうか。

No.3218474 21/01/17 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 22:56
匿名さん1 

皆に平等で、誰にでも話しかけることができ、和やかな気持ちにさせることが出来て、決して奢らない、後輩から尊敬されている人

西田敏行さんみたいな人のこと

No.2 21/01/17 22:57
匿名さん2 

京都大学のノーベル賞受賞者の日本人。
山中伸弥さん。大物と言えるでしょう!

No.3 21/01/17 22:59
匿名さん3 

カエサル、ナポレオン、渋沢栄一、吉田茂。目先の人間だけじゃなくてもっとすごい人間について知るべきでは。
近所のサッカー上手い人を見てすごいと思うのではなく、メッシを見てみるべきでは。
地元の学校の先生に必ずしも将来を見通せる力があるわけでもないでしょう。

No.4 21/01/17 23:37
通りすがりさん4 

人の上に立つ指導者みたいな感じ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧