注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

コミュニケーション能力をあげるにはどのようにしたら良いのでしょうか? 私は元々…

回答3 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 11:08(更新日時)

コミュニケーション能力をあげるにはどのようにしたら良いのでしょうか?
私は元々作文などの紙面に文字を起こして感情を表現することは得意なのですが、人と会話すると小学生のような会話になってしまいます。
大学入試の面接の際には質問に対する回答に使う言葉が中々出てこず、同じ事ばかりを繰り返し発言してしまいました。
皆さんはどのようにコミュニケーション能力をあげいるのでしょうか。

No.3218479 21/01/17 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 22:57
匿名さん1 

単純に人との接触を増やす事が一番のあげ方だよね。
人との出会いを増やして会話をしていけばそれなりに失敗をするから学べる。
こうしたら不快な気持ちにさせてしまった、こうしたら喜ばれたっていう実践経験を積み重ねる事が一番。

No.2 21/01/17 23:34
匿名さん2 

私は仕事でコンパニオンしてました

知らない人と雑談したり
お酌してました

お客様様から色々な雑談聞き
会話したり
アドバイスしてました

けとコロナのセイで
宴会禁止になり
仕事が減りましたが

なので退社しました

居酒屋より
場所ょは、
コロナ大

No.3 21/01/18 11:08
格 ( 40代 ♂ 7vcUCd )

良ければご覧ください。


話しかけるのが苦手な人は覚えておきたい、上手に注意を促す具体策

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧