注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

明日になるのが怖いです、 これを読んで勘違いだと思う方もいるかもしれないです。…

回答1 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 00:09(更新日時)

明日になるのが怖いです、
これを読んで勘違いだと思う方もいるかもしれないです。
今中学生です。1、2年前くらいから自己否定が凄い強くなってマイナス思考に考えることが増えました。人目を気にするようになって休日は部屋にこもってしまいます。自分が家族と一緒にいたらイライラをぶつけてしまいそうだからです。何に対しても興味が湧かなくなってすぐ疲れます、一人でいる方が楽です。自分の性格が嫌で家族に迷惑かけています。
自殺も考えています。でもそう簡単にいきません、何度かやろうとしたこともあったし、死ぬ方法をいつも調べています。家族に相談できないです、人に会いたくないです。明日になるのが怖いです、死にたいです、どうすればいいですか?

No.3218492 21/01/17 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 00:09
匿名さん1 

30歳のおっさんです。

俺も中学の頃は死にたいって思うこと多くありました。
もちろん同じように死ぬ方法を検索したり、リストカットしてみたり...
高校、大学の頃もいろいろとやらかして、安定剤と酒を大量に飲んで丸1日記憶を飛ばして自宅で倒れてたり...
でもね、なんだかんだ今は生きてて幸せです。

いろんな性格があって好かれる人も嫌われる人もいるけれど、世の中に誰一人として全員から嫌われてる人はいない。
君が嫌いなその性格でも好いてくれる人は必ずいるさ。
現に俺は君を嫌いではないよ。

一人でいるのが楽ならば、一人でいればいい。
人に会いたくなければ会わなくていい。
まずは1ヵ月くらい引きこもってみてごらん。
「人生見つめ直したいから今日から1ヵ月誰にも会いません」って言えば、そこまで心配されないと思うんだ。
それで人と会いたくなったら会えばいいし、みんなと楽しくしたければ楽しくすればいい。
やっぱり人と関わりたくなければ、関わらないように生きていくことだって今の世の中できるよ。
生きろとは言わないけど、どうせ死ぬなら、死ぬ前にありったけのお小遣いで贅沢に美味いもん食ってごらん。
美味いな...って思えたら、きっとまだ生きていられるはずだよ。

良くも悪くもまずは引きこもる準備でもしてみよう。
行動しないと結果は分からないさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧