注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

新婚です。 先週結婚しました。結婚前に、家計の支払いは、このようにしようなど、…

回答2 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 19:08(更新日時)

新婚です。
先週結婚しました。結婚前に、家計の支払いは、このようにしようなど、話し合って額と口座も決めていました。
それ以降、この内容の話はなかったのに、自分は前話した通りで手続き進めたよと話をしたところ、
僕の意見としては〜した方が手間がかからないんじゃないか。と言い出しました。私としたら、話し合って決め終わってそれ以後何にも言い出さなかったくせに!とかなり肌が立ちました。
(もちろんしばらくそれ通りにやってみて、より良い方向があれば変えようね。とは話していました。が、実際まだ暮らしてないので、方向転換するに至る材料もまだないです)
私はもう以前決めた通りに手続き終えてるし、そんな意見あるのそもそも知らないし、特別困らなければ以前の方法で私自身のはしたいこと、もちろん変更する内容が出てきたら、その都度変更すると伝えました。
相手はそれだったら良いけど。とか言いつつ、よく思ってないのか、それからの関係ない話題に関しての返信も雑です。
以前話して取り決めて、それとは違う考えを思い立った時点で言うべきじゃないですか?以前こう決めたけど、こういうのはどうだろうか?とか。その辺りの説明なしに、違う考えを言ってきて、私は取り決め通りにもうやり終えてるのに、
急なこと言ってごめん。とかの一言もありません。
イライラが収まりません。私は周りからは穏やか人間に思われていますが、それはコントロールしているから気づかれていないだけなんです。こんなことで、こんなにイライラするのかと思うと、
一緒に暮らすのも疲れて果てていそうです。

No.3218501 21/01/17 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/17 23:34
アドバイザーさん1 

相性の問題、考え方の問題だね。そんなこともちゃんと聞いてくれる彼ならうまくいくけどね。

まあ、相談して自分の考え方が間違っていないか、進め方を相談することが大切ですね。
イライラがたまってくると大変ですから。

スタート時点で、お互いに理解して基本的なルールを作って運用を理解していけたらうまくいくよ。がんばってね。

No.2 21/01/18 19:08
匿名さん2 

新婚あるあるですな~
育ってきた環境が違うもの同士、夫婦になれば衝突は避けられません。
何事もすり合わせ、歩み寄り、尊重、そして諦めが肝心です。
今はイライラすると思いますが、それを次にいかして「多分また違うこと言うから出方を待とう」といった感じで。
少しづつ何年もかけてお互いの歩幅が合ってくると思います。
大変だと思うけどせっかくご縁があって一緒になったんですから、新婚生活楽しく過ごしたいじゃないですか。
生死に関わることや倫理的にアウトなこと以外深刻にならないのが一番ですよ😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧