注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

気になる彼がいます。 私が29歳で彼は25歳です。 向こうから今度また会…

回答5 + お礼4 HIT数 487 あ+ あ-

会社員さん( ♀ )
21/01/22 04:01(更新日時)

気になる彼がいます。
私が29歳で彼は25歳です。

向こうから今度また会いましょうと言ってきてくれたのですが、あまり話は進まず…。
勇気をだしてご飯に誘うと、行きましょ!美味しい物食べましょ!と返信がきたので、○日以降なら合わせれるよと返したのですが、おっけーです!という返事でした。
その他にもLINEで会話をしていますが、ずっと敬語だったのが少し砕け、それは嬉しいのですが、なんだか言い方が冷たいです。
冗談を言い合っていた中での、
○○しないでもらっていいっすか?
や、私が自分で自分を綺麗とか可愛いってわかってるとか、作戦だという内容の事を言われます。
私は昔から自分に自信なんてないし、むしろ接し方もわからないくらいなのに、信じてもらえず悲しくなります…。

彼は凄く私の事を良く言ってくれてたのに、よくわかりません。

最初に書いた、おっけーですの返事は、会う気ないよと言われているのでしょうか?
○日以降の予定を見てまた言ってくれるのでしょうか?

No.3218541 21/01/18 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 07:14
匿名さん1 

年齢かも?
25だと結婚はまだ考えられないかも?経済基盤的に…

主さん29だから結婚急ぎそうだと考えるのかも?
軽く誘ってダラダラ付き合うのは年齢的に失礼だよなぁ〜とか思ってるかも?

主さんが23くらいなら軽く誘って付き合って別れたとしても、25ならまだ余裕で相手を探せるから…

勿論年齢は恋愛に関係ないけれど、気にする人は気にするよ。

ただ、主さんにそれをストレートには言えないから、もし食事行っても主さんが、自分に彼氏とか、次のデートを期待しないようにドライな対応なのかも?

No.2 21/01/18 11:15
お礼

>> 1 ありがとうございます!

年齢、私も気にしました。
なんですが、彼が年上がいいって会ってる間も言ってくれていて、結婚したいから結婚考えれる相手がいいと話していました。

返事に困って今も返せないままで…。

No.3 21/01/18 12:04
匿名さん3 

>返事に困って今も返せないままで…。

オッケーです、の後にあなたから返事したいということでしょうか?
もし最後の返信からまだ1日経っていないなら「じゃあ、わかったら教えてね」などでいいと思います。逆に、かなり時間が経ってしまっているのなら、向こうが都合のいい日を連絡してくるまで待つしかないです。

私もアラサーで年下男性への連絡に悩んでいたところなので、少し気持ちはわかります。お互いの年齢がいくつであろうと、恋愛の基本はそんな変わらないとは思いますが、ただ女性が適齢期で男性が年下の場合は、基本的なことにプラスして、女性側が精神的に自立して、おおらかに男性を受け入れる立場に徹する必要かと思います。少なくとも交際に至るまでは。

あんまり気にしすぎず、どーんと構えて連絡を待ちましょ。

No.4 21/01/18 15:51
お礼

>> 3 返信ありがとうございます!!
LINEが2通に分かれていて、1通目には普通のやりとりがかかれています。
なので、1通目の返信とともに、2通目のおっけーですに対しても返信しなきゃなと思っていたんです。LINEからはまだ1日しか経っていません。
説明不足、説明が下手ですみません!

優しいお言葉をありがとうございます!
アドバイスを参考にさせて頂き、また教えてねと返信しました!

最近元彼からの酷い裏切りから立ち直り始めたばかりで、ただ傷つくのがもう怖くて、臆病になってしまっていました。
恐れが勝ってしまい、中々前向きになることができず…。
精神的余裕、本当にそうですよね!
このままの自分でいたくないので、頑張って過去から離れます!
幸せを掴めるよう頑張りますね!

私も応援しています!!!

No.5 21/01/18 16:07
匿名さん5 

恋愛で傷付いて臆病になっているというのは、本当に損な事です。
その思考が主の人生を大きく後退させるかもしれません。

恋愛なんて傷付いてナンボの世界。
どんどん当たっていけば良いんですよ。

まずは、〇〇日空いているのでご飯行きませんか?と自分から伝えてみては?

誘うのは男からとかそういうのは古いし損します。

またその男性、多分他にも恋愛候補がいるんじゃないかな。
誰しも自分と最も合う人を探すので、その人の事を捕まえたいのであれば行動あるのみですよ。

でも付き合うまでは絶対に股を開かない事。
開いたら終わりだと思った方が良い。

以上です!

No.7 21/01/18 19:49
匿名さん3 

無事返信されたとのことでよかったです。

ご返信いただいて、なんだかとても素直な方だなあとほっこりしてしまいました。きっと魅力的な方だと思いますから、次は素敵な恋愛をしてくださいね。
私も実はコロナ禍の不安と年齢の焦りと合わさって、時々自信がなくなったりしますけど(だからこれもアドバイスじゃなくて本当は自分に言い聞かせているだけだったり笑)、そういう時は相手にどう思われているかを考えるのでなくて、次に会った時どんな話をしたいかを考えるようにします。話すネタがなかったら、本や漫画を読んだり、映画を見たり、手の込んだ料理を作ってみたり。いつの間にか時間が過ぎて、ついでに話したいこともたくさんできて、楽しいですよ。

お互い頑張りましょう。応援しています。

No.8 21/01/21 19:46
お礼

>> 5 恋愛で傷付いて臆病になっているというのは、本当に損な事です。 その思考が主の人生を大きく後退させるかもしれません。 恋愛なんて傷付い… ありがとうございます!
過去から離れないといけないですね。
頑張って受け止めます!
裏切りから裁判沙汰にまでなった事もあり、初めてどん底まで落ちてしまいました。見抜けなかった私も、信じすぎた私もいけなかったです。
反省を活かして、前を向きたいと思います!

身体を許さないこと、大事ですよね!
許した後どうなるかと考えるとゾッとします。
貴重なご意見、ありがとうございます!

No.9 21/01/21 19:51
お礼

>> 7 無事返信されたとのことでよかったです。 ご返信いただいて、なんだかとても素直な方だなあとほっこりしてしまいました。きっと魅力的な方だと… 先日は優しいお言葉をありがとうございました!私も読んでいて、凄く心が癒されました。優しく意見をくださった気持ちが凄く凄く嬉しかったです。

無事会う日は決まりました!
ネガティブになるのではなく、楽しく過ごす事を考えたいと思います。
話のネタも色々調べて準備していきます!そんな時間を楽しく過ごすこと、大切ですよね!
当日どうだったかを報告したいくらいです!感謝しています!⭐︎本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧