注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

アラサー女性です。歳を取るのが怖いです。最近 誕生日を迎えてから更に歳を取るのが…

回答5 + お礼5 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 02:44(更新日時)

アラサー女性です。歳を取るのが怖いです。最近 誕生日を迎えてから更に歳を取るのが怖くなりました。私の職場は誕生日になると少人数でハッピーバースデーとお祝いするのですが、その際に何歳になったの?と言われるのが恐怖です。まだ若いなら分かりますが、アラサーになると皆の前で年齢言うのが苦痛で仕方ありません。何も言えずに佇んでいたら、一桁でいいよ!とか、何歳なの?という雰囲気がとても嫌でした。上の方には正直に言ったのですが、微妙な反応されました。もう嫌過ぎて職場辞めたいくらいです。誕生日終えた辺りから、精神的に病むようになりました。この先歳を取って行くのに、どうやって乗り越えていけば良いのでしょうか…くだらない悩みですが、真剣に悩んでいます。

No.3218546 21/01/18 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 00:25
匿名さん1 

私もアラサーです。
誕生日が来るたび怖い気持ちになります。
身体は年取るのに精神的に未熟なままで何だか辛くなります。

No.2 21/01/18 00:29
匿名さん2 

アラサー同感です。
もはや死にたいぐらい。

No.3 21/01/18 00:32
匿名さん3 

正直、そんなの適当に答えてればいいのに…って思っちゃいました。そんなことで精神病んじゃうの?とも。アラサーなんてまだまだ若いよ。人間、誰だって平等に歳をとるんだから。
そんなこと言われたら50をとっくに過ぎてる私はどうすればいいの?😅

No.4 21/01/18 00:46
匿名さん4 

そんなの永遠の16歳でーす(*^ー^)とかいっちゃえばいいのに(笑)
私ならそのくらいのジョーク飛ばすわ(笑)

年を取ることってそんなに悪くないよ?
会社で祝ってくれるなんていい職場じゃないの?
人の本当の年齢なんてさほど気にしてねーから(笑)
みんな同じ年をとるわけだからさ。
そんな神経質になる必要ないじゃん。
年を取ることにビビるより楽しんだ方がよくない?

No.5 21/01/18 01:04
明るいおばちゃん ( laDTCd )

3さん、4さんに共感♪

「ひ❤️み❤️つ」

「な❤️い❤️しょ」

合コンのノリで

「いくつに見える~?♪」

「戌年です!!」

などなど。
明るく答えたらいいと思いますよ。

それにしても、歳を訊くって日本人独特の文化なのですかね?
いつか会ったフランスの女性は、
「あまり訊かないよ」
って言ってました。

No.6 21/01/18 02:36
お礼

>> 1 私もアラサーです。 誕生日が来るたび怖い気持ちになります。 身体は年取るのに精神的に未熟なままで何だか辛くなります。 ありがとうございます。同じ方がいて嬉しいです。精神的に未熟なままのお気持ち分かります。心も成長したいですよね…

No.7 21/01/18 02:37
お礼

>> 2 アラサー同感です。 もはや死にたいぐらい。 ありがとうございます。同感してくれて嬉しいです。死にたいくらい辛いお気持ち分かります。世の中、女性は若い方が特って聞くので尚更年取るのが怖くて…

No.8 21/01/18 02:39
お礼

>> 3 正直、そんなの適当に答えてればいいのに…って思っちゃいました。そんなことで精神病んじゃうの?とも。アラサーなんてまだまだ若いよ。人間、誰だっ… ありがとうございます。確かに皆平等に年取りますよね。不快な思いをさせてしまったら、すみませんでしたm(_ _)m

No.9 21/01/18 02:40
お礼

>> 4 そんなの永遠の16歳でーす(*^ー^)とかいっちゃえばいいのに(笑) 私ならそのくらいのジョーク飛ばすわ(笑) 年を取ることってそん… ありがとうございます。ジョークで飛ばすって、とても素敵だと思いました。私もそのくらいの精神でいたいです。楽しむように頑張ります。少し心が楽になりました。

No.10 21/01/18 02:44
お礼

>> 5 3さん、4さんに共感♪ 「ひ❤️み❤️つ」 「な❤️い❤️しょ」 合コンのノリで 「いくつに見える~?♪」 「… ありがとうございます。なんだか元気が出ました。明るく答えられるようになりたいです。フランスでは訊かないんですね。私も初耳でした。日本もフランスみたいにそういう文化になって欲しいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧