注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

私は学校でいじめにあっています。 現高校一年生の女子です。 主に男子からの…

回答8 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 23:15(更新日時)

私は学校でいじめにあっています。
現高校一年生の女子です。
主に男子からのいじめです。
もうすぐ席替えがあります。
怖くてたまりません。
ある男子は俺ブスアレルギーwなどと発言しています。そういうのを聞く度に心が痛みます。
過去で男子からの嫌がらせやいじめにあったことのある方はいますか?
私はまだまだ高校生活が残っていて辛いです。
もしある方がいるのであればどう乗り越えたかをお聞きしたいです。

No.3218562 21/01/18 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 00:44
匿名さん1 

私も、容姿や根暗な性格のせいでいじめられたことがあります。
最初は、いじめをしてる人達が言ってることをいちいち気にしてたのですが、これじゃ身が持たないと思い、「アイツらホントくだらねー笑」って思うようにしたら、少し気が楽になりました。
あとは、先生に相談するのもアリだと思います。私も何度か先生を頼りました。

いじめなんかに絶対に負けないで!!

No.2 21/01/18 00:48
学生さん2 

わかります…!私も男子にいわれました。

席替えのときに、わたしが隣になったら「最悪!俺学校いきたくない。なぁ、○○席変わってぇ!」「俺も嫌」「どんまーい笑」といわれてました。しかも皆に聞こえるような声で。

そういう男子は嫌いです。こっちだって視界にもいれたくない。

私はクラス替えを待ちました!先生に、クラス○○くんがいじめてくるのでクラス別にしてほしいですと言いました。

可愛くなって見返してやりましょ!!

No.3 21/01/18 00:58
匿名さん3 

私は逃げました。

高校でいじめられうつ病になり、中退しました。高卒認定試験に合格したので今は大学に通っています。

心が悲鳴をあげる前に逃げることも大事だと知ってくれると嬉しいです。私はできなくていじめよりつらい思いをしてるので。高校辞めても通信制の高校通うとか高卒認定試験に合格するとか色んな道ありますよ。

すでに利用していたら申し訳ありませんが、スクールカウンセラーに相談してみてはどうでしょうか。

No.4 21/01/18 01:06
匿名さん4 

あなたの苦しみよく分かります
とにかく何を言われても考えないようにしてください
考えるから苦しいんです
考えるからストレスになるんです
だから何か自分が集中できるものを見つけてください
勉強に集中するのもいいでしょう
必ず実践してください

私も今、すごく苦しい状況にいます
あなたよりも苦しいとはっきり言えるくらいです
でも必ず乗り越えます
あなたも負けないでください

いい世の中になる時は必ず来ます
だからどんなに苦しくても絶対に生きてください

No.5 21/01/18 01:28
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

よくそんな酷いこと言えるもんですね

こういう風に思ってみてください

「愛」という価値観で見た時、あなたをいじめる男子達は最低レベルなんだと

表面上はあなたがいじめられて、彼らが優越感に浸っているように見えますが、本当のところはあなたが空に舞う天使で、彼らは泥沼をさまようゾンビです

ゾンビはいくら手を伸ばしても、あなたに指一本触れることはできません

あなたは今、ゾンビ沼の上空を通り過ぎています

泥にまみれて苦しんでいるゾンビ達を、憐れみの目で見てください

彼らは自分の力でその泥沼から抜け出し、自分でその泥を落とし、自分を磨いて磨いて、ようやくあなたの足元に辿り着けるのです

あなたは何も怖がることはありません

ゾンビ沼のことは放っておいて、天使たちと楽しく過ごしてください

あなたがどこにフォーカスするか、それだけなのです

ならばあなたが笑顔になれること、楽しいことにフォーカスして、常に愛の中に身を置いてください

そのうちゾンビ沼も見えなくなるでしょう

これは心構えのお話でした

もし、あまりにも酷くなったら、先生や親に相談して学校を休んだ方が良いと思います🙏

No.6 21/01/18 04:56
匿名さん6 

お気持ち、お察しします。辛いですよね。心がぼろぼろになっていることでしょう。
私の経験をお話しさせてください。
小学5年から中学3年まで、いじめ、嫌がらせを受けていました。
中学に入るとクラス編成で同級生がバラバラになり、学年全体に広がりました。汚い、臭い、◯◯菌が伝染るなど
色々言われました。
小学校の時から学校に行くのが嫌で、保健室登校をしたり、街の図書館で時間を潰して帰ったりしていました。
中学では授業内容が難しくなり、試験があったりしたのでなるべく休まないようにしていましたが、それでも辛くて休む日がたまにありました。
私が頑張って登校出来ていたのは、目立たないグループの女子グループの友人たちがいたからです。
その中には、近所の女の子達もいました。同じ部活の子や、クラスの違う子、隣のクラスには転校してきたばかりの女の子もいて仲が良かったんです。友達が私でも支えでした。
そして、私は元々いじめられっ子になるような性格ではなく、かなり男勝りで負けず嫌いでした。
事を大きくしないために、ずっと我慢していましたが
ある時、家族の悪口を言われてキレてしまい、授業中にもかかわらず男子と取っ組み合いの喧嘩をしました。
先生達と話し合いをしましたが、私は先生にも文句を言いました。
悪口を言われるのが嫌なら成績を上げれば良いと言われたからです。
でもわそれは違います。成績が良くても悪くても悪口は止まりません。
なぜなら、私はケンカした男子より成績が良かったからです。
結果、先生はそれから信用出来ませんでした。男子は少しおとなしくなりましたが、相変わらず最悪の状況でした。それでも私には楽しみがありました。
部活動の時間です。私は、演劇部に入っていて稽古をするのがとても好きでした。その時間は嫌な事を忘れていられました。
中学を卒業し、高校に入る時には
それぞれの志望校に別れるためバラバラになり、いじめは自動的に終わりました。3人ほど同じ高校になりましたが、クラスが別でしたし、ほとんど顔を会わせることもありませんでした。
高校生活は3年間とても幸せでした。
結論を言うと、仲の良い女友達が数名いたこと、負けず嫌いの性格、部活動の楽しさがストレスの発散になっていたこと。これがいじめに耐えられた理由です。

No.7 21/01/18 05:17
匿名さん6 

No.6です。続きます。

乗り越えたというよりは、耐え抜いたっていう感覚です。
ひたすら我慢していましたから。
私は、悪口いわれたら、こう考えるようにしてました。
(低能な奴がまた何か言ってるなー。くだらない。まるで幼稚園児だな) と。
自分より劣っている奴が何を言っても
負け犬の遠吠えだと思うようにしていました。
これが結構効果があって、気持ちが楽になりました。
あとは深呼吸を静かに三回くらいして、怒りを沈めていました。
これが私の経験談です。
でも、主さんの場合は高校生ということもあり傷のつき方が違いますよね。
もう女の子から、女性に変化する年齢です。本当にどうしても辛かったら、親御さんに相談して転校するか、フリースクールに通うとか方法を考えてみてはいかがでしょうか。逃げるが勝ちということもあります。
親御さんには話せそうですか?
私は話せませんでした。いじめのきっかけが家の事を貧乏だとバカにされていたので、親にまで辛い思いをさせたくなかったからです。
でも、主さんは自分を守るために親御さんに相談して欲しいです。

主さんが笑顔で生活出来ますように
陰ながら応援しています。

長々とすみませんでした。

No.8 21/01/18 23:15
匿名さん8 

いじめ問題って結構取り上げられるけど、未だに得てして異性によるいじめは軽々しく扱われることが多いので憂慮しています。
自分の場合は男子ではなく、女子からいじめられた口なので、余計にそんな扱いですが、年頃の男子なんて幼稚だからとか、年頃の男子と女子は大抵仲が悪いからと、その延長程度にしか思ってなかったり。事態の深刻さを理解しないんです。相談したときも、デリカシーの欠片もない人間だと女子にいじめられて羨ましいとか、情けないなどとクソみたいなことを言ってくる人もいて。死ねば良いのにと思っていました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧