注目の話題
戸建てを購入した方へ質問です。 決める際の基準はどんな事でしたか。 また、購入後にもっと、〇〇すれば良かった!等、思うことがあれば教えて下さい。
皆さんはご自身のこと好きですか? 自分に自信持ててますか? 私はずっと自分に自信がない人でした。自分が嫌いでした。 だからそんな嫌いな自分を他人に知ら
太っている人はなぜやせようとしないのでしょうか。 すみません。私の姉について相談です。私の姉は小さいころから太っていて、一度も瘦せたことがありません。体質

これからの将来が不安で絶望を感じています。 長くなりますが、読んでいただけたら…

回答0 + お礼0 HIT数 0 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 08:06(更新日時)

削除投票

これからの将来が不安で絶望を感じています。
長くなりますが、読んでいただけたら幸いです。どんな意見や感想でもよいのでコメントいただけたらと思います。

私は現在女子大学に通う3年生(1人暮し)で、就職活動を控えている者です。なぜ絶望を感じているのか、大きなきっかけは今年初めて始めたバイト(初めてというのは、これまでバイトをすること自体が怖くて始められませんでした)での人間関係でのいざこざです。精神的に追い詰められた結果トイレにも自力で行けず部屋はゴミで溢れかえり、1日中ベットの中にいる日が1週間続きました。この状況から抜け出せず耐えきれなくなり、母に電話をしました。母は困惑し、驚いたと思います。今までこんなに弱音を吐いたことはないからです。バイトでこんなことがあり、しんどくてこんな状態であると言いました。
それから、今まで生きてきてずっと悩んでいることについてとうとう打ち明けました。ずっと悩んでいることとは、どこにいっても人間関係がうまくいかず、気づいたら避けられ嫌われる存在になってしまうということです。過去を振り返ってみると、思い出したくもない辛い経験ばかりです。とにかく私は人とまともに会話ができず、何を話したらよいか何も思いつかないのです。毎日楽しそうに会話してる人達を見て、どうしてそんなに話すことがあるのかと不思議でたまりません。この悩みを深刻に考えるようになったのは中学生で、特に高校の時は毎日が苦痛で辛かったです。人と打ち解けて話すことができず、いつの間にか近寄り難い存在として扱われていました。周りから避けられていることに対してストレスを抱え、始終暗い顔で過ごしていました。休憩、移動、行き帰りの時間、昼食、発表、部活、文化祭、体育祭全てが苦痛でした。学校では腹痛に襲われるのはしょっちゅうです。仲良くしてくれる友達も2、3人ですし、1人で行動することが恥ずかしく、人の目ばかり気にしてました。学校で過ごすことに精神をすり減らし、病んでました。帰ってからは、2階の布団で現実逃避するためにずっとスマホを触ってました。人間関係で毎日悩んでいましたが、不登校にならず踏ん張れたのは、新しい環境でまた1からやり直す、私は変わるんだと思い、希望があったからです。大学では自分から積極的に話しかけたりして、半年は良かったんです。ですがだんだんと避けられるようになり、嫌われました。この時私はどこにいってもだめなんだと。こうなる原因は全て私にあることはわかっていても、改善の仕方がわからずとにかく辛くてしょうがないです。周りに嫌な思いさせて迷惑かけてることにも、周りから嫌われることにも。ただ私は皆と同じように普通になりたいです。
周りとは何か違うと感じることから、受動型か孤立型のASDではと疑っています。親にも発達障害ではと疑っていることを話すと、親も何かの障害ではと話していたことがあったそうです。親には何不自由なく生活させてもらっていることには感謝しています。ですがもっと親身になって寄り添って欲しいです。気づいていたなら尚更です。電話で相談した時、父と母は味方だと言ってくれました。それは支えになりますが、現状の辛さは消えず、死ぬまでこうだと思うと私が生きている意味って何だろうと思ってしまいます。この悩みをうまく表現できず、周りに分かってもらえない苦しみの中で孤独です。

No.3218655 21/01/18 08:06(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧