注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

主人が浮気をしています。 今は黙っています。 今は何を言ってきても全部嘘にし…

回答15 + お礼14 HIT数 1602 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/22 12:32(更新日時)

主人が浮気をしています。
今は黙っています。
今は何を言ってきても全部嘘にしか聞こえず信用出来ません。勢いで言ってしまえば離婚しかないかも知れません。
弁護士を立てるお金もなく
今すぐ離婚して生活していける基盤もありません。
仕事は手に職はなくパートの掛け持ちで家計を支えています。
段々心が死んでいくようです。
ズルいですが、今のうちお金を貯めてから話して離婚に向けようかとも思います。
こんな考えの私も頭がおかしくなっているのでしょうか?

No.3218656 21/01/18 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 08:15
匿名さん1 

証拠を掴んで慰謝料を沢山もらい離婚しましょう。
ご主人の怪しい行動、メールなどやり取りなどできるだけ残しておいた方がいいです、かまをかけたりもいいかも知れないし、知人に協力してもらうのもいいかも知れないですね。
まずは、疑われないよう証拠を掴んでください

No.2 21/01/18 08:37
匿名さん2 

お子さんはいらっしゃいますか?
子供がいると自分だけの感情で
結論は出せず、ジレンマだと思います。

とてもとてもお辛い毎日を過ごして
いらっしゃる事でしょうね。。
知らないふりしながら生活を続ける
苦しさと虚しさは私も良く分かりますから。

有効な証拠はどんなものなのか
事前に調べてそれに準じた証拠を
押さえて置く事。
費用が抑えられる方法も調べると
良いと思います。法テラスや
離婚カウンセラーなど。

本当はこんな事調べたくも無い
空虚感溢れる作業になるかも知れません。

でも配偶者の不貞行為に
苦しんでいるのは自分1人じゃないと
痛感なさる筈です。
準備があると心にゆとりが少し生まれます。後は、どちらにしてもじっくり
自分と向き合って決めたら
良いと思います。
経済的基盤を持つなら、少し計画的に
行動していくのも良いでしょうし。

精神的に追い詰められそうになったら
ここに来たら良いと思います。
不倫された女性の苦しみに共感する人が多いと思うので。


応援しています!

No.3 21/01/18 08:40
匿名さん3 

感情的にならず現状を踏まえた上で今後どうするか考えての結論なので冷静だと思います。

とにかく自分が不利にならないように慎重に動くことです。

No.4 21/01/18 08:49
お礼

>> 1 証拠を掴んで慰謝料を沢山もらい離婚しましょう。 ご主人の怪しい行動、メールなどやり取りなどできるだけ残しておいた方がいいです、かまをかけた… スマホはロックがかかっていますし以前の時もスマホから発覚したので触れるのも嫌です。
証拠は物や知人の証言 怪しい不自然な行動で確実です。
もう少し耐えながら様子を見ます。

No.5 21/01/18 08:56
お礼

>> 2 お子さんはいらっしゃいますか? 子供がいると自分だけの感情で 結論は出せず、ジレンマだと思います。 とてもとてもお辛い毎日を過ごし… 心暖まるお言葉ありがとうございます。
一人じゃないの言葉に救われた気がしました。
子供は三人居ます。
相手にも三人。
とてもよく知っている人なので
お互いの子供のこともあるので余計に感情で動けません。
きっと言っても逆ぎれで慰謝料など大胆なことはムリだと思います。
全く先が見えない状態で
誰かに聞いてもらいたくここに来ました。
また来てしまうと思いますが…
ありがとうございます。

No.6 21/01/18 08:58
お礼

>> 3 感情的にならず現状を踏まえた上で今後どうするか考えての結論なので冷静だと思います。 とにかく自分が不利にならないように慎重に動くことで… やはり慎重に取り乱さずですね。
今は家に居るのも辛いです。
聞いてもらえただけで少し楽になりました。
ありがとうございました。

No.7 21/01/18 09:02
匿名さん7 

ズルくなんかないですよ、何年前私はあなたのような状況、手に職もなくお金も余裕なくて、子供抱えて帰る場所も無かったですしね。
離婚したら何とかなるもんだって言う人も居ます。勇気がないだけとか言われますよね。
でも、先考えたらって思うの当たり前だもん。
心殺して生きていくのは慣れてきますよ。
自分自身準備ができて、いつかの為にお金少しずつ隠して生きて。
最近は旦那は女遊びを年齢的にも相手されなくなったようで、無かったかのように忘れたかのように愛情とか色々な事を要求してきます。ざまーみろです。
忘れたフリが出来るなら時間かけて自分のタイミングで離婚したらいいと思います。

一つだけ、鏡見て自分を見直して今の主様輝いてますか?ある日鏡を見たら、誰この疲れた女って自分の事思った。
好きな人作るでも良いし、勿論今は心の浮気程度で。趣味や友達と楽しくしてみてください。
どーでもよくなります。
今では、旦那が私を追ってますよ。
もう遅いけどね。

No.8 21/01/18 09:11
お礼

>> 7 離婚されず我慢して乗り越えられたのですね
強い方ですね。
心が死んでいくのは麻痺して慣れていくのでしょうか…
確かに疲れた顔してます。
主人にも先日言われました。
とりあえず友達と楽しく過ごす時間作ってみます。
色々参考になりました。
ありがとうございました。

No.9 21/01/18 09:28
匿名さん7 

乗り越えたと言うか、忘れる訳ないので無理してわすれてません、今は浮気された事より不幸になれと両方に思ってます。
因果応報って絶対ありますよ。
たまに今でも、1人になると泣ける時もあります。悲しいより悔しいので。
後、私は旦那を昔のように愛する事は二度とない。

No.10 21/01/18 09:36
匿名さん10 

黙っていれるのがすごいです。私は見つけた瞬間聞きました…認めて今は私の方が立場がいいですが、ショックは計り知れないものですよ。主さんは2回目ということなのでもうやり直す気持ちはないですよね。

No.11 21/01/18 09:51
匿名さん11 

全然ズルくないよ。
ズルいのは、旦那の方でしょう。
ある程度金銭力がついてから離婚するなんて、当たり前のことです。
その間、夫婦の貯金を子の口座に移しておくこともお忘れなく。

No.12 21/01/18 13:29
匿名さん12 

不倫相手は良く知ってる女性で3人の子持ち!?
主さん夫婦にも3人お子さんが居て、、、
ご主人、本当に最悪ですね。
相手女性と共に2人とも凄まじいモラルの持ち主達です。
主さんの気持ちを想像するだけで胸が痛くなって来ました。。

私自身も今はどん底です。
結婚とは何だろうと反芻しながら、1人で泣いています。
結婚したかった人はもう何処にもいません。
主さんも振り回されっぱなしだと思います。
時間は掛かっても、準備をしながら、これからは
自分でハンドルを握りしめて
二度と主人にそのハンドルは渡さないようにしましょう。
こちらが、全て、決めて、前へ進んでいくのみです。
かけがえのないお子さん達が3人も居るんです。
きっと、夜明けは来ます。

No.13 21/01/18 13:45
お礼

>> 9 乗り越えたと言うか、忘れる訳ないので無理してわすれてません、今は浮気された事より不幸になれと両方に思ってます。 因果応報って絶対ありますよ… そうですよね。
心の傷は一生残りますよね。
私も1度目の時は悲しくて辛かったけど気持ちは離れませんでした。
でも今はもう気持ちは戻りません。

No.14 21/01/18 13:47
お礼

>> 11 全然ズルくないよ。 ズルいのは、旦那の方でしょう。 ある程度金銭力がついてから離婚するなんて、当たり前のことです。 その間、夫婦の貯金… ありがとうございます。

夫婦の貯金を別口座に移すは
考えてなかったです。
勉強になりました。

No.15 21/01/18 13:51
お礼

>> 10 黙っていれるのがすごいです。私は見つけた瞬間聞きました…認めて今は私の方が立場がいいですが、ショックは計り知れないものですよ。主さんは2回目… 見つけた瞬間聞くのもすごく覚悟が必要ですね。私には今すぐどうこうの勇気と決心がまだなく先の見えない状態です。
ただ もう全てが信用出来なくなり夫婦なのに信頼出来ない時点で
終わりですね。

No.16 21/01/18 13:56
お礼

>> 12 不倫相手は良く知ってる女性で3人の子持ち!? 主さん夫婦にも3人お子さんが居て、、、 ご主人、本当に最悪ですね。 相手女性と共に2人と… ありがとうございます。
みなさんに共感してもらえて涙が出ます。
自分でハンドルを握りしめる。ですか…
子供の為にもいつまでもウジウジしてないで 心を決めて強くなるしか前に進めないですね。
私も頑張ります。
ありがとうございました。

No.17 21/01/18 13:59
匿名さん17 

相手の旦那さんに言う。
そしてやめさせる。

その女のこと知ってるの?
その女、許せないね。

No.18 21/01/18 14:04
お礼

>> 17 もし相手の旦那さんが気付いたら仕方ないですが
何も知らないなら私からは言えません。
一瞬で全て壊れます。
元々ママ友で子供同士も仲が良く
本当に感情的に動けません。
バカですよね。

No.19 21/01/18 14:24
匿名さん17 

そうなんですね。
主さんは冷静に考えていて偉いね。
私だったらぶちまけちゃうと思う。
冷静でいられない。

ママ友なんだ……許せないし、辛いね。
ママ友の裏切り、ショックだよね。
今は気付いてないフリしてママ友に接しているの?
ママ友には言えないの?
「やめて」って。
「私、知ってるよ」って。

離婚したくないなら難しいね。
主さん、ちゃんとご飯食べてる?
1人で苦しまないで、親や兄弟に相談できないかな?

応援しています。

No.20 21/01/19 12:22
匿名さん20 

夏頃とは異なるコロナ禍で次元の違う旦那様ですね。超楽観主義者?

No.21 21/01/19 14:24
匿名さん7 

手短に相手見つけた感じだけど、モラルないし子供の事考えないんだね。
私の経験から、まずそんな関係学校で有名になります、絶対に見られてます。
当人や家族が知らないだけで、周りは陰で噂されてるくらい有名人ですよ。

No.22 21/01/19 15:34
お礼

>> 19 そうなんですね。 主さんは冷静に考えていて偉いね。 私だったらぶちまけちゃうと思う。 冷静でいられない。 ママ友なんだ……許せな… ありがとうございます。

怖くてなかなか身内には言えません。

No.23 21/01/19 15:35
お礼

>> 20 夏頃とは異なるコロナ禍で次元の違う旦那様ですね。超楽観主義者? 確かに。
今はお互い盲目で二人の世界なんだと思います。

No.24 21/01/19 15:38
お礼

>> 21 手短に相手見つけた感じだけど、モラルないし子供の事考えないんだね。 私の経験から、まずそんな関係学校で有名になります、絶対に見られてます。… 確かにそうですよね

二人で居るとこを見たという証言もあるので
時間の問題かも知れません。

No.25 21/01/20 09:55
匿名さん7 

21です、再スレ失礼します。
私の知る限りですが、何もしてない主様とお子さんには同情の目と好奇な目、有る事無い事噂されてますよ。
知らぬは当人や家族だけという事。
何年も経ち、あるご夫婦は離婚もされましたがまだそのような目で周りは見ています。
子供は可哀想でしたよ、情緒不安定になり異常行動が続き心療内科に親子で通ってた。
そうなるとは限らないですが、これはあくまで今はこんな事もあったと言う話です。

旦那さんは学校行事に行かなければ済むけど、主様は違いますよね。出来るなら早いうちに芽を摘んだ方がよいですよ。
耐えて損する必要はないと思います。

頑張って、戦うしかない。

No.26 21/01/20 14:04
お礼

>> 25 再レスありがとうございます。

現実のお話ありがとうございます。
先日、あるママに 主人の事で何か意味深な事を言われ気になってたのですが…
目撃した人が黙ってくれている訳もなく きっと一部では既に噂になっている気がします。
相手のお子さんのこともあり
色々慎重に考えて行動に移すしかありませんね。

No.27 21/01/20 17:01
人生の先輩さん27 

結婚してもお互いに自立が必要、
心から皆さんにいいたい。
そうしないと自分の人生の幅と選択肢が狭まるね。
ということで、しっかり仕事探して自立して離婚してください。

No.28 21/01/22 00:10
お礼

>> 27 よく分かりました。
何歳からでも遅くはないでしょうか?
今の仕事だけでは自立は難しく
コロナの中 不安です。
主人は、今日もまた もう寝る感じをしながらこの時間にそっと出掛けて行きました。
ただただ不信感しかありません。

No.29 21/01/22 12:32
人生の先輩さん27 

その気になれば何歳からでも可能です。
40代なら余裕です。
知識と知恵と健康が自分を守ってくれます。
そういう意味で頭がよい、ということが大事。

浮気はどうして分かりましたか?
できるだけ証拠を押さえたいです。
日々日記をつけましょう。夫が何時に帰ってきた、とか例えば暴言を吐かれたりしたら、その内容を書き留めておく。

お金の管理はどうしていますか?
少しずつヘソクリを作りましょう。
大根が50円なら100円の家計簿をつけて、貯めていきましょう。
夫の財産もきちんと把握しておくこと。

離婚するなら養育費の取り決めを公正証書で残しましょう。弁護士がいなくてもできます。

とにかく知恵をつけて、知識をためて、冷静な対応を考えてください。
仕事はwebでの副業での事務など、今の時代副業もたくさんありますよ。
信頼できるところで探してみてください。
報酬がたかくても、こちらから登録料などお金の支払いが発生するものは詐欺の恐れもありますのでやめてください。

頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧