注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

初投稿になりますので上手く話がまとまっていないかもしれませんがよろしくお願いしま…

回答4 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

悩める子羊さん
21/01/18 11:16(更新日時)

初投稿になりますので上手く話がまとまっていないかもしれませんがよろしくお願いします。
現在私は無職です。昨年の10月に心が疲れてしまい退職してから再就職が出来ていません、なので同棲している彼女に頼って生活している状況です。
暫くは携帯等を見るだけで吐いたり、泣いたり急に太ったり痩せたりを繰り返していて、ようやく最近人と連絡をとれるようになってきました。
生活はかなり苦しくて、彼女は仕事を掛け持ちして一生懸命に働いてくれていますが、その姿を見るたび、毎日毎日自分のせいでこんなに疲れてるんだと思うようになりました。
彼女の「疲れた」「お金ない」「体調は?」こんな些細な一言一言が全て私を責めてるように聞こえてしまいます。
病院に行くのもお金がないので病院に行きたいと言えなくなり、体調は良くなったと言いながら寝れなくて泣いたり吐いたりします。23歳にもなって父親にお金を頼んで生活をしてきましたが、もう父親に連絡するのさえお金目当てに思われるんじゃないかと怖くなり連絡できなくなりました。
税金年金も払えておらず先の事も考えられず、とにかくお金が必要で就職しようにも過食症になってめちゃめちゃに太ったのでまともに就職出来るとも思えません、スーツさえ無く買うお金もありません。
市役所等でも、税金も払えていない私が利用しても良いものかと思うと行く事が出来ません。
心の病気は目に見えなくて、人に嘘だと思われてるんじゃないか、ただ楽したいだけだろと思われるんじゃないかと思って知り合いに相談も出来ません。
何をするにも悪い方に考えてしまい、考え過ぎだと分かっていても、その悪い方を考えて追い詰められて体調を崩しての繰り返しです。
相談の具体的な内容としましては、
・私がこれからまず何をするべきか
・市役所はどんな制度を受けられるのか
・どんな仕事を考えるべきか
その他今の私に必要だと思うことを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

No.3218663 21/01/18 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 09:14
匿名さん1 

残念ながら、今の環境では改善出来ませんね
まず、彼女と別れる
次、役所へ相談
住むところも、お金もなく、どん底を知ることが今のあなたに必要です、
悪かったのは親の育て方、それに甘んじたあなた、
甘えが全ての元凶です

No.2 21/01/18 09:20
匿名さん2 

まず最初に....
厳しい様ですが 同棲中の彼女を
解放してあげて欲しいです。
無職なのに過食で太る→毎日 仕事を掛け持ちして疲弊して働いている彼女の
お金で過食している訳ですよね?(汗)

本来なら成人男性なら 頼るべきでは
ありませんが、仕方なく一時的に頼る
なら彼女ではなく 親だと思います。

現状を正直に話し、お金の事を頼るより
まずは 自分が立ち直る為には
どうしたら良いか?を相談しましょう。

実家に戻り 生活面を少しの間
お世話になり 少しずつアルバイトなどでリハビリをして いずれは社会復帰が
出来る様に まずはご自身が努力していく事だと思います。

誰かにこう思われるかも?なんて
気にしていたら 先には進めないし、
実際 思われても仕方ない状況だと
割り切って 前を向くしかないと思います。

でなければ 主さんはずっと立ち直れ
ないし、周りの人も不幸になるだけです。

しっかり立ち直ってから恋愛や
他の事も考えるべきかと....
何にせよ、主さん自身が行動しなければ
始まりません。
まだ若いんですから いくらでも
やり直しはききます。
頑張って下さい。

No.3 21/01/18 09:47
匿名さん3 

まずは、実家に帰るべきなのでは。
結婚してるわけでもなく、また頼れる親もいるのに、彼女の収入にぶら下がっているのが信じられない。

No.4 21/01/18 11:16
匿名さん4 

心の疲れはなかなかよくならないものですよね。よくわかります。

もし、ご両親に頼れるようならまずは実家に帰って療養することをオススメします。
彼女さんとは別に別れなくてもいいとは思いますが、このまま一緒にいてもお互いにダメになるだけです。
実家に帰って何も考えないで好きなことを少しづつできるようにしていけばいいと思います。
病院に通いながら心の疲れを少しずつ解消していきましょう。
お金がかかるとかは考えなくていいです。
何歳であっても親からしてみればこどもはこどもなんですから。


私は市役所でどのような制度が受けられるか詳しくないのでわかりません。
ただ、何らかの補助や税金の免除が受けられないかを相談してみるのもいいかもしれません。


仕事は心と体が元気になってから考えればいいんじゃないですか?
いっぺんに色んな事を考えなくても大丈夫ですよ。
無理しないでゆっくり自分のペースで元気になればいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧