注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

付き合って2年半の彼氏がいます。 最近はお互い不定休で彼は昇格試験(国家試…

回答3 + お礼3 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 14:01(更新日時)

付き合って2年半の彼氏がいます。

最近はお互い不定休で彼は昇格試験(国家試験)を6月に控えている為、なかなか予定が合わず寂しさや不安で会うたびに結婚の話や会う頻度のことで喧嘩ばかりでした。

一度話し合いの中で、このように喧嘩ばかりだと会っていても楽しくないよ。好きな気持ちは変わらない。ただ結婚の話云々より、そもそも付き合っていたいという気持ちが今は30%くらいだと彼から言われました。
私は別れを考えたことはなかったのですが、彼の負担になっているのであれば友達に戻ろうと言う提案もしましたが、彼は友達に戻ることは望んでいないと言われました。

落ち着いて考えると、試験勉強の合間に時間を作ってくれていたにも関わらず、寂しさや不安で、最近は彼に対する感謝や想いやりに欠けていたなと感じています。

今、反省とともに後悔することばかりで。。
彼はよく笑って前向きな私を好きと言ってくれていたのに、最近は会っては不満な顔ばかりで...そりゃ付き合ってたい気持ちも薄れるなと。。

そこで、反省を行動にしようと思っています。
試験が終わるまでは彼のペースで会える時はお互いがたくさん笑顔でいれるように、癒しになれるよう私自身考え方を変えようと思っています。

ただ、付き合っていたい気持ちが30%の彼に今更態度を改めたところで、気持ちって変わるものなのか少し不安です。。
みなさまの中で、彼女彼氏に対する気持ちがかなりマイナスのところから、また大好きに変わった方はいらっしゃいますか?
その時は具体的にどういうことで気持ちが変わったのでしょうか?
長文失礼しました。ご意見いただけると幸いです。

No.3218702 21/01/18 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 11:15
匿名さん1 

>好きな気持ちは変わらない。
これが一言一句そのまま彼から言われた言葉なら、「付き合っていたい気持ち30%」って別にあなた自身に対してマイナスの感情を抱いているわけでなくて、「付き合っている/恋人という存在に拘束されている状態に対してエネルギーを割けない」という程度の意味なのではないでしょうか?

私は女ですが、自分が何かに向けて頑張ってる時にはついこの「今は付き合っていたい気持ち30%」という表現が出てきてしまう気持ちわかります。言葉たらずだとは思いますが。
たぶんこれは自分が何か物事にエネルギーを費やす上で100のキャパがある仮定して、その100の中で都度変わる、仕事や資格、人間関係の維持の割合を示しているに過ぎません。ライフステージや外的な刺激を受けて、都度変わるのが当たり前です。今回は原因が資格試験ですから、それが終われば割合は元に戻りますよ。

No.3 21/01/18 12:12
通りすがりさん3 

変わることはあると思いますよ!
冷めきっているのなら別れるはず!

No.4 21/01/18 13:57
お礼

>> 1 >好きな気持ちは変わらない。 これが一言一句そのまま彼から言われた言葉なら、「付き合っていたい気持ち30%」って別にあなた自身に対し… そういうことでしたら少しは救われますが。。
今は静かに寄り添えればと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.5 21/01/18 14:00
お礼

>> 2 削除された回答 そうですよね。
配慮不足、自分の事しか考えられてなかったです。
アドバイスありがとうございます。

No.6 21/01/18 14:01
お礼

>> 3 変わることはあると思いますよ! 冷めきっているのなら別れるはず! 少しでも望みがあると救われます。
今はできることを少しでも彼な伝わるよう態度で示したいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧