注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

W不倫からの結婚でもちろん非難されるかもしれませんが。 私は前夫からの暴力で警…

回答5 + お礼4 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 03:22(更新日時)

W不倫からの結婚でもちろん非難されるかもしれませんが。
私は前夫からの暴力で警察に保護されシェルターに。実家に帰った後居場所を知られないようにしながらの離婚調停、裁判でかなり長引きました。
夫は前妻のモラハラで精神的に病んでしまい実家に帰っていましたが、毎日責められ離婚はしないからと。夫が仕事を辞めたことで世間体が悪い、お金が取れないと思ったのかあっさり別れたそうです。
そんなことがあった時お互い2人で出かけることでなんとか気を紛らわしていました。
離婚してから本格的に付き合いだし結婚し子供もいます。
他人の家族を壊したと言われてもピンとこず、だからといって誰にもいいませんが。おそらく不倫という背徳感があるんでしょうね。たまに悩みます。皆さんの意見、聞きたいです。

No.3218709 21/01/18 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 10:34
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

どの時点で出会って付き合うことになったのかが分かりにくいのでなんとも言えません💦

No.2 21/01/18 10:36
匿名さん2 

主さん達の場合は通常のW不倫と
違うように思います。
元々双方夫婦が破綻してたと思うから。
別に他人の家庭を壊してないんじゃない?背徳感なんて持つ必要あるかしら??

No.3 21/01/18 10:36
お礼

>> 1 どの時点で出会って付き合うことになったのかが分かりにくいのでなんとも言えません💦 すみません💦出会ったのはというか知り合ったのはかなり前でした。出かけたのが離婚で揉めている時、付き合ったのが離婚後です。

No.4 21/01/18 10:38
お礼

>> 2 主さん達の場合は通常のW不倫と 違うように思います。 元々双方夫婦が破綻してたと思うから。 別に他人の家庭を壊してないんじゃない?背徳… あなたのように言ってくださる方を待っていたのかもしれません。ただ通常なら2人で会うのは離婚まで待てなかったのかと言われそうで。体の関係はありませんでしたが、車で手は繋ぎました。理性でなかったのではなく、多分お互い疲れ切っていてそんな気分ではなかったんだと思います。だから理性があったとも言い難いですし。芸能人が不倫で叩かれるたびに自分たちもだと思ってしまうんです。

No.5 21/01/18 11:07
匿名さん5 

よく、不倫はダメとか言う人いるけどさ…
結婚する時はどんな恋人も離婚すると思って結婚する人はいないでしょ?
でも離婚する事になる訳で…

男女の恋愛感情に絶対は無いし、気持ちは変わりやすい。
仕方ないです。

そりゃ、道徳的に不倫や浮気はNGだと誰でも分かっている。
でも、心のはブレーキかけられない。
無理に我慢して、現状維持して生活しても楽しく無いし辛いでしょ?

一夫多妻の国だってありますよ。
日本なら浮気夫となりますが笑
日本の人口が減ってるなら一夫多妻制度導入したら?と外国人からの意見も聞きましたよ笑笑

芸能人でオシドリ夫婦の代名詞だった方は略奪愛ですよ。
私も知って驚きましたけど。

人間も動物です。
知能が高いから地球で他動物の頂点に立ち、ルールを人間が作りました。

そのルールだって国や宗教で大きく違います。
浮気だ、不倫だ、とこうして悩んでる同じ地球の裏側で、戦死、病死、餓死、する子供がいます。

人種が違っても命は平等。
それを思えば、主さんの悩みはちっぽけだと思いませんか?

私は辛い時、いつも横○めぐみさんの事を考えます。
ご両親やご本人の気持ちを考えます。
すると、自分は幸せだと感じる事が出来ます。

主さん、色々あったでしょうけど、今幸せならそれで良いじゃないですか?

お互い前向きに頑張りましょう♪

No.6 21/01/18 12:23
お礼

>> 5 レスありがとうございます。確かに大きな世界から見たら大したことない気もしてきました。人の不倫のニュースやまた別のことでも、偏見を持たずにいろいろな事情があるのかもと思うようにしています。今は幸せですが、幸せでいいのかといじいじしていました。

No.7 21/01/18 23:54
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

一応不倫にはなるんでしょうけど
罪悪感はなくても良いのでは?
人にも話す必要ないと思いますし。

No.8 21/01/20 21:33
お礼

>> 7 ありがとうございます。そうですね、人に話すことはないので自分の中でモヤモヤをなくせばいい話なんですよね。気にしすぎてしまう性格で…。

No.9 21/01/21 03:22
通りすがりさん9 

婚姻関係が破綻した後で関係を持ったのなら、自分を責める必要はないと思いますよ。今の幸せを家族全員で分かち合ってください。どうぞ、前向きに!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧