注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

上司が自分より馬鹿だった場合、ずっとフォローか話を合わせる羽目になるんですけど、…

回答2 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 17:08(更新日時)

上司が自分より馬鹿だった場合、ずっとフォローか話を合わせる羽目になるんですけど、どうしたらいいですか?
たぶん上司が間違っていて、間違いを指摘したら出過ぎた真似だって怒るし。
それで失敗したらこっちの責任になるんですよね。
何か意見を言うと面倒くさそうに逃げるし。
上司が仕事の邪魔者以外何者でもない場合はどうしたら・・・
話を適当に合わせて耐えるしかないんでしょうか?
若輩者の自分に処世術を教えてくだい。

No.3218721 21/01/18 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 12:44
匿名さん1 

上司のフォローをしている部下は多いと思います。でも、逆も然りであなたの知らない所で上司もあなたのフォローを少なからずしていると思います。

上司が間違っている時は、上司が恥をかかない様に、2人のタイミングで嫌な気持ちをしない様にやんわり伝えます。

本当にその上司が仕事ができなくて、あなたがフォローし続けてるなら、どこかできちんと見てくれている人はいるので、そのうち上司の役職を抜けます。それまでは大変ですが頑張りましょう!

No.2 21/01/18 17:08
格 ( 40代 ♂ 7vcUCd )

良ければご覧ください。

オウム返しのテクニックを活用、さらに人間関係を充実させていく方法

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧