注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

今の日本の政治の馬鹿さ加減って元をたどれば大陸進出じゃね? 進出➡️敗戦➡️愚…

回答7 + お礼7 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 05:25(更新日時)

今の日本の政治の馬鹿さ加減って元をたどれば大陸進出じゃね?
進出➡️敗戦➡️愚民化政策➡️今 ですから

コロナ対策含め日本の政治家の平和ボケ、能天気さに呆れてイライラしています。

日本人の給料上げずに外国人実習生を安い労働力として受け入れコロナのリスクを上げていますよね?
It業界であったり失われた30年だったりもはや政治なんて年よりの利権のためのものです。

思うんですけど、過去ロシアの南下を恐れて大陸に進出さえしなければ今のように中国朝鮮が日本の悪評をばらまくことは無かったし、アメリカとも戦争する理由がない。

海で守られてんだからイギリスのように立ち回ればよかったのにと悔しくてたまりません
結果糞みたいな敗戦でこんな世の中ですよ
歴史を次に活かせりゃいいけど無理だと悟りました。
イライラするひとはいませんか?死ね過去の無能政治家 

21/01/18 14:20 追記
詳しいひといませんかね、当たってると思うんですよね

No.3218789 21/01/18 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-01-18 14:31
匿名さん1 ( )

削除投票

そうですね
植民地支配を前提とした帝国主義は、
時代遅れになっていたのは確かです
政治的に支配するコストがべらぼうに上がってきていて、
戦後体制において、日本はそのコストを払うことになりました
ただ、時代遅れだという流れが誰の目にも明らかになってきたのは、
植民地が次々と独立した20世紀後半になってからです
ドイツ第三帝国のような景気のいい話に流されてしまうのが大部分の人間です
歴史の流れを同時代において見抜くというのは、
きわめて稀な知性の要ることだと思いますね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 14:31
匿名さん1 

そうですね
植民地支配を前提とした帝国主義は、
時代遅れになっていたのは確かです
政治的に支配するコストがべらぼうに上がってきていて、
戦後体制において、日本はそのコストを払うことになりました
ただ、時代遅れだという流れが誰の目にも明らかになってきたのは、
植民地が次々と独立した20世紀後半になってからです
ドイツ第三帝国のような景気のいい話に流されてしまうのが大部分の人間です
歴史の流れを同時代において見抜くというのは、
きわめて稀な知性の要ることだと思いますね

No.2 21/01/18 14:35
匿名さん2 

今の政治家がバカだというのなら、優秀でできるはずのご自分がさっさと出馬なさって有能な政策をどんどん行えばよろしいのでは。

自分が好きな事を言うだけでなく周りも説得し動かす事も周りが動く為の資金を用意させたり調達するのも有能な主さんにはすごく容易なはずでは。。。

その人が有能かどうかはあくまで氷山の一角として表面に出てる多少の歪さ以外に、見えてないところでどんな事ができるのか、あるいはしているのか…で決まるものかと思います。

• << 4 論点ずれてますよ、大好きな政治家貶されて悔しいのか? それともまさか大陸進出が正しかったとでも?
  • << 6 それにな、俺は身近な家族から広めているんだがあんたはなんかやってんのかな? 見えないところが大事だけどなんもしてねぇよ、 パスポートと外国人をひも付けが始まったことが話題になったが、これが話題になったのは いままでしてきてなかったことが表に出てきてたからよ コロナ禍の去年からやってるもんだとみんな思ってた、でも後手後手  あんた政治家信用しすぎだよ

No.3 21/01/18 14:40
お礼

>> 1 そうですね 植民地支配を前提とした帝国主義は、 時代遅れになっていたのは確かです 政治的に支配するコストがべらぼうに上がってきていて、… ありがとうございます

でも歴史というバイブルがありながら同じことする糞みたいな政治家がゆるせん

失敗の一つの三国同盟も繰り返してる
東洋のドイツとも呼べる中国のトップを国賓で招こうとしたり春節での観光客もこのコロナ禍でも諦めていない
なにせ自民のトップは中国に金たま握られてんだからな

まさに愚民、でも過去あのとき日本が大陸に進出さえしなければこんなことにはなってなかった、和風と洋風が融合して、世界最先端だった教育も守られていた 教育さえしっかりしてれば国益国体を守るために動くのは当たり前

今の日本は日本じゃねぇ、死ね大陸進出
すすめた糞ご先祖は詫びろ許さねぇ

No.4 21/01/18 14:41
お礼

>> 2 今の政治家がバカだというのなら、優秀でできるはずのご自分がさっさと出馬なさって有能な政策をどんどん行えばよろしいのでは。 自分が好きな… 論点ずれてますよ、大好きな政治家貶されて悔しいのか?
それともまさか大陸進出が正しかったとでも?

No.5 21/01/18 14:46
匿名さん5 

わかります。まあ過去には戻れないのであれこれ言っても仕方ないし違う選択をしたところで正しいかどうかはわからないのでなんとも言えませんが。日本には不満がたくさんあります。政治のみならず。なので移住の準備をしています。

No.6 21/01/18 14:46
お礼

>> 2 今の政治家がバカだというのなら、優秀でできるはずのご自分がさっさと出馬なさって有能な政策をどんどん行えばよろしいのでは。 自分が好きな… それにな、俺は身近な家族から広めているんだがあんたはなんかやってんのかな?

見えないところが大事だけどなんもしてねぇよ、
パスポートと外国人をひも付けが始まったことが話題になったが、これが話題になったのは
いままでしてきてなかったことが表に出てきてたからよ コロナ禍の去年からやってるもんだとみんな思ってた、でも後手後手 
あんた政治家信用しすぎだよ

No.7 21/01/18 14:48
お礼

>> 5 わかります。まあ過去には戻れないのであれこれ言っても仕方ないし違う選択をしたところで正しいかどうかはわからないのでなんとも言えませんが。日本… 移住は自由だけど日本ほど安全な国はないと思うけどね
まぁ今のアメリカ製日本に拒否反応でるあんたは真の日本人なんじゃないの?

No.8 21/01/18 14:58
匿名さん5 

食の安全で言えば日本は中国韓国と変わらず危険ですし、地震も多いですしね。大学と就職は他国でした。カリフォルニアは確かに暗くなったら一切外には出ませんでした。バンクーバーは夜でも出られるし体感ではあまり日本と変わらなかった気がします。まあ移住先はまた別なのですが(笑)そして実は1度しか行ったことのない国なのですが(笑)現地に知り合いがいるので頼りながら頑張ろうと思います。

No.9 21/01/18 15:03
お礼

>> 8 台湾?

No.10 21/01/18 15:13
匿名さん5 

主さん
近い?かな?そこから飛行機で4時間ほどです。
主さんは政府にどういったコロナ対策してほしいと思いますか?

No.11 21/01/18 15:19
お礼

>> 10 対策っていうかもう防衛という点では遅いと思ってますよ手遅れ
せめて感染者の国籍開示、割合
国内に入ってこないようにするしかないでしょ でもやれるわけないやん
人権人権さわぐ馬鹿がいるもん
国体と外人からの評判どっちが大事なんですかね

No.12 21/01/18 16:32
匿名さん5 

主さん
スピーディーさと判断力に欠けますよね。ヨーロッパは戦争用に法整備もされていますしね。かといって欧州の対策がいいのか?と言われれば微妙ですが。
少し話はずれますが、トップはリーダーシップが大切だとよく思います。プルシェンコにしろトランプにしろジョンソンにしろフレデリクさんにしろ内容はともかく信念が感じられますね。

No.13 21/01/18 20:56
お礼

>> 12 極端ですが海外は上にいくほど有能
日本は下に行くほど有能です
議論を避けて問題を避けてなんの成果もなくても上に行ける昭和型の組織が有る限り日本は立ち直れないでしょ

No.14 21/01/18 21:11
匿名さん5 

おそらく能力がないと上に行けない、というのが正しいかもしれませんね。まあ私が知っている海外はアメリカとカナダのみ、ヨーロッパは全部合わせても1年もいなかったし、アジアなんて旅行とボランティアのみなのでさっぱりわかりませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧