注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

看護学生です。長文失礼します。 明日、1教科テストがあり、来週も一つありま…

回答3 + お礼3 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 16:23(更新日時)

看護学生です。長文失礼します。

明日、1教科テストがあり、来週も一つあります。提出物も、計画書やレポートなど今月末までやることがたくさんあります。

わたしは看護学部3年です。3月に国試の模試があるのですが、その前に過去問の必修問題を一周するのを目標にしていました。
理由はめちゃくちゃ成績が悪いからです。このままだと到底合格なんて夢の話です。

去年の年末から年明け先週くらいまで、毎日10問を目標に問題を解こうとしましたが、解けて3問でした。わたしはわからないことがあると、「それって何でだろう」を永遠に続けてしまいます、自分の言葉で理解できるまでです。
例えば糖尿病についてだったら、YouTubeに解説の動画を出してる看護師の方がいるので、はしごして3本みたりします。

1問にかける時間が何時間もあって、計画を達成できない自分の自己肯定感は下がり続けています。

さらに今は提出物とテストが重なり、ここ1週間、過去問に手をつけられていません…

そんな自分に焦っています、やらなきゃいけないこともなかなか進まなくて悩んで、もう嫌です。

No.3218821 21/01/18 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 15:28
匿名さん1 

ちびちびと確実に進めていきましょう
ここまでやってこれたんですから、これからも大丈夫です

No.2 21/01/18 15:29
通りすがりさん2 



私は今年看護学校卒業予定の妹がいます。
毎回小テスト、定期試験、実習、提出物、模試などやることが
いっぱいでとても大変と聞いています。
お疲れ様です。

私も今国試に向けて勉強しているところです。
1つわからないと調べその用語の一部がまたわからなくて
調べて…とやってしまいます。。。

なのでテキストまとめたりとかはせず(元々嫌いで時間がもったいないと思っていて)
フリマサイトでまとめなどを購入し時間短縮した分
調べものに時間を当てています。

提出物は大切なので毎日授業が終わったらその日のうちにやれれば
理想ですが難しいですよね。

妹は寮にいて妹はそうやっているようです。

No.3 21/01/18 15:43
お礼

>> 1 ちびちびと確実に進めていきましょう ここまでやってこれたんですから、これからも大丈夫です コメントありがとうございま🙏

No.4 21/01/18 15:44
お礼

>> 2 私は今年看護学校卒業予定の妹がいます。 毎回小テスト、定期試験、実習、提出物、模試などやることが いっぱいでとても大変と聞いてい… コメントありがとうございます😫
妹さんが無事受かりますように…🙏

No.5 21/01/18 16:01
通りすがりさん2 



3年間通って勉強するのは大変ですよね。。。

もし時間をうまく使いにくいと感じたら
アラームなどで時間設定しやるのもいいと思います。

それか一通りやって間違えたところをやり直すときに
時間設定するなどするといいかもです。

No.6 21/01/18 16:23
お礼

>> 5 ありがとうございます、やってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧