注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

この子が戦国時代に生きてたらそろそろ元服させられる頃なのに 弱い 強くなろう…

回答1 + お礼1 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 19:23(更新日時)

この子が戦国時代に生きてたらそろそろ元服させられる頃なのに
弱い
強くなろうとしない
頑張らない
いつまでもお母さんを頼るのやめてほしい
離れられるものなら離れたい

No.3218854 21/01/18 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 17:15
匿名さん1 

今は現代日本です。戦国時代とは状況が違います。
戦国時代では戦などに駆り出されたりいきなり大人の謀り事に巻き込まれる早い成人が果たして良いものなのでしょうか?しかも元服をするのは思春期という多感な時期ですし。

弱くても時が経てば強くなっていくかもしれません。優しく支えるのも親の責務かと。

No.2 21/01/18 19:23
お礼

>> 1 現代日本ってことは承知してます。年齢の一つの指標として出しました。
優しく支えて来たから余計に弱いのもあって。甘やかしてたつもりはないけど手を貸して来てしまったんだと反省してます。それに親でも限界がある。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧