注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

家庭のことで相談です。 私が不満に思うのは贅沢ですか?  32才主婦です。 …

回答13 + お礼6 HIT数 946 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 09:18(更新日時)

家庭のことで相談です。
私が不満に思うのは贅沢ですか? 
32才主婦です。

今妊娠中で、来月子どもが生まれる予定です。
私はバツイチで、向こうは初婚で年下す。

前の旦那に子供はおらず、今の旦那とは知り合って半年程で子どもができて、結婚しました。
旦那は優しく穏やかで、わたしがすることに何一つケチをつけない人です。私が望めばできることはやろうと努力もしてくれます。
家事も積極的にやってくれますし、怒ったり機嫌が悪くなるようなこともありません。
私が文句を言ったりよく分からない事で怒っても受け入れてくれています。

ただ、一緒にいても会話があまり盛り上がらず楽しくありません。
なんならたまに会話が成り立ちません。
私の話に興味がないというか、
返ってくる答えが
いいねー!
良かったねー!
すごいねー!
で終わります。
すごく話す気が失せます。
付き合ったばかりは頑張ってメールを返してくれたり、頑張って会話をしてくれましたが、今は半分聞いていない感じです。
というか、反応が薄く、興味がなさそうです。

子どものことはすごく楽しみにしてくれているし、子育てにも協力する気満々です。
結婚生活って期待しすぎてはいけないのでしょうが、もっと楽しく会話したいと望んでしまいます。

変わってしまったのも私が文句を言ったりして変えてしまったのもあるかもしれませんが、、。

楽しく会話をしたいと望むのは。諦めていくしかないのでしょうか。
また、子供が生まれたら共通の話ができて変わるでしょうか?

よろしくお願いします。

No.3218877 21/01/18 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 17:38
匿名さん1 

温厚な性格なんですね!
うちもそう
付き合ってるときから無口
私一人で喋って
でも聞いてくれてた。ラインとかメールも一言
俺はもともと無口だからと
メールラインは苦手って
今10年になりますが、子供8歳と
ペラペラ喋りまくる
変わりますよ!
今は私が聞き役です

No.2 21/01/18 17:40
匿名さん2 

どんな話題を話しているのかが分からないので、旦那さんの性格なのか本当に興味がない話題なのかが分かりませんが、やはり「共通の話題」を作ってみてはどうですか?
何かを一緒に始めてみるとか、一緒に映画を見て感想を言い合うとかでもいいと思います。

No.3 21/01/18 17:46
匿名さん ( TFZTCd )

とても穏やかなご主人様で良い人と巡り合いましたね。
人には性格があります。話しの上手な方もいれば無口な人もいます。
育った環境でコミュニケーションの仕方も違ってきます。
これからもめげずに、ご主人さんの反応を期待せず、
主さんが明るく話しているならご主人様は心地よいと思います。
お子様が生まれて主さんがお子様に語りかける様子からも、
ご主人様はコミュニケーションの仕方を学ばれると思います。
ちょっと時間がかかりますが主さんの気立の良さを発揮されたら良いかと思います。

No.4 21/01/18 17:48
お礼

>> 1 温厚な性格なんですね! うちもそう 付き合ってるときから無口 私一人で喋って でも聞いてくれてた。ラインとかメールも一言 俺はもと… 1さん。
回答ありがとうございます!
そうです。ラインもちゃんと返してくれません。
なんなら返ってきてもオウム返しみたいな回答です。
話も、盛り上がらず噛み合いません、、。自分を棚に上げて申し訳ないけど、もっと会話が楽しい人と結婚してたらなぁー。とモヤモヤする日々です。
子供がすごく好きみたいなので、子供が出来たら変わるとは思います。
話もしてくれるようになったらいいなぁ、、、。

No.5 21/01/18 17:53
お礼

2さん。
回答ありがとうございます!
私はすごくおしゃべりで、15年くらい接客業をしてきたので、どちらかというとコミニュケーション能力も高いほうだと思います。
なので友達といてもすごく盛り上がって笑って話してる時が幸せです。
その時みたいに耐えず会話して明るい家庭が理想でした。
けれど沈黙があったり会話がないのは寂しいです。
子供が生まれたら変わると思いたいし、自分も努力したいです。
お返事ありがとうございました!

No.6 21/01/18 17:54
匿名さん6 

失礼かもしれませんが、初婚なのにバツイチの人と結婚してくれて、しかも主婦させてくれてるなんて、それだけでめちゃめちゃ良い旦那さんだと思いますが…
別の人と…って別の人は話は盛り上がるかもしれないけど、上記の条件で結婚まではなかなかいかないんじゃないでしょうか。

No.7 21/01/18 18:01
お礼

5さん。
回答ありがとうございます。
穏やかで優しい人なのは間違いありません。
家庭環境が良くなかったようで、実の両親にはあまり会いたくないようで婿に来てくれました。
世渡り上手な感じではなく、一生懸命生きている感じです。
私がいい環境を作ってあげられたらいいのですが、、、
思い通りにいかないと不満をこぼしたり、理想を押し付けてしまいます。
直すべきなんですけれどね。
毎日一緒にいると会話も減るもんなんですかね。難しいですが、私自身も努力していきたいと思います。
回答ありがとうございました!

No.8 21/01/18 18:02
お礼

5さんへのお礼は3さんでした。失礼しました。

No.9 21/01/18 18:08
お礼

6さんへ。
間違いありません。バツイチで受け入れてくれたことに感謝しなくてはなりません。
それなのに、理想を押し付けてしまったりないものねだりをしてしまいます。
主婦というより年末まで正社員で働いており、今は産休に入ったところです。
毎日休みで暇なせいか余計なことを考えてしまいます。
おっしゃる通りに、いいところも分かってはいますが、当たり前になってしまい感謝できず
嫌なところを指摘してしまいます。
やな嫁です。
気持ちを改めて感謝していきたいと思います。

No.10 21/01/18 19:13
匿名さん10 

わたしの主人も無口です
わたしがいつもしゃべり倒してます

お互いおしゃべりよりも話を聞いてくれる旦那さん、素敵だと思いますよ

これからお子さんも誕生して素敵なことだらけですね

お幸せに(*^^*)

No.11 21/01/18 22:22
通りすがりさん11 

うちの旦那も主さんの旦那さんみたいな感じで、3年付き合いましたが、そのあいだに3回ほど、楽しくないから別れようかなと悩んだ事もありましたが、楽しさも癒しも全てを旦那に期待するのが悪いのかなと思い、楽しさは友達に求めようと思い、別れるのを思いとどまり、そのまま結婚しました。子供は2人いますが、旦那との会話は相変わらず楽しくないです笑
でもそういう人だし、諦めてます笑

No.12 21/01/18 22:59
匿名さん12 

うちの旦那とだだかぶり┐('~`;)┌
変わらないと思うww
子供が生まれたら変わる人もいるでしょうが、うちの旦那は変わらなかった……。
4人も子を産んだのに。

会話もつまらない。
多分人間に興味ないかと。
私は人間じゃないと思ってますのであんまり話しはしない(笑)
返事もそうなんだーみたいな案パイな会話だし。
何が楽しくて生きてるのかもわからないし
(^_^;)
だから子供と話すことのが多い。
会話が成り立つから。
諦めが肝心です(笑)

No.13 21/01/19 13:30
匿名さん13 

人に興味のない人っていますよね。心が通じていない感じって寂しいですよね。

うちの旦那もそうです、うちはものすっごくおしゃべりな旦那ですが、旦那は私に興味はありません。優しいし何でも許してくれるけど、たぶん私の事を愛してはいないと思います。が、人に興味もない旦那がそれでも頑張って私と結婚して楽しそうにしているので、もうそういうのもいいかな、というかそんなの含めて旦那が大好きです。

旦那さんは、穏やかな性格で、言葉がなくてもここにいられることが幸せと感じる性格で、
主さんは言葉で幸せを語り合える生活が幸せという違いなだけ。

人に興味もないのに「私(主)」を選んでくれたことがうれしい。お幸せに。

No.14 21/01/19 15:20
通りすがりさん14 

うちはめちゃくちゃお喋りな旦那です。結婚して10年以上たってますが、一人が風呂入ってるときに、もう一人が洗面所で洗濯物処理しながら会話する。とかあります、、長男以外は口から産まれたってくらい皆おしゃべりなので、いっつも誰かがわたしの話聞いて!!って言ってます。ゴシップや噂話も大好きで女子会に混ざりたがる旦那です。こっちは女子だけで出かけたいのに。う、ぜ、えって思うことが増えましたよ。家族で一人くらい聞き役がいてもいいんじゃないでしょうか?

No.15 21/01/19 18:10
お礼

まとめてのお礼、失礼します。
既に結婚してしまったからには仕方ないですよね。
付き合っている時は特に思わなかったのですが、一緒に毎日いるようになるとはなしもしなくなるものですね。
確かに、変わりに友達といるとすごくたのしいです。
諦めるしかないですね!
あまり求めすぎずに頑張ります。
回答ありがとうございました。

No.16 21/01/19 23:37
匿名さん16 

主さんそれは贅沢ですよ~。

そんな返しをしてくれるだけ良いご主人だと思いますよ。
それ以外文句なしなんだし。

こんな言い方は申し訳ないけど、主さんバツイチなんでしょ?
離婚理由は書かれていないけど、他人と一緒に暮らす結婚生活がどれだけ大変なのかは離婚経験からよくわかっているはず。
酸いも甘いも経験済みでしょうから。

前の結婚生活と比べてみてください。
今のご主人がどれだけ良い人なのかはわかっているはず。

主さんの悩みは、まるで若くて初婚の初々しい新妻の悩みだわ。

今の幸せを大切にしてください。
あれもこれもと思い過ぎると結婚生活は上手くいきません。

No.17 21/01/20 00:11
慎重派さん ( 30代 ♀ tMTSCd )

スレを旦那さんへ見せよう!

No.18 21/01/20 08:20
経験者さん18 

私もバツイチで、年下の初婚の夫と再婚しました。食べるのもやっとの超ビンボー生活から救ってくれ、美味しいものを食べさせてくれたり、旅行に連れて行ってくれたり、家も建ててくれ、車も買ってくれました。
毎日の会話は、私が仕事の愚痴やその日の出来事を話しても上の空です。
基本、女はお喋りなので相槌だけでも欲しいなーとは思いますが、こんな生活をさせてくれる夫には感謝しかありません。私は主さんとは違い、もう現夫との子供を望めない年齢でしたので、これからは二人で生活していくんだなぁ、私の一方的な会話をしながら…と思っています。

No.19 21/01/20 09:18
主婦さん19 

どの程度無口?なのか分からないけど、うちも私のほ方がケラケラしてて、夫は穏やかで、どちらかというと無口寄りの聞き役。私は、冗談言って夫が笑ってくれるときが凄く楽しいよ。

コミュ力高そうだし、主さんは旦那さんを攻略目指せばいいんじゃない?

全てが完璧だとつまらない物だよ。どうしたら、夫と楽しく会話できるかな?って一つくらい、攻略ポイントがあった方が良いのかもしれないよ。

あと、イチャイチャしてたら良いと思うよ。してる?膝枕して貰ったり、くっついたり、二人でゴロゴロしながらテレビ観てたらいいんだよー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧