注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

家庭のことで相談です。 私が不満に思うのは贅沢ですか?  32才主婦です。 …

回答13 + お礼6 HIT数 943 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 09:18(更新日時)

家庭のことで相談です。
私が不満に思うのは贅沢ですか? 
32才主婦です。

今妊娠中で、来月子どもが生まれる予定です。
私はバツイチで、向こうは初婚で年下す。

前の旦那に子供はおらず、今の旦那とは知り合って半年程で子どもができて、結婚しました。
旦那は優しく穏やかで、わたしがすることに何一つケチをつけない人です。私が望めばできることはやろうと努力もしてくれます。
家事も積極的にやってくれますし、怒ったり機嫌が悪くなるようなこともありません。
私が文句を言ったりよく分からない事で怒っても受け入れてくれています。

ただ、一緒にいても会話があまり盛り上がらず楽しくありません。
なんならたまに会話が成り立ちません。
私の話に興味がないというか、
返ってくる答えが
いいねー!
良かったねー!
すごいねー!
で終わります。
すごく話す気が失せます。
付き合ったばかりは頑張ってメールを返してくれたり、頑張って会話をしてくれましたが、今は半分聞いていない感じです。
というか、反応が薄く、興味がなさそうです。

子どものことはすごく楽しみにしてくれているし、子育てにも協力する気満々です。
結婚生活って期待しすぎてはいけないのでしょうが、もっと楽しく会話したいと望んでしまいます。

変わってしまったのも私が文句を言ったりして変えてしまったのもあるかもしれませんが、、。

楽しく会話をしたいと望むのは。諦めていくしかないのでしょうか。
また、子供が生まれたら共通の話ができて変わるでしょうか?

よろしくお願いします。

No.3218877 21/01/18 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/01/18 17:48
お礼

>> 1 温厚な性格なんですね! うちもそう 付き合ってるときから無口 私一人で喋って でも聞いてくれてた。ラインとかメールも一言 俺はもと… 1さん。
回答ありがとうございます!
そうです。ラインもちゃんと返してくれません。
なんなら返ってきてもオウム返しみたいな回答です。
話も、盛り上がらず噛み合いません、、。自分を棚に上げて申し訳ないけど、もっと会話が楽しい人と結婚してたらなぁー。とモヤモヤする日々です。
子供がすごく好きみたいなので、子供が出来たら変わるとは思います。
話もしてくれるようになったらいいなぁ、、、。

No.5 21/01/18 17:53
お礼

2さん。
回答ありがとうございます!
私はすごくおしゃべりで、15年くらい接客業をしてきたので、どちらかというとコミニュケーション能力も高いほうだと思います。
なので友達といてもすごく盛り上がって笑って話してる時が幸せです。
その時みたいに耐えず会話して明るい家庭が理想でした。
けれど沈黙があったり会話がないのは寂しいです。
子供が生まれたら変わると思いたいし、自分も努力したいです。
お返事ありがとうございました!

No.7 21/01/18 18:01
お礼

5さん。
回答ありがとうございます。
穏やかで優しい人なのは間違いありません。
家庭環境が良くなかったようで、実の両親にはあまり会いたくないようで婿に来てくれました。
世渡り上手な感じではなく、一生懸命生きている感じです。
私がいい環境を作ってあげられたらいいのですが、、、
思い通りにいかないと不満をこぼしたり、理想を押し付けてしまいます。
直すべきなんですけれどね。
毎日一緒にいると会話も減るもんなんですかね。難しいですが、私自身も努力していきたいと思います。
回答ありがとうございました!

No.8 21/01/18 18:02
お礼

5さんへのお礼は3さんでした。失礼しました。

No.9 21/01/18 18:08
お礼

6さんへ。
回答ありがとうございます。
間違いありません。バツイチで受け入れてくれたことに感謝しなくてはなりません。
それなのに、理想を押し付けてしまったりないものねだりをしてしまいます。
主婦というより年末まで正社員で働いており、今は産休に入ったところです。
毎日休みで暇なせいか余計なことを考えてしまいます。
おっしゃる通りに、いいところも分かってはいますが、当たり前になってしまい感謝できず
嫌なところを指摘してしまいます。
やな嫁です。
気持ちを改めて感謝していきたいと思います。
回答ありがとうございます。

No.15 21/01/19 18:10
お礼

まとめてのお礼、失礼します。
既に結婚してしまったからには仕方ないですよね。
付き合っている時は特に思わなかったのですが、一緒に毎日いるようになるとはなしもしなくなるものですね。
確かに、変わりに友達といるとすごくたのしいです。
諦めるしかないですね!
あまり求めすぎずに頑張ります。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧