注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

しんどいです、苦しいです 客観的に付き合う意味ないし復縁なんて難しいとわかって…

回答11 + お礼2 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 23:11(更新日時)

しんどいです、苦しいです
客観的に付き合う意味ないし復縁なんて難しいとわかっているのに悔しい

真剣に悩んでますので親身に回答頂けると幸いです。

マッチングアプリで出来た彼氏と4ヶ月で別れました。別れた経緯は以下のとおりです。

・1ヶ月程前に彼が冷たくなった。私達が知り合ったアプリを眺めてみると、彼氏のアカウントを発見。しかも頻繁にログインしている様子。
ショックだったが大事にしたくないので自分の胸にしまいました。

しかし、一緒にアプリをしてた友達が彼氏にいいね送ると彼氏からメッセージが来たそうです。
その事実を知って私はもう信じることが出来なくなってしまい、ついに彼氏に

「アプリをやめてほしい。付き合ってるのに私じゃ嫌なのかな?って考えてしまうしモヤモヤする。」

との希望を伝えました。

彼氏からの返信で
「実は○○(私の名前)とは付き合ってる中で嫌いじゃないけど性格的にしんどいと思ってます。」
旨の内容がありました。

彼が私に対して疲れると思う所は

・まず精神年齢が幼い。
・天邪鬼だし時々何考えてるかわからない。
・ずぼらな印象があるし話してても流されてる気がする。
・怒ると拗ねるのがしんどかった。

とのこと。彼は28歳で結婚を視野に入れる年なので、今後もずっと一緒にいれる人を探しているから私との未来は考えられないと。

私は気持ちの整理がつかず、涙ながらに別れたくないと訴えました。

結論的に付き合いを解消して3ヶ月距離を置き、その間に私が変わること、となりました。

その話し合いの中で彼氏から言われたのが

・3ヶ月の期間はフェードアウトの選択肢も用意されている。嫌だと思うなら途中でやめてもいい

・変わるのがきついとおもうなら別の人と付き合うのも一つ。

・その3ヶ月の間はお互い連絡取らないし、彼女はつくらない。

・3ヶ月後に再会して変わったと思うなら復縁してもいいと思う。でも、変わらなかったら付き合わない。

最後に私の良いところをきくと

「俺のこと好きって言ってくれること。表裏一体ではあるけど、好きって言ってくれるのはまぁ嬉しいし、評価してもいい。」

とのこと。

こうやって書くといい男じゃないし復縁の可能性は絶望的ですよね
でも居心地が良くて助言が的確ですきでした

でも、私のこと本命じゃないのは事実ですし

「3ヶ月の冷却期間は私が諦めてフェードアウトしてくれるのでは?という1つの意味が込められている。」

というのも実際発言してましたし、努力して変わって3ヶ月後に再会しても
「無理。」
とつっぱねられると思います。

他にいい人いないか探しているのですが、彼が理想通りだったので上手くゆきません、、、。

私はどうすればいいのかわかりません、助けたください

No.3218920 21/01/18 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 18:54
匿名さん1 

悲しくてツラいでしょうが、次へいくしかないと思われます

あなたが悪いのではなく、縁がなかったのです

No.2 21/01/18 18:55
匿名さん2 

3〜4ヶ月で相手の本当のことなんて分からない。
3ヶ月で冷たくなるような人は
既に自分の理想と言えない気がします。

ある意味早く彼の想いを知れて良かったです。
ご縁がなかったとしか思えないです。

彼に言われた事をバネに、
別れた事を後悔させるような女性になってもらえたらと感じました。がんばれ!

No.3 21/01/18 19:04
匿名さん3 

まぁ彼が言った部分は直せるなら
直した方が貴女にとって良いでしょうが
良い部分が好きと言ってくれる部分だけ
(貴女で有る必要は無い)だし
貴女が泣きながら食い下がるので
色々条件つけて諦めて貰いたいだけでしょう

No.4 21/01/18 19:09
お礼

>> 3 諦めて食い下がってほしいのは質問文にある通り了承してます。
それを踏まえて時間かけてでも復縁して、私から振ってやりたいんです。

No.5 21/01/18 19:17
匿名さん5 

彼が嫌だと言っている部分も他の男性からみるとすごく魅力的なあなたの魅力の一つだったりするものよ。自分の思い通りに改善させようとするような男、本当に素敵ですか?気に入らなかったとはいえまだ付き合っているのにマッチングアプリしてきたのもあなたが指摘しなければずっと続けて平気で二股したんだと思うよ。そういう男性が本当に素敵ですか?あなたは彼に人格否定されてムキになってるだけじゃないかな。本当に彼が好きなのかな?

No.6 21/01/18 19:21
匿名さん3 

そう言った理由で復縁を望んでいるんですか?
だとしたら彼が嫌だと言ってる部分は納得ですね

No.7 21/01/18 20:03
匿名さん7 

>諦めて食い下がってほしいのは質問文にある通り了承してます。
>それを踏まえて時間かけてでも復縁して、私から振ってやりたいんです。

「食い下がる」という言葉の意味を分かってませんね。使い方間違ってますよ。
もう30手前なのに、自分から彼を振る為だけにわざわざ復縁したいという、その動機が幼いですね。
それも本音ではないでしょうが。
せっかく復縁しても振ってしまうなら、まるで時間の無駄じゃないですか。
彼が嫌なのはあなたのそういうところだと思います。あなたは素直じゃないです。

人生、うまくいかないこともありますよ。
もし、あなたがタイプでもない男にしがみつかれたらウザくないですか?
相手の立場になって考えてみれば、もっと冷静な対応ができますよ。

思うようにいかずヤキモキする気持ちは分からないでもないですが。
今は、自分磨きしながら他の男性に目を向けてみるしかないのでは。
3ヶ月経っても彼への気持ちが変わらないのであれば、その時は連絡してみればいいでしょう。
でも今は距離を置かれてしまってる以上、彼の事ばかり考えていてもどうにもなりませんよ。

No.8 21/01/18 20:12
匿名さん8 

彼のあなたに対する思いとあなたが彼に対する思いにそれだけ温度差あって察する事は出来なかったんですか?ちょっと復縁は無理なケースと思います。
他にいい人探しているとの事なので、泣けるほど好きと錯覚しているだけで予期せぬ展開にまだ受け入れたくないだけで、いい人見つかれば案外あっさりいけそうな気がします。

No.9 21/01/18 20:12
お礼

>> 7 >諦めて食い下がってほしいのは質問文にある通り了承してます。 >それを踏まえて時間かけてでも復縁して、私から振ってやりたいんで… あ、年齢間違えて入力してました。
わたし24歳です。

No.10 21/01/20 08:14
通りすがりさん10 

すみません。私にはそんな男性のどこがいいのか全く分かりません。
3ヶ月の猶予期間があっても、復縁は難しいと思います。
愛されてる実感がないと辛くないですか?
彼は自分を好きだと言ってくれる人を手元に置いときたいだけだと思います。

No.11 21/01/20 11:40
匿名さん11 

たった3.4ヶ月の付き合いで
恐ろしく酷い事をされた訳でもないのに復讐なんて時間の無駄だし、
自身の心を醜くするだけですよ。

自分には合わなかったんだと諦めて
指摘された部分を改善、自分を
磨いていれば、そんな貴女と
付き合いたいという 素敵な人も現れますよ。

今の考えのままでは ずっと幸せには
なれないと思います。

No.12 21/01/20 11:43
匿名さん12 

マッチングアプリを利用してる男なんて遊び目的が殆どでしょ!

より良い女がいれば乗り換えるのがマッチングアプリ!

誠実な男と出会いたいならマッチングアプリじゃなくてAI婚活に登録しな!

No.13 21/01/21 23:11
匿名さん13 

来月22歳学生です。このお悩みを見たときに私なのではないかと思うくらい状況が同じでびっくりしました。彼が私を好きな理由も同じで、、、偶然ってあるんですね

私もマッチングアプリで出会った当時28歳(現在30歳)の男性と3ヶ月付き合って、別れを突然告げられました。
・ストレートすぎる
・幼稚だ、子供だ といった質問者さんと同じような理由で振られました。

ただ、彼が私を好きだと言ってくれていたので別れた後も会い続け、ほぼ恋人と変わらずただ付き合っていない事実があるだけの関係でした(付き合ってるときはもっと優しかったですが)。出会って一年、別れて9ヶ月経って告白したら、もう一度付き合えることになりました。その時はとっても嬉しかったですがいま復縁して1ヶ月ほど。一度別れたことによる不安と、嫌われたくないといろいろ勝手に我慢してしまうようになってしまって素の自分というより あの人がまた疲れちゃわない
ようにしなきゃ とずっと思って一緒にいます。なので、もし復縁出来たとしてもまた嫌われるんじゃないか、幸せが逃げていくんじゃないかと不安が付き纏います。やめた方がいいですよ。今はとてもとても辛いのはわかります、でも望んだ幸せを手に入れた後に あれ? と思うのは同じくらい辛いです。それでもというなら頑張ってみてください、幸せな時もほんとにあるので!!!どの悲しみを取るか、我慢できるか、ですよ!長々とすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧