注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

離婚をすべきか迷っています。既婚の方、又は離婚歴のある方にお聞きしたいです。 …

回答5 + お礼1 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 08:03(更新日時)

離婚をすべきか迷っています。既婚の方、又は離婚歴のある方にお聞きしたいです。
結婚6年目、子なし、夫40代前半、妻30代後半です。私は少し前までフルタイムで働いていましたが、持病のせいで体の調子が良くないこともあり、今は専業主婦をしています。

夫は普段はとても優しい人です。
収入も年に2回は必ず旅行に行けるほど稼いでくれています。
暇があるとご飯を作ってくれたり、掃除もしてくれたりします。
特に高額なものを買う時以外は、買い物は自由にさせてくれ、クレジットカードを持たせてくれます。
私には持病があり、医療費に月3-4万円ほどかかりますが、医療費も出してくれます。
週末には外食に連れて行ってくれます。
夫の存在はありがたく、私は本当に恵まれていると思います。

ですが、仕事で上手くいかない時やストレスが溜まっていると、ちょっとしたことでイラッとされます。イライラしている時、話し方に気をつけないと、キレられます。キレると大声で怒鳴り、物を壊したりします。

そしてそういう時は決まって、お前の医療費にどれくらいかかっているのか分かっているのか、俺がいなかったらお前はどうやって生きていくんだ、俺のお金なんだからお前は何も口出しするな、などと怒鳴られます。

具体的な例をあげると、
2人で食事に行きました。2人で2万円ほどかかりました。お店を出た後、夫はラーメンを食べて帰りたいと言い出しました。食事をしたところは初めて行った所だったのですが、治安が少し悪い所だったし、今ご飯を食べ終わった所だったので、このまま家に帰ろうよ。と言った所、キレられました。
2万円もするご飯を食べさせてやったのにお礼の一つも言えないのか!と言ってキレ出し、一人で帰れ!と言われました。
暗いし、柄の悪い人もいて怖いから、電車ではなく、タクシーで帰ると言ったら、ふざけんな!とさらに逆上しました。家まではタクシーで2千円ちょいです。

普段は2人で色々なところに行ったり、冗談を言い合ったりして楽しいのですが、不意に不機嫌になったりするので、四六時中、言葉を選んだり、顔色を伺ったりしなくてはいけないので疲れました。

喧嘩の仕方については2人で何度も話し合ってきました。以前と比べると頻度も減ってきたと思います。

私のような方はいらっしゃいますか?妻であるということを演じて生きていく方が私の為なんでしょうか?

No.3218963 21/01/18 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 20:10
匿名さん1 

あなたの人生です。
自分で決めてください。

No.2 21/01/18 20:13
匿名さん2 

ご主人ですが、優しい人には思えません。

対等な関係でないなら私は離婚を選ぶでしょうけど、働けないなど状況によっては金銭的に余裕のある暮らしを選ぶほうがいいのかもしれません。

自分がどうしたいかだと思います。

No.3 21/01/18 20:18
誰にも言えないさん3 ( 50代 ♂ )

上手く合わせられないだけで離婚ですか😥

No.4 21/01/18 20:24
お礼

>> 3 上手く合わせるということはどんなことか具体的に教えてもらえませんか?

No.5 21/01/18 20:47
匿名さん5 

旦那さんの言動は本当の優しさではないです。ストレスがたまって来たり思い通りにならないようになると医療費の事や、暗い夜道で一人で帰れ、話し方、俺がいなかったらお前はどうのこうのって、ゆう事がどう考えてもえげつないし、主さんがどうにもならない事を権力で押さえつけているようにしか思えないです。私ならもう一度しっかりと喧嘩になった時の旦那さんの言動なども含めて話し合い、自分の気持ちも伝え、なおしてもらえないなら離婚をすると伝えます。

No.6 21/01/19 08:03
主婦さん6 

夫婦は支え合うことであって、あなたのような 上下関係ではない
30後半の女性のバツイチ女性なら、まだまだ、お見合いでも、選べる立場だときいたことあるし、私の友人は、容姿はかなりコンプレックスでしたが、バツイチだからこそ 相手の痛みなどの経験がわかるのでは、、、、あなたと同じ年代でバツイチでしたが、結婚相談所で、かなりの指名があったらしいです 
良い時期を逃すと 再婚も難しくなりようなきがします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧