注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

以前気になっていた3歳年下の方に、久しぶりに 元気ー?と連絡しました。 そし…

回答2 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 02:17(更新日時)

以前気になっていた3歳年下の方に、久しぶりに
元気ー?と連絡しました。
そしたら、元気!と返ってきて、
あけおめやで!と送ると
あけおめ!と、返ってきて、
向こうはやりとりを続ける気はなさそうだったので、
今年もよろしく、とだけ送っとこうと思ったのですが、向こうは今年もよろしくしたいとは思ってないしなー、と思い

今年もよろしく?(小声)
と送りました。(小声)の使い方よくわかりませんが、

そしたら、スルーです。

ここは、今年もよろしく!と送っとくべきだったでしょうか?

めんどくさい送り方してますでしょうか、、、、

No.3218973 21/01/18 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 20:21
匿名さん1 

めんどい女だな
男が一番嫌いなタイプだわ

No.2 21/01/18 21:06
お礼

>> 1 ですよね。めんどくさいですよね!
この人に対して、いつもカラ回ってしまいます

No.3 21/01/18 23:53
匿名さん3 

一度脈なしで諦めた相手に、新年の挨拶をきっかけに再度接触を試みたというところかな。
しかも、思い付きのノープランで。
で、悪気なくリアクションしずらいことをしちゃったみたいな。
このご縁まだ切れてないよね?と確認してるだけのような。
そういうのって、やられる方は気まずいだけだと思う。

やり方が中途半端だよね。潔くない。それがいけないんだと思う。
最近どうしてる?と近況を聞いて探りを入れるなり、暇そうにしてるなら押しで通話するなり、方法は色々あったと思う。
男って、意味不明なものと興味ないものは基本放置だからさ。
好意があるなら、好意が伝わるように接しないとダメだよ。
分かりやすく、堂々といかないと。

いちいち相手の反応気にするくらいなら、挨拶自体する必要なかったと思う。
既にこれという付き合いもなく、自分から連絡する以外には何の繋がりもないようなほぼほぼ縁が切れてる状態なら、いつまでも未練がましく連絡先を残しておくのも考え物だね。

基本的に、お付き合いしたいくらい好きなら、しっかりアプローチして告白すべきだと思うよ。
はっきりとフラれたり、自分のベストを尽くしてやり切ったりしてないから、諦め切れずに中途半端なことしちゃうんじゃない。
相手に対して気を使って遠慮し続ける限り、永遠に「どうでもいい女」という印象のままだよ。
それでいいの?
30過ぎてるなら、将来のことも考えた方がいいよ。
明らかに時間を無駄にすることや、意味不明な行動は慎むべきかと。
諦めたり追いかけたりを繰り返して分かりにく~い中~途半端なアプローチ(=奇行)ばかりしていつまでもフワフワしてると、モテない女、ヤバイ女だと噂される可能性すらある。
タイムキーパーは自分自身。見切りをつけるタイミングをミスるとしんどい。
脈なしだと分かり切ってる相手に、うっかり接触してうっかりフラれるよりは、来た道を振り返らずに新しい出会いを開拓した方が有意義だと思うな。

No.4 21/01/19 02:17
お礼

>> 3 まさにそんな感じです。
脈なしな相手に日を開けて久々に送ってみたという感じです。

恋愛としてなにも無くても
とても楽しい相手だったので、きっぱり縁を切るのは惜しい相手です。

インスタは繋がっていて、
私はストーリーをよく上げているので、
(ジャニーズや好きなアニメのネタなども)
赤裸々に上げてて、既に痛い女とは思われているかもです。

いつかまた友達のように普通に接することが出来るでしょうか、、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧