注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

今の時代は、ディーラーもサブディーラーも要予約でないと見てくれないんですか?

回答4 + お礼4 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 12:59(更新日時)

今の時代は、ディーラーもサブディーラーも要予約でないと見てくれないんですか?

No.3218986 21/01/18 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 21:38
経験者さん1 

昔から持ち込む前に電話して日時決めるのは当たり前ですが

連絡無しでいきなり乗りつけるんですか?

No.2 21/01/18 21:57
お礼

>> 1 持ち込む前に、サブディーラーに連絡して見てもらったんですが、部品交換します!と言っておきながら音沙汰無くなったので……。

結局ディーラー行きましたが、部品交換ではなくパワーステアリングの問題だったようです。
素人には、補充できないようにハンドルと一体化したものだったので、メーカーのディーラーにいかないと無理なものでした。

それならそうと、サブディーラーのほうで言って欲しかったのですけどね……。

なので、当日ではなく前々から予約しないとダメなのかな?と思いスレ立てました。

No.3 21/01/18 22:58
匿名さん3 

販売店によるけど自分のとこも
予約制で面倒です。
誰に応対して貰っても構わないのに
面倒ですよね。
殿様商売だと感じます。

No.4 21/01/18 23:30
お礼

>> 3 やっぱり、販売店で違いますよね。
お得意様のところがないので、肝心なときには、相手にしてくれないところが多くて困りますよね。

No.5 21/01/18 23:39
匿名さん3 

自分はその販売店から今までに2回も
現金一括払いして購入しているのに担当制、予約取らないと商談出来ないです。
今度車買うのにあまりやる気のない
営業だったので不満足でそこは切りました。
500万のセダン買うのにやる気のない
営業に任せられませんでした。
馬鹿にしてますよね、客を。
自分は他探します。
良いところに当たるとよいですね。

No.6 21/01/19 11:04
お礼

>> 5 現金一括でないとダメなイメージはあります。

最寄りのサブディーラーは悪い評価を聞いた事がなかったので、車検をお願いしたことがあったのですが、そのサブディーラーが車検のときかに
部品交換します。と言って交換したようなのですが、治るのこともなく、今になり、ハンドルがおもっいきり切らないといけないほどに重くなったわけ
です。
なので、またサブディーラーで見てもらったのですが、そのときも部品交換!
という結果になり、音沙汰なくなったわけです。

今思えば、そのサブディーラーがパワーステアリングの異常だということに気づけなかったか、あるいはお得意様でもなんでもない客である私を舐めていたのか…。

メーカーのディーラーは、親切な対応で接客してくれたので、今後は高いですが車検などもお願いしようと思ってます。

No.7 21/01/19 11:22
匿名さん3 

それは災難でしたね。
自分はメーカーディーラーで
この扱いです。
いつも現金一括払いで購入してます。
ここは辞めますわ、どうせなら
気持ち良く買いたいので。

No.8 21/01/19 12:59
お礼

>> 7 メーカーディラーでも酷いところは酷いですね…😅
サブディーラーでも丁寧にやらない癖に、お金だけ高い。なんてところもありました。

私は田舎の貧乏人なので、いずれは現金一括払いなんて、できなくなる方が高いですが、悪い評価がなく対応が親切丁寧なところであれば、どこでもいいという考えなので、探すのが大変と
いえば大変です。

次からはサブディーラーは使わないことにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧