注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

身体というより顔の悩みなのですが、顔の左側だけ明らかにエラが張っています。 昔…

回答2 + お礼2 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 00:06(更新日時)

身体というより顔の悩みなのですが、顔の左側だけ明らかにエラが張っています。
昔はあまり気にしていなかった(気付いてすらいなかった)のですが、お化粧をしだしてから鏡で自分の顔を見る頻度が上がったため、最近気になり始めました。
そのせいで主に上面からの写真を撮られた時なんかも、「え、私ってひょっとして顔歪んでる?」ってなります。左側だけ太ってるように見えます。虫歯はありません。
マシになる方法ありませんか…?😥
回答お待ちしています!!

タグ

No.3218995 21/01/18 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 21:30
匿名さん1 

親知らずはありませんか?
私は親知らずを抜いたら少しエラなくなりました!

No.2 21/01/18 23:40
通りすがりさん2 

エラが張るのは筋肉が異常に発達している場合もあるらしいですよね。

片方で噛んだりとかはしてないですか?
整形外科で筋肉を和らげる注射をうってエラが改善された人もいます。

No.3 21/01/19 00:04
お礼

>> 1 親知らずはありませんか? 私は親知らずを抜いたら少しエラなくなりました! 親知らずは生えてきてないです!
ですが以前歯医者でレントゲンを撮った際に「埋まっている」親知らずがあるとわかりました。生えてくるかもしれないし、そのまま出てこないこともあると言われました。
埋まっている場合でもエラが張ることはあるのですか?

No.4 21/01/19 00:06
お礼

>> 2 エラが張るのは筋肉が異常に発達している場合もあるらしいですよね。 片方で噛んだりとかはしてないですか? 整形外科で筋肉を和らげる注射… 噛む頻度によって変わるんですね!
あまり意識したことがなかったので、今度少し気にしてみようと思います!
お金をかける前に、まず自分で出来ることから試してみたいので、注射は頭の片隅に置いておきます😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧