注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

今度国語で、パネルディスカッションをします。 私は、「ストレス発散に1番重要な…

回答3 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 19:53(更新日時)

今度国語で、パネルディスカッションをします。
私は、「ストレス発散に1番重要なことは?」で、「睡眠」を発表します。

それで、2分間のスピーチをするのですが、計ったら1分しかありませんでした。2分は超えないといけないので、なにか、書くことを教えてください。(できるだけ長文で)

No.3219006 21/01/18 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 21:02
匿名さん1 

自分で調べた方がいいと思うけどな

No.2 21/01/18 21:16
匿名さん2 

「ストレス発散に1番重要な事」を定義するのは難しいと思います
「私のストレス発散1番適している事」という定義なら語れますが←(性格悪い揚げ足取りアピールになりますので、そのお題を決めた教師が嫌いじゃない限り禁じ手です
そこで今回のディスカッションの定義に当てはまることと言えば「睡眠」位でしょう
運動が好き、大声を出したい、歌いたい、恋人とイチャイチャしたい、モノを壊したい、買い物がしたい、お腹いっぱい好きなものを食べたい
色々なストレス発散方法がありますが、その行為の大前提にあるのは
「しゃっきりとした意識を持って疲れていない事」です
ストレスと身体の元気は両立します、というか睡眠不足で意識朦朧としていたら好きな事、やりたい事も楽しくないです、楽しくなければストレス発散は出来ません
大前提が「ちゃんと動く肉体」です「明確な意思」です
10キロ走った後に、さぁ好きな事をしなさいと言われても、ぐったりしていて楽しめません
楽しいと思うためには元気さが必要なんです

その為には絶対に「睡眠」が必要です、並べるなら「入浴」も「食事」もストレス発散にはなります、先ほども言いましたが、好きなものを食べるはストレス発散になります、熱いお風呂もそうでしょう
ですが、朦朧とした眠い状態でしても分からない、楽しくないまま終わってしまいます
なので、1番重要、根幹となるのは「自分をちゃんと自分だと認識している状態」を作り出す事、その為の「睡眠」だと私は考えます

まぁ長くしようと思えばいくらでも、もっともっと長く出来ますが
ふーんと思った部分を適当に拾ってあなたのスピーチにぶち込めば良いんじゃないですか?

No.3 21/01/19 00:32
匿名さん3 

私が皆の前で話をする時、時間が余りそうな時は聴いてる人に質問します。
そうする事で、聴いてる人が退屈せずに印象的に聞かせることが出来るからです。

ストレス発散と睡眠について話した後、さて、皆さんのストレス発散も教えて下さい。
○○さん、いかがですか?
◇◇先生は?
みたいな。
音楽を聴く、とかが出たらどんなのが好きですか?とか。

で、数人聞いたらたぶん、2分は過ぎてるので、楽しい話を聞くこともストレス発散になる事を、今発見しました!

とか言って終わり。

No.4 21/01/19 19:53
お礼

皆さんありがとうございます〜
あ、言い忘れてたんですけど、3つの睡眠 食事 運動の人達がそれぞれのを言って、どれが一番いいとかじゃなくて、良さを語り合う?みたいなやつです、
誤解させてしまいすみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧